« いきなり“しんすけブログ” 今年もほんとにありがとう! | トップページ | ニックネームの謎。 »

2009年12月21日 (月)

横浜BBストリートLIVE!

12月20日(日)、横浜BBストリートにてLIVEを行いましたnotes

来てくれた皆さん、寒い中本当にありがとうございました!

このステージは昨年に続いて二度目です。一度目の去年は、ライブがまだ二回目だった上に、サルサガムテープという知る人ぞ知る人気バンドのオープニングという重圧に、何が何やら真っ白なうちに終わってしまったという感じでした。

それに比べて、今回は。その後五回のライブ経験を踏んで、まあ慣れたと言うかふてぶてしくなったと言うか、緊張はしてるんだけどわりと冷静だったんじゃないでしょうか。

構成をすっ飛ばすこともなく、キメのところはちゃんと全部外さず決められたし、なんつうか練習以上でもなければ以下でもないような……

練習どおりに出来たんだとすれば、まあ成功と言ってよいのかな。

でも、その後に演奏したホンキートンク、そしてサルサガムテープと比べると、なんだか地味でしたな。ま、やってる音楽がちがうんだから当たり前なんだけど。

ホンキートンク。すごかった。6、7人の太鼓と、同じくらいの人数のダンス。その迫力たるや、横浜のライブハウスがまるでアフリカの大地になったかのよう。

太鼓って、やっぱりすごいね。心臓に直接響く感じ。遠い祖先の血が目覚める感じ。

ダンサーたちの中には、メンバーの保護者でしょうか、うちの母親より年上のようなご年配の方もいらしたんだけど、まあこれがパワフル。そして、上手い。本当のアフリカン・ママみたい。やはり、祖先の血が目覚めたんでしょうか……coldsweats01

そして、サルサガムテープ。そのステージ、なんと90分。

若いメンバーは平気でしょうが、御大かしわ先生。すごい体力だ……。

しかし、サルサのパワーは飛び火する。わたしは風邪をひいていて、実はちょっと微熱っぽかったので後ろの方で座って見ていたんだけど、もうどうにもこうにも座ってなんかいられなくなった。両手も勝手に上がっちゃう。足が勝手に跳ねちゃう。

自分のステージより、サルサを聴いている方が体力をつかった……run

発汗作用のおかげでしょうか、おうちに帰って熱を測ったら、35.9度でした。

……低すぎるちゅうねん!

          punch          punch          punch

リグレッツ、次回のライブは1月25日(月)20:00より、横浜サムズアップです。

今まで、きつきつの狭狭の中で見てくださってた皆さんにも、きっと喜んでもらえるゆったりしたお店です。ちゃんと座ってお食事もできます。

元たまの石川浩司さんも後から登場しますよ~。是非いらしてね。

詳しくはリグレッツのHPをご覧下さい!                      (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/index.html

人気ブログランキングへ

« いきなり“しんすけブログ” 今年もほんとにありがとう! | トップページ | ニックネームの謎。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/32685410

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜BBストリートLIVE!:

« いきなり“しんすけブログ” 今年もほんとにありがとう! | トップページ | ニックネームの謎。 »