« 新年会しなくっちゃね♪ | トップページ | 今度のライブは…… »

2010年1月 9日 (土)

君は薔薇より香しい

バラの香りが好きで、本物のバラに近い香りを探していろいろ試していますboutique

香水には全然詳しくないので、とりあえずバラの香りをつけている友だちがいると、すれ違いざまにむんずと腕をつかみ、「どこの何ていう香水なのか、白状せよ」と詰問します。

そうやって出来たバラ仲間(まだ二人coldsweats01)と話すと、どうやらバラは香りが飛びやすいらしい。それも、リアルな香りであるほどその傾向が強いような気がする……。

情報交換の末、どうもよさそうなのがこれです。

               

2010010823560001 

HOUSE OF ROSEの「La Rose(ラ・ローゼ)」。

ライブに来てくれた友だちがつけていて、ライブ終わって打ち上げ終わって帰るまで香りが続いていたので、

「ちょっとそれは何よ何よ何よ教えなさいよ」

と迫ったのでした。

あと、気になってネットでいろいろ調べてみると、どうやらすごいのがあるらしい。

バラを愛し、バラを追求し、バラのためなら女房も泣かす、そんなバラ好きが「これぞ求めていた本物の薔薇の香り」とうなる香水があるとか。

それがイギリスのJO MALONEが出している、「RED ROSES」。

どうやら日本では手に入らないらしいと聞いて、いつかどこかで出会わないかと、白馬の王子を待つくらいの不確かさで待っていたわけです。

そしたらね。

やっぱり、出会い頭ってあるもんですね~。パリからの帰り、トランジットで降りたミュンヘンの空港に、しれ~っとあるじゃないですか、JO MALONEのお店がsearch

あんまり急だったので、お店のお姉さんに

「あのう、名前忘れちゃったんですけど、バラの香りの香水で……」って説明しかけたら、「バラつったら、ウチじゃあこれっしょ!」ってぐらいの勢いで、出てきました。

2010010823540000 ああ、そうなのこれこれ。

白馬王子よ。しかもバラの香りよ。バラ香る王子よ。

お値段70ユーロ。一万円ちょっとでしたが、これはご縁。異国でようやく巡り会えたのですもの。

「VISAで!」

ご購入ですheart01

それで、つけてみた感想なんですけどね。

先ほども言いましたが、香水あまり詳しくないんですね。でも、これ。ここまで劇的に途中で香りが変わるのって、今までわたしは知らなかった。

トップノートって言うんでしょうか、例えば朝つけた時は確かに、バラshine しかもかな~り大人っぽい、濃厚なバラです。朝からムード満点です。

問題は、午後。

午後になると、香りが変化していきます。それが。わたしの感覚が変なのかもしれませんが、

変であってほしいんですが、

なんか……青臭いというか、もっと言うと、「加齢臭」に似てるような気が……

いえいえ、本当に感覚って人それぞれですものね。

ただ、午後のわたしがほんのり変な香りがしていたとしても、それは「加齢臭」ではございませんので、どうぞ誤解のないように。

いちお、午後になったら上から強制的に「La Rose」をつけるようにしておりますのよ。

それからもひとつ。

こないだ、JO MALONEについてネットで見ていたら……

どうやら昨年あたりから……

……伊勢丹に入ってたらしい……                                                 (ひめ)

          gawk          gawk          gawk

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

          人気ブログランキングへ  ←応援クリックよろしくお願いいたします♪

« 新年会しなくっちゃね♪ | トップページ | 今度のライブは…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/32914677

この記事へのトラックバック一覧です: 君は薔薇より香しい:

« 新年会しなくっちゃね♪ | トップページ | 今度のライブは…… »