« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 君は薔薇より香しい »

2010年1月 5日 (火)

新年会しなくっちゃね♪

皆さん、新年会はもうやりましたか~?

まだか。

わたしは2日から仕事だったので、昨日さっそく銀座へ繰り出しました~happy02

思えば年末、同僚のエミちゃんから内線が入って、「ひめさん、3日なんですけど」って言われた瞬間、「行くsign03」って答えて爆笑買ったんでした。

「まだ何にも言ってないよ~、でもお察しの通り、新年会のお誘いだよ~」

「行く行く行く」

「肉だよ」

「えっ肉なのsign02 ……しょぼーん」

「しゃぶしゃぶだよ」

「しゃぶしゃぶなら行くheart01

最近どうも歳のせいか、焼き肉は胃にもたれてダメなんですよね……。その点、しゃぶしゃぶはなんとなく、体に優しい。

それに、焼き肉だとビールの次って、何? 焼酎かな。赤ワインかな。

わたしは日本酒が一番好きなので、鍋ものだとこれまたマッチして最高good

そんなわけで、繰り出した銀座。ああ、わしたショップの向かいが暗い。

そう、この角にはWendy'sがあったんですよね……。めったに行かなかったけど、チリビーンズは美味しかったな。もう何年、この角を煌々と照らしていたんだろう。

なんてほんの一瞬感傷に浸りましたが、その日は夕方から目が回るほど忙しかったので、「はやくはやく、はやくガソリンを注入してくれ」と騒ぎ、ようやく乾杯となったのでしたbeer

ビール、日本酒、コラーゲンたっぷり入りの豆乳豚しゃぶ。日本酒、日本酒。

食後に皆が杏仁豆腐だのアイスクリームだの頼みながら、「ひめさんは?」と訊くので「生ビール」つったら、また笑われました。

……だって新年会じゃんsign03

そして上機嫌でおうちに帰り、顔を洗いながらすんごい大声で歌を歌ったような……

記憶が……

うっすらと……

……ごめんなさい。                               (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

          人気ブログランキングへ ←応援クリックよろしくお願いいたします♪

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 君は薔薇より香しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/32861439

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会しなくっちゃね♪:

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 君は薔薇より香しい »