« 琉球海鮮歌謡楽団、現る♪ | トップページ | 海はひろいな »

2010年1月31日 (日)

リグレッツはどれだけビールを飲むのか。

皆さん、こんにちは。海とビールを歌うリグレッツですhappy02

こないだも石川浩司さんにライブ中いじり倒されましたけど、他にも「リグレッツの皆さんはそんなにビールをたくさん飲むんですか」とよく訊かれます。

まあ、確かに。

ほとんどの歌詞に「海」と「ビール」が入ってますからね。

ビールに関しては

beer 「港の近くのパーラー座間味でナナナナ生ビール」 (浮上まで待てない)

beer 「ビールとおにぎり窓辺に置いて」 (水曜日)

beer 「ビール片手に見上げれば」 (夏だから)

beer 「島の防波堤で飲んだ 冷えたオリオンビール」 (夏を待つ)

その他には

bar 「毎日シャンパン」(河童)

bottle 「夜ともなれば星を見ながら 泡盛が飲める」(黒島めざしてGoGoGo!)

などがありますが……

まあ、確かにビールはよく出ますね。

しかし具体的にどれくらい、となるとなかなか難しい。いちいち数えながら飲むわけじゃないし。

そ・こ・で。

リーダーしんすけは、考えました。

いつもの酒屋さんが配達してくれる時、瓶ビール1ケースにひとつ、「エビスビール」の札がついてくる。これをとっておけば、不可能と思われた「具体的実数」が可能になるflair

そんなわけで、今年の1月1日から札に配達日と通し番号をつけて、とっています。

2010013018520000

……7枚(1ケース20本入り)。

1ヶ月に、エビス大瓶140本。

これが、しんすけ&ゆかりん家で消費するビールの量。

1月はライブがあったから、ほぼ毎週末リグレッツの合宿

だったとして……

これが、まあリグレッツの週末のビール量ということでしょうか。

このペースで今年一年間でどれくらいビールを注文したか、統計を出して酒屋さんに報告するのが楽しみですnote

でも。

この酒屋さんによると、一般の家庭でこれだけビールを注文するのって、ここんちだけじゃないみたいですよ。町内でも、まだ上がいるみたいです。

負けてる場合じゃないなあdash

でも、ビールだけじゃなくて日本酒もワインも泡盛も飲みたいからなあcoldsweats01 

ちなみに。

ここの酒屋のお兄さん、上腕二頭筋が素敵ですlovely 今は冬なので見えないんだけど。

ああ、早く夏にならないかな〜……catface                        (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                 人気ブログランキングへ 

                          ↑  

       甘いなっ!ウチの方がもっとビール漬けだぜ!って方も、是非応援お願いします♪

« 琉球海鮮歌謡楽団、現る♪ | トップページ | 海はひろいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/33193649

この記事へのトラックバック一覧です: リグレッツはどれだけビールを飲むのか。:

« 琉球海鮮歌謡楽団、現る♪ | トップページ | 海はひろいな »