« なんでやね~ん! | トップページ | リグレッツはどれだけビールを飲むのか。 »

2010年1月26日 (火)

琉球海鮮歌謡楽団、現る♪

昨日は横浜でLiveでしたnote 来てくださった皆さん、ありがとうございますheart01

「行けなかったんだよぅ……crying」というリグレッツloverの方のために、昨日のライブをレポートしますね〜。いらないとか言わない〜。

          karaoke          karaoke          karaoke

謎の漫才師「人間1号・2号」の、軽妙なトーク(?)に続いて、われわれリグレッツのステージです。なぜか緊張しまくるリーダーのカウントで……

1 「浮上まで待てない」 出ました、ホーンが2ホーンsign01 音が豪華になって皆びっくりscissors

2 「BLUE」 2ホーンが表現する、3拍子x2の波。あなたはもう、イルカのきもちheart

3 「水曜日」 ひめピアノに初挑戦。ああ、三線よりなんぼか楽ちん……bleah

4 「イワシのきもち」 電子パーカッションからカエルの声sign02 コミカル度UPup

5 「六月の島」 三線とフルートとサックスの響きに、リグレッツの成長を見た人多しsmile

6 「オキナワ」 予期せぬ魔物の乱入typhoonで、お祭りっぽくエンディングfuji

駆け足で6曲演奏しました。

しんすけ、ゆかりん、ひめの三人は、去年このイベントを見にきており、すごいな〜上手いな〜かっこいいな〜、と感心しながら、お気楽に観客しておりました。

その後もパスカルズを見に来たりして、いつかここでライブが出来たらいいね〜、なんて話しておりました。

それが、あなた。

立っているわけですよ、サムズのステージに。リグレッツ7人でshine

しかもですよ。ステージを降りた我々に、後から演奏するプロの方々から「すごくよかったよ〜」と。ほ・め・ら・れ・ま・し・た shinelovelyshine

しかもですよ。「さわやか」って言われました。この、シロート中年男女7人が、ですt-shirt

          karaoke          karaoke          karaoke

続いては、バンジョーと歌の原さとしさん。

2010012521070000すごいですね〜、ほんとに。

音がキラキラしてるshine

右手で弦を爪弾きながら、左手で次々捨てていく譜面。

かっこいいったらありません。

その上、歌まで上手いときては……

HPへのリンクをさせて頂くことになりました。是非見てくださいねgood

          karaoke          karaoke          karaoke

次は人間1号こと、山下由さん。

2010012521300000 あ〜、横向きにしたら写真がちっちゃくなってしまいました。

すごいですね〜。それぞれの音がどっしりしてるというか。

それでいて自然体というか。年季のなせる技というか。リグレッツにはひとつもありませんな〜。

しんすけ、ゆき姉、ひめの3ボーカルは「南洋ゴーゴーズ」として「ウィングマン」に、そしてゆき姉とひめの2ボーカル「黒島ゴーゴーズ」が「マングローブ・ブギ」に、コーラスで参加しましたnote

          karaoke          karaoke          karaoke

最後は人間2号こと石川浩司さん。

2010012522120001 ランニングじゃなくて白Tシャツでしたけど。

「あぶら」とか「けむし」とか、ぞわっとしながらも癖になりそう。

それにしても、「表現」ということをこんなに考えさせられるステージって。

波頭は甘いんでしょうかね。日本海ではwave

出番までお酒をがまんしてた石川さんの前で、ビールを次々空けてたリグレッツを……

お許し下さいましcoldsweats01

          karaoke          karaoke          karaoke

緊張したりしなかったり、反省したりしなかったり。メンバーでもその辺はそれぞれですが、わたしは超緊張→緊張しすぎて声出ない→落ち込み、を繰り返しがちでした。

でも、回を重ねるにつれてそれが少しずつ、緊張するけど落ち着く術も覚えてきたり、落ち込んではみるけれど次にうまく出来たりすることもあり、ここへきてようやく楽しめるようになってきました……って、今さらかーいpunch

無芸だし、若くもないし、それでも仲間やいろんなひとに恵まれて、自分なりに一生懸命頑張れば、それなりに前へ進めるもんだなあと思います。

本当にありがとう。みんな。

今年も楽しいライブをやっていくので、遊びに来てくださいね〜heart04         (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

人気ブログランキングへ  ←今さらかーい、って思ったあなたも、応援クリックよろしくお願いします♪

« なんでやね~ん! | トップページ | リグレッツはどれだけビールを飲むのか。 »

コメント

おおhappy01
完璧なレポートですねup
本番前は顔が白くなっちゃうcoldsweats01私ですが、楽しかったでありますscissors
ホーンセクション、張り切りますhappy02

投稿: ゆずみかん | 2010年1月28日 (木) 06時34分

2ホーンの効果、恐るべしimpact
「オキナワ」のエンディングで、崩れそうになる演奏をぐいっと引っ張るアルトの音は、とても本番前に顔が白かったゆずみかんとは思えないsweat01
次回もがつんと行こうぜ~punchpunch

投稿: ひめ | 2010年1月28日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/33136870

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球海鮮歌謡楽団、現る♪:

« なんでやね~ん! | トップページ | リグレッツはどれだけビールを飲むのか。 »