« 二日酔いの朝は。 | トップページ | 野生の王国かっ »

2010年2月 9日 (火)

ときどき“しんすけブログ” やみくもに宣伝中の巻!

先日、友だちの結婚披露パーティがあって、浅草の花やしきに行ってき
た。遊園地貸し切りで披露宴なんて、面白いことするよね~。ものすご
く寒い日だったのだけれど、二人がとても幸せそうだったし、
300人近い人たちが集まっていたので、気持はちっとも寒くなかった。

屋外のステージに、新郎新婦が「パンダカー」に乗って登場した。同時
に、今まで暗く静まり返っていた遊園地の乗り物にいっせいに照明が
ついて、目の前を誰も乗っていないローラーコースターがガラガラと駆
け抜けていく。まるで昔の映画の中にいるような、不思議な気分になっ
た。

ホットワインで乾杯のあと、屋内のホールに移動するまでにちょっと時
間があって(普通の結婚式ならご歓談タイムというところ)、乗り物乗
り放題というので……乗りました。生まれて初めて、花やしきのコース
ターに。面白かった! 小さくて、短くて、あっという間だけどね
(笑) ほんとに楽しかった。園内をくまなく歩いても、浦安あたりの
遊園地と違って、全然疲れないのが、またよかったさー。

おみやげにTシャツを買った。

T

パンダカーにも乗ってみた

Photo

で、リグレッツを宣伝した話。新郎新婦は、超有名なゲームソフトを
作っている会社で知りあったので、集まっているお客さんも、いわゆる
業界の人たちが多かった。そのなかの10人くらいと友だちなのだ
けれど、まずは、彼らにしっかり配りましたよ。リグレッツの名刺を!
 わはは! そうやってみんなに、「こんど、ライブ見にきてね」なん
て話をしていたら、ある人を紹介された。

その方は、漫画家で、イラストレーターで、レアなギターのコレクター
としても有名な方で、所有しているギターはなんと500本! そ
して、ぼくの大好きなライ・クーダー(敬称略)とも、デビッド・リン
ドレーともマブダチだっていう方なんです。まわりの人の話によると、
ライ・クーダー自身から、会社に電話がかかってきたりするんだって。
「ライといいますが、○○さんいますか?」みたいな感じで。ひょ
えー! そりゃ、電話を受けた人もびっくりするだろうね。

……そんな方にも、渡しました。

……リグレッツのカードを。

Photo_2

家に帰り着いてから、あ、失敗した! と思ったんだ。
「ライとデビッドにも、渡しといてね」って、3枚渡しておけば
よかった……ウキー♪                               (しんすけ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                     人気ブログランキングへ

                               ↑

ライ・クーダーと聞くとなぜかラルフ・マッチオを思い出す。そんなあなたも是非応援クリックを♪(ひめ)

« 二日酔いの朝は。 | トップページ | 野生の王国かっ »

コメント

いや~。
ぷぷぷぷぷ。
いいですねー。このTシャツ。
色違いとかあるんですか??(欲)

今週は1枚名刺を配りました。
来週も宣伝活動を展開するつもりです。

しかし!
たのしそ~~~。

投稿: かず | 2010年2月11日 (木) 13時37分

パンダカーTシャツ、気になるよね~。
この緩さ、リグレッツ並み。
花やしきのジェットコースターは、ある意味
世界でいちばん怖いと思うひめであった。
(膝ぶつけそうだし)

投稿: ひめ | 2010年2月11日 (木) 15時48分

「パンダカー」って歌作って欲しい。
ロゴの脱力感がたまりません。

投稿: かず | 2010年2月11日 (木) 22時44分

パンダカーの歌は、もうちょっとで、できます。
てゆーか、ほとんど、できてます。
ロックンロール、若干ヘビメタです。
サックス活躍します。

「パンダカーに乗って」

退屈な毎日をどうにかしたいなら
浅草は 花やしきに いってみるといい
そこで アレに 乗ってみるといい
さあ みんなで 乗ってみよう

パンダカーに乗って
パンダカーに乗れば
パンダカーに乗って
パンダカーに乗れば

自転車よりも 飛行機よりも
遠いところに 連れてってくれる

---
Bメロに転調が2回あります。
KeyはB♭です。

うふふ。

投稿: しんすけ | 2010年2月12日 (金) 02時12分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

パンダカーの歌っっっsign03
超楽しみでっすsign01
花やしきから依頼来ないかなあ。
アサヒbeerの前で記念撮影もしたい。

サックス活躍ですか~r(^ω^*)))
ウホウホです。登るよ~。


投稿: かず | 2010年2月12日 (金) 12時59分

花やしきから依頼は……当然、来るでしょうね。
……サックスしだいだな。
まだ曲が全部できてないけど(笑)

パンダカーのTシャツは何種類かありましたが、レトロなこどもが乗っかっている、この柄に関しては、この色(濃紺)しかありませんでした。これは背中のプリントで、胸には「花やしき」と入っています。花やしきの入り口横にある売店で売っていますので、入場しなくても買えます。でも、そこまでいったのなら、ぜひパンダカーにまたがって写真を撮ってほしいですね。

投稿: しんすけ | 2010年2月12日 (金) 14時32分

……サックスしだいだな。

(σ・∀・)σゲッツ

ネットでも買えるんですね。
(昨晩、チェック済)
モチロン、現地で買いますとも。
水上バスで電気ブランも飲みたいですbar

投稿: かず | 2010年2月12日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/33313126

この記事へのトラックバック一覧です: ときどき“しんすけブログ” やみくもに宣伝中の巻!:

« 二日酔いの朝は。 | トップページ | 野生の王国かっ »