« 野生の王国かっ | トップページ | ひどい話が売れた話。 »

2010年2月21日 (日)

博多・脂肪肝製造の旅( ̄▽ ̄;)

わたくし、いつも新橋あたりでくだを巻いているわけですが、まあたまにはアラフォー女子らしく、地方の名産でも食べに行こうではないかsign01

と、いうわけで。アラフォー女子4人で、博多へ行ってきましたのhappy02

ちょうど飛行機に乗る頃が、男子フィギュアのフリー演技中。

「高橋くんは4回転を跳ばなくても金は狙えるわsign03 ここは確実に行きましょうpunch

「そうよ、なんとかシェンコなんか4回転以外はドタドタしててダメだわpunch

「じゃ、4回転なしで金、ってことで」

「誰かバンクーバーに電話しといてtelephone

などと勝手なことを言いながら飛行機に乗り込み、福岡に着いてからあちこちのテレビを覗き込んだり、携帯のニュースサイトをチェックするも、結果がまるでわからず。

ホテル近くの中華屋でテレビがついてるのを見つけ、わーっと入って行って

「生4つsign03

と叫んだっきり、テレビにかじりつき。

既に結果は出ていて、VTRが流れ、高橋くんは4回転に挑んで転んで銅メダル、という結果を知ったのでした。

でもVTRで演技を見てから、ああバンクーバーに電話しなくてよかったと思った。

だって4回転に失敗したあとの、清々しい顔sign01 ステップの最後で、観客を煽るような、

歓声を体中に吸い込むような、楽しそうなあの表情sign01

「高橋くん……あたしが間違ってた。4回転を回避して得たかも知れない金メダルよりも、挑んで勝ち取った銅メダルの方が、美しいわっshine あたし、何かとっても大切なことを学んだ気がするわっsweat02

……何てことはない、新橋を離れても福岡でくだを巻いていたのでした。

          coldsweats01          coldsweats01          coldsweats01

 しかし博多は怖ろしかよ。どんだけ体内でフォアグラを製造したか。

                ↓ こんなのとか

2010021919030000_2 

               こんなのとか ↓

2010021918520000

そりゃあもうね、倒れるぐらい食べましたよ。ヒレ酒かっぽかっぽおかわりしながら。

翌日も昼間っからまたこんなの飲んで ↓

2010022013330000

動画がうまく貼りつかなかったのが残念だけど、白魚の躍り食い ↓

2010022013180000

               モツ鍋heart02 ↓

2010022019560000      

              ラーメンはやっぱりとんこつがうまかろうもん ↓

2010022111110000

ま、この旅ではいろいろ面白いことがありました。また日を改めてお伝えしたいと思います~happy02

さっ、今週も皆さん、元気にくだを巻きましょう~smile

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                人気ブログランキングへ

                      ↑

   人類はどこまで跳び、回れるのか。考えてもしょうがないので、応援をよろしくheart01

« 野生の王国かっ | トップページ | ひどい話が売れた話。 »

コメント

いいなーっ。
脂肪肝の旅deliciousupwardright
博多というか福岡に友達いるんです~。
うおーーーーーっ。どっか行きたいのお。

今週もぐるぐるしちゃってくださいwink

投稿: かず | 2010年2月22日 (月) 06時52分

博多に友だち。いいなー。一生手放すでないぞヾ(≧∇≦)

しかし…今日から粗食をよく咀嚼せねば( ̄▽ ̄;)

投稿: ひめ | 2010年2月22日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/33478314

この記事へのトラックバック一覧です: 博多・脂肪肝製造の旅( ̄▽ ̄;):

« 野生の王国かっ | トップページ | ひどい話が売れた話。 »