« ひどい話が売れた話。 | トップページ | 怪我の功名、風邪で発見。 »

2010年2月28日 (日)

東京マラソンにかこつけて想う。

今日は東京マラソン。同僚のTちゃんが走るので、昨日激励メールを送ったら、こんな返事がきました。

「真央ちゃん頑張ったから、わたしも頑張るrun

そう。今日走った3万人の多くが、同じ思いだったでしょう。

初詣の時、考えたことありませんか? これだけたくさんの人々の願いを、たったひとりの神さまが聞き届けられるのか、って。

でも真央ちゃんの頑張りは、明治神宮に参拝した人数より確実に多くのひとに、「わたしも頑張るぞ」って思わせたんじゃないでしょうか。

ひとのせいにせず。ひとに嫌な顔を見せず。いつでも真っ直ぐ前を見つめて、自分と闘っている。

ああああ~、書いてて自分で耳が痛い……wobbly

彼女の倍以上も生きていて、自分はいったい何をやってるんだろう。

そんな反省を踏まえて、かなーりランクは落ちるものの、わたしも目標を見つけました。それは、何故かいつも途中で挫折してしまう三島由紀夫の「金閣寺」を読破すること。

何故か知らないけど、この本は途中でやんなっちゃうんですよね。「仮面の告白」なら面白くてちゃらら~♪って読んじゃうんだけどなあ。ゲセワナアタシ……

よし、じゃあ午後は読書にあてようsign01 と思って、とりあえず冷蔵庫を開けてみたら、あららビールが一本しかない。せっかく本の世界に入っても途中で買い物に行くのはイヤだから、とりあえずビールを買いに行きました。

そうです、まずは形からshine

Tちゃんの応援に行ったFちゃんからメールが来てました。応援してるだけでも、なぜだか泣きそうだったとか。東京マラソンにも、何か強い力があるんですね。

Tちゃんは無事に完走したみたいです。わたしもブログ書き終わったらまた、本の世界へ戻るぞ~。

ただ心配なのは、Tちゃんの完走を祝う打ち上げで、応援隊のFちゃんがフィーバーしすぎて、高層マンションの下で眠り込まないかと……

祈るばかり、ですsweat01

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                人気ブログランキングへ

                     ↑

  マラソンより炬燵が好きでもいいんだよ! クリックいつもありがとうございます♪

« ひどい話が売れた話。 | トップページ | 怪我の功名、風邪で発見。 »

コメント

神様はたくさんいるのでだいじょーぶです。
あと、「聞き届けてもらう」には、コツが。
今度、ゆっくりbeer飲みながらscissors

投稿: かず | 2010年3月 4日 (木) 13時57分

えっ、コツがあるの?
気になる……heart01

お願いごとならたんとあるですっhappy02

投稿: ひめ | 2010年3月 4日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/33573513

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンにかこつけて想う。:

« ひどい話が売れた話。 | トップページ | 怪我の功名、風邪で発見。 »