« ときどき“しんすけブログ” やみくもに宣伝中の巻! | トップページ | 博多・脂肪肝製造の旅( ̄▽ ̄;) »

2010年2月15日 (月)

野生の王国かっ

うちのおかんは66歳であるが、電気系統にめちゃくちゃ強い。

今日も、「新しいDVDレコーダー買ったから、今まで使ってたのあげる~happy01」と言って持ってきてくれた。説明書も見ないで、てきぱきセットアップup

わたしがやったら、どれをスカパーのチューナーにつないでどれがDVDへ行くのか、たぶんわかんなくなって両方見られないことになってた……down

そして、地デジ対応テレビを買う時に必要なものをいろいろ説明してくれたけど、それは今年の暮れあたりにまた訊くよ……いっぱいいっぱいだよ……sad

携帯メールでは絵文字もデコメもわたし以上に使いこなし、ipodも初代から持っているハイテクおかんではあるが、反面、おっそろしく天然でもある。

特に、言い間違いがひどい。

わざとかpunchってほどひどい。

「ローマの休日」は「ロシアの休日」(王女さまはジェラートのかわりにピロシキ食べるのかっ)

「ミス・サイゴン」は「ミス・サイパン」(優勝者は世界大会へsign02

今日も「あそこにファミレスあるじゃない? なんだっけ、ほら……サバンナsign03

……サバンナってファミレス、皆さん知ってます? 

正解は、「ジョナサン」でした。

おかん。テレビの裏、掃除してなくてごめんね。その点は反省してるから、お願いだから、

思いつきで勝手にネーミングしないsign03punchpunchpunch           (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                     人気ブログランキングへ

                        ↑

     ライオンを見るとつい「エルザ」と呼びかけてしまう、あなたのクリックが嬉しいのです♪

« ときどき“しんすけブログ” やみくもに宣伝中の巻! | トップページ | 博多・脂肪肝製造の旅( ̄▽ ̄;) »

コメント

朝から笑い死ぬとこだった(*≧m≦*)
笑い悶絶死、寸前。

ひめおかん、サイコーーーーーーーーッ。
ああ。苦しい。

その世代で機械に強いってすばらしいですなあ。

投稿: かず | 2010年2月15日 (月) 08時40分

ひどいでしょ〜( ̄▽ ̄;)
わたしも朝から思い出し笑い。
「サバンナって!!」と呟いてしまった。

曲が出来る?!!

投稿: ひめ | 2010年2月15日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/33383053

この記事へのトラックバック一覧です: 野生の王国かっ:

« ときどき“しんすけブログ” やみくもに宣伝中の巻! | トップページ | 博多・脂肪肝製造の旅( ̄▽ ̄;) »