« 海はひろいな | トップページ | ときどき“しんすけブログ” やみくもに宣伝中の巻! »

2010年2月 7日 (日)

二日酔いの朝は。

昔は「炭酸が効く」と思いこんで、普段は飲まないコーラなんか飲んでました。

でも、最近ようやくわかった。熱いお茶japanesetea これがいちばん効く。

猫舌なりに、飲めるぎりぎりの温度になったらひたすら流し込む。今日はみごとに、午前中には復活しましたscissors

ところで。

酔っ払った時の失敗って、下戸じゃなければ誰でもあると思います。たまにそんな話になると、けっこうみんなひどい。

総武線の千葉~中野間を一往復半してとうとう家に帰れなかったとか。

工事中のフェンスをなぜかよじ登って、向こう側に落ちたとか。

電車を降りるなりホームに転がって、反対側の線路に落ちたとか。

ほんと、無事だったから笑って話せるけど、一歩間違えたらアウトですからね。みんないいかげんにしてもらいたい。

ま、そう言うわたしも数年前のお正月、階段から仰向けに落っこちたことがありますshock

どんな風にして落ちたかってのは全く記憶がない。気づいたら夜空を見上げてたmist

一緒にいたひとの話では、階段をのぼっていて、そのままストレートにいちばん下まで落ちたらしいです。よく無事でしたよね~。

次の日は腰が痛かったけど、その次の日に首が痛くて動かなくなり、整骨院へ駆け込みました。

「階段から落ちて首が痛い」

「どんな落ち方したの?」

「わかりません」

「……そういうことかbeerbottlewine

いわゆるムチ打ちというやつでした。階段もまともにのぼれないほど酔っ払っていても、体は無意識に頭を守るらしいですね。背中は打ったけど、後頭部がコンクリートに激突しなかったのは、とっさに首にぐいっと力を入れてたみたいです。

その前まで、お酒でいちばんの失敗話といえば、駅のホームで真っ直ぐ立っていられず、コントみたいにとっとっとっと……と後退していって、なぜかホームにあった防火用水にお尻からすっぽりはまっちゃったこと。

近くにいたサラリーマンのおじさんが、手を引っ張ってくれて出られましたが、その時の呆れ顔と濡れたコートから滴る水が恥ずかしかったことは、忘れられませんsad

お酒の大好きな皆さん、いつまでも元気で楽しく飲めるように、気をつけましょうね~coldsweats01                 

                                                (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                  人気ブログランキングへ

                            ↑

        あなたの恥ずかしい話も募集中! 言えないひともこっそり応援クリックを♪

« 海はひろいな | トップページ | ときどき“しんすけブログ” やみくもに宣伝中の巻! »

コメント

オイラ、つい先週酔っ払って飲み屋を出たところでころんで、頭だかケツだか打って、翌日は頭のたんこぶと久しぶりの蒙古斑が痛かったのだけれど、その次の日から首が・・
まさに「むち打ち」ですわ。

ごめんね、今頃まとめて読んでま〜す。
今日の藤沢も行きたかったな。
そのうち行きますんで(^^)/

投稿: シュナウザー | 2010年3月 8日 (月) 02時44分

シュナウザー様。

あ、頭打ったですか ( ̄□ ̄;)!!
気をつけなあきまへんで~。つっても、酔っ払ってる時は気をつけることができまへんな~。

相変わらず忙しそうですが、また遊びに来てくださいまし~。つうか飲みだけでもとりあえずbeer

投稿: ひめ | 2010年3月 8日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/33288297

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いの朝は。:

« 海はひろいな | トップページ | ときどき“しんすけブログ” やみくもに宣伝中の巻! »