« 男前の春。 | トップページ | 大きなお花見、小さなお花見。 »

2010年3月24日 (水)

美味しいもの食べて不幸とは……とほほ。

高い卵を買ったことがありませんでした。

高い卵が美味しいであろうことは、想像がつきます。でもわたし、卵が大好きで、卵を愛するが故に、高い卵は必要ないと思っていたのです。

そんじょそこらの「卵好き」、もしくは「卵嫌い」であれば、高い卵を堪能するといい。「卵ふつう」や「卵苦手」の方々も、白色レグホンを食した感想が「卵って苦手ーdown」であれば、ぜひ高い卵を味わうべきである。
でも、卵を愛して止まない「卵ラブ」であれば、どんな卵だって愛せるはず。10個入り100円そこそこの白色レグホンでも、「この世で最後の食事は卵かけごはんがいい」と言えてしまうのです。

その固い固い認識が、齢四十二年を迎えようとしていたある日、木っ端微塵に砕け散りました。こいつのせいで。↓

2010032423050000_2

こないだ秩父でお土産に頂いてきた、こいつ。割ってみると、殻が分厚い。黄身も白身もしっかりしていて、流しに捨てた白身は流れていくことを知らず、傾斜をものともせず落ちた場所にとどまっている。
黄身はこんもりと橙色に盛り上がって、まろやかながらガツンと濃い味わい。納豆と一緒にして食べ終わった後のお茶碗には、細かく泡立ったままの黄身がわずかに残る。
こんなやつに出会ってしまったおかげで、わたしの不幸は始まりましたsweat02

幸せのハードルは、低いほどいい。あんまりグルメになってしまうと不味いものが増えてしまうので、グルメになんてならなくて結構。
でもこの卵を知ってしまったわたしは、もう白色レグホンには戻れない……crying

ネットで調べてみました。通販、ありました。
なんと、3パック3,300円 shock

ちょっと、心がぐらつきました。やはり通販は高い。
秩父の友人は週末族。普段は横浜に住んでいる。秩父から戻る週明けを「卵の日」として、定期的に買ってきてもらうか。
もしくは、同じくこの卵の虜となっている別の友人と、共同購入するか。

いずれにしても、ただ会って卵を受け取る、渡す、だけで済むわけはない。当然そこで「ちょっと一杯」がついてくる。そして、一杯や二杯で終わることなど、未だかつてあった試しがない。

つ、通販の方が安いやcoldsweats01

なんてことを考えているうちに卵がなくなってしまったので、今日はとりあえずこいつを買って来ました。               ↓

2010032423060000

今まで、こいつに手を出すこともめったになかったのだが。
たかが卵、されど卵。たぶん3,300円のあいつを、買ってしまうような気がします。

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                人気ブログランキングへ

                      ↑

     卵だけじゃないね。発泡酒も絶対飲まないしね。これじゃあいつまでもビンボだわ。

     せめて愛のクリックを♪ いつもありがとう♪

« 男前の春。 | トップページ | 大きなお花見、小さなお花見。 »

コメント

え゙〜っ、一個ひゃくじゅうえんのタマゴさまぁ?一パックじゃなくて?かくいうわたしも白色レグホンとは縁切りしてはや何十年。1パック三百円どまりだけど、ケーキやパンの色と味がちがいます。
それにしてもひめ、タマゴサマをいただくなら、ちゃんと、白身も食べなさいっpunchきっとおいしいよ

投稿: ゆかりん | 2010年3月25日 (木) 02時37分

正しい「卵ラブ」としましては、普段はもちろん全卵を頂いております。
が、この時は吉牛にのっけるため敢えて黄身だけに。
吉牛ではいつも半熟卵を一緒に買うんですが、半熟卵よりこの黄身だけ(生)の方がとろーり濃い味で、ほんとびっくりざんした!

投稿: ひめ | 2010年3月25日 (木) 11時09分

Σ( ̄ロ ̄lll)3パック3300円!

つ、つづかにゃい・・・。
成城石井の卵かお肉屋の新鮮卵300円どまりです。
いい卵は弾力が違いますね~。

そうそう。
あまりグルメになるとエンゲル係数がうなぎのぼりに。。。

投稿: かず | 2010年3月25日 (木) 22時51分

はっ ( ̄□ ̄;)!!
たしかに、「納豆卵かけごはん」にしたって、納豆とお米にこだわればお値段さらにぐんとアップ!!

……こ、コレステロールだけは、低すぎてA評価がもらえないので、食べても食べても心配なし……

投稿: ひめ | 2010年3月26日 (金) 00時12分

魚卵あれが竜飛岬 北のはずれと〜♪
トリでもサカナでも、自他共に認める卵ずきのぼくちんは、通販サイトを見にいって目玉が飛び出て、あやうく卵を産みそうになったよ!

ふーん、贈答用の卵 20個15000円
15000円〜
いちまんごせん……。

1個……750円……時給……昼食代……。
毎日、2個ずつ目玉焼きをたべたとすると、一年間の卵代が……。

きゃー!!!!

ごじゅうご……おやすみなさい。

投稿: しんすけ | 2010年3月26日 (金) 03時03分

あの、贈答用卵には本当にびっくりしましたなー。
お誕生日に10人くらいに頼んで皆であれを
買ってもらうっつう手もあったか。
もったいなくって、食べられないわ( ̄▽ ̄;)

投稿: ひめ | 2010年3月26日 (金) 19時15分

はじめまして、m_marimuと申します。
アーティストが無料でコンサート情報を登録掲載できるサイトを
立ち上げました。URLは、

http://www.inforgs-techno.com/concerts

です。ユーザは強力な検索エンジンを使って、好きなアーティスト
の情報をデータベースから探せます。是非、使ってみてください。
日本全国、全てのジャンルで使えます。お知り合いのアーティスト
の方にも、口コミで宣伝していただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

投稿: m_marimu | 2010年3月28日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/33923289

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもの食べて不幸とは……とほほ。:

« 男前の春。 | トップページ | 大きなお花見、小さなお花見。 »