« 怪我の功名、風邪で発見。 | トップページ | たまには山へ。 »

2010年3月 8日 (月)

藤沢ライブ終了♪

 昨日は藤沢SOUND MARKETでライブでしたnote

 出演4組。出演者11名。お客さん、2名……sweat01

 ま、冷たい雨の降る夜だし、あんまり熱心に集客努力をしなかったし……なんて、言い訳ですがcoldsweats01

 でも、なんだか妙に楽しかったなあ。ほぼ出演者ばっかりというわけで、ライブというよりはセッションって感じで、妙な緊張感もなくのびのび楽しめた感じです。
 

リグレッツは黒島ゴーゴーズの重鎮・ゆきねえが仕事で痛恨の欠席、そしてもうひとりの黒島ゴーゴーズ・ひめが風邪でへろへろ声しか出なかったのですが、まあ初共演の方々ばっかりだしお客さんは二人だし、ば、ばれてないばれてないhappy02
 そんな感じで6曲演奏しました。

          karaoke          karaoke          karaoke
note 浮上まで待てない
 ちょっとだけアレンジをかえてみました。そんなに変わってないかbleah

note イワシの気持
 ホーンが2ホーン、そろってて気持ちいいscissors さんちゃんコーラス代行、おつかれさまjapanesetea

note 自然がいっぱい茅ヶ崎
 新曲です。ゆかりんが歌いますkaraoke 全員でコーラスしました。マイクが足りなくて聞こえなかったね。次回の課題ですが、なかなかいい曲に仕上がりました。

note シウマイブギ
 ぶるーすさんをゲストに迎えて、ちょっと豪華にやりました。久しぶりの選曲でしたね。

note 河童
 がらりとアレンジがかわりました。漆黒の闇に沈む、沼の情景から始まります。いろんな意味でなかなかスリリングsweat01 この先もっともっと化けそうな予感です。

note パンダカーに乗って
 これも新曲です。リグレッツのロック魂が炸裂するsign01 こんなにあったのかロック魂sign03 どこにいたんだロック魂sign03 それにしてもパンダカーって何だsign02

           karaoke          karaoke          karaoke
  ま、図らずも次回のライブに向けての公開リハーサルみたいな形になったわけですが、新曲がなかなかイケてる感じがしますよ。(手前味噌はいつものことhappy02
 それぞれの曲はもう少ししたら画像をUPできると思うので、ホームページをチェックしてくださいまし。
 今回の共演は、以下の方々でした。

karaoke ぶるーす
 ギター一本、弾き語りとインスト。抱腹絶倒の「湘南モノレール」は衝撃でしたねーhappy02

歌詞載せていいのかな。載せたいな。ダメだろな。「Big Fat Woman」は盛り上がりました。でも、ふざけた歌ばっかりじゃなくてギターのテクニックはすごいshine すごすぎてわたしにはよくわかりませんsweat01

karaoke 松尾晶子  
 1月の横浜ライブではローディー(荷物運び♪)としてお手伝いしてくれて、共演は初めての素敵なねーさん。ぱっと見ると清楚でしっとりとした奥様rougeって感じなんだけど、話すと「アニキsign01 一生ついて行きますsign03」って言いたくなる。アコースティックギターのインストで、「Every breath you take」「Time after time」など、しっとりと聴かせてくれました。雲がきれいに流れたねcloud

karaoke エンドレスサマー
 三線x2、ギターx1のひげ面男3人組shadow 聞き慣れた沖縄民謡も、ギターが入ると雰囲気ががらっと変わるもんですねえ。全然ちがう曲が混じっていたりして、全く油断ならない。演奏も歌もあまりに上手くて、その完成度の高さはずるいほどpunch

 リグレッツ、これはますますオリジナリティーのみで勝負するしか道はないと、覚悟が定まったのでありました。

          music          music          music 

次回のライブは4月10日(土) 14時より、APIA40(学芸大学駅)です。たくさんの皆さんに来て頂けたら嬉しいです。                         (ひめ)
          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                 人気ブログランキングへ

                      ↑

 なに、あなたも夕方は水戸黄門派? 格さんの入浴シーンが見たい? 賛成! クリックありがとう♪

« 怪我の功名、風邪で発見。 | トップページ | たまには山へ。 »

コメント

(*^.^*)次回は河童やパンダの着ぐるみなんか欲しくなりました。

浅草花やしきでのライブもいいなあ( ̄ー ̄)ニヤリ。ぱや。

投稿: かず | 2010年3月 8日 (月) 20時44分

着ぐるみ!

提案したら、嫌がられるかと思っていたけれど、まさか、すすんで着る人がいるとはね、ふふふ。
ドン・キホーテにいってみるか?
こんどは着ぐるみの歌ができてしまいそうだ!

いったい、リグレッツはどこに向かっているんだ? パヤ♪
その前に、ここはどこだ? デュワ♪

投稿: しんすけ | 2010年3月 9日 (火) 14時50分

それにしても、

数日前にお願いしたという状況にもかかわらず、エンドレスサマーは、すごかった。ああいうのが、ほんとの実力なんだね〜。

こんどから、エンドレス様と呼ぼう。

投稿: しんすけ | 2010年3月 9日 (火) 15時07分

そゆ、視覚に訴えるっつうのはどうなんだろうねえ……think
わたしたちは音楽で勝負するのではなくてぱやsign02
音楽のオリジナリティーで勝負するんではなくてどぅわsign02

投稿: ひめ | 2010年3月 9日 (火) 18時59分

いやいや。
カタチから入るっていうのはどぅわ~sign02
視覚に訴えるぱやsign01

投稿: かず | 2010年3月 9日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/33687903

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢ライブ終了♪:

« 怪我の功名、風邪で発見。 | トップページ | たまには山へ。 »