« 藤沢ライブ終了♪ | トップページ | ブログパーツって? »

2010年3月14日 (日)

たまには山へ。

すっかり春の陽気になった週末、秩父にある飲み仲間のおうちへ遊びに行きましたtulip
一同の中にはプロの料理人がいて、いつも豪快な料理をしてもらうのですが、今回は……

まずは、鶏。きゃー

2010031314360000
料理人さん、現在の本職は焼鳥屋なので、速い速い。丸まんまのニワトリが、見る見る見慣れた部位に分けられていく。あっ、ササミだsign01 あっ、手羽だsign01 あっ、クリスマスの時に食べるモモだsign01
ああ、ボンジリっつうのは本当にちょっとしか取れないんだな。いつもそればっか頼む友だちに、これを見せてやらねばpunch

レバーもモモや胸に比べると本当に少ない。なのに安いのはなぜ。ま、わたしはレバー食べられないので関係ないんだが。

あっつう間に、焼き鳥仕様にshine

2010031315020000
そして今回のメインは、これなんです。
アンコウ!

2010031315460000
きゃー

2010031315230000 

おお、アンコウのチラガー(顔皮)

2010031316070000

おお、アンキモ。レバー嫌いとか言って、魚介のキモは大好きheart02

2010031315270001_2

アンコウの胃の中にはこんなにイワシが入ってました。まだ未消化。新鮮ってことですね。

2010031315350000

茅ヶ崎で合宿したり、沖縄へ潜りに行ったり、出かけるとなると海方面が多いのですが、たまに山へ行くと気持ちがいいもんですね~。虫が出ない今のうちですけどsweat01

昼間はお日さまぽかぽかだけど、午後になると風が冷たくなって、さすがに秩父って感じです。こないだの雪はすごかったみたいで、このおうちも木が折れたり雪かきもたいへんだったみたいsnowsnowsnow

でもそうやって冬を過ごした野菜たちがまた美味しくて、白菜なんか生のまま何にもつけなくても甘い。なんでも新聞紙にくるんで何ヶ月も置いとくんだってsun

お味噌も手造り、柿からお酢だって作っちゃう。このおうちの持ち主は週末だけこっちで、ふだんは街で暮らしていますが、ここに来るといろいろ作りたくなるらしい。地元の人々が何でも自分たちで作っちゃうから、教えてもらうと面白いみたいですhappy01

2010031413240001

わたしには山の暮らしは無理だと思うので、たまに行っておいしいとこだけ頂いちゃうcoldsweats01

帰りの電車でまた宴会しながら帰りました。ちょっとだけ、山に心を残しながら。 (ひめ)

2010031415140000

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                人気ブログランキングへ

                      ↑

       秩父でライブが出来ないかしら。密かに画策。今日もクリックありがとう♪

« 藤沢ライブ終了♪ | トップページ | ブログパーツって? »

コメント

すごーーーい。
実写版「美味しんぼ」ですなー。
こう「まるのまま」を目の当たりにすると
命を「いただいているのだ」という気持ちになりますね。

『いただきます』なのだー。

投稿: かず | 2010年3月15日 (月) 14時34分

グロい写真ばっかでごめんなさい~。
でも、おっサルとおり、「いただきます」です。
こゆ経験は必要だなと思いました。
そして、美味しいなと思いましたheart01

投稿: ひめ | 2010年3月15日 (月) 20時04分

ところでー

シチュー引きずり回し

ラブリ~heart01
ビーフシチューにもなるのですな。

投稿: かず | 2010年3月16日 (火) 11時36分

そそ。クリックすると変わるの。
でも実際のところ、ブログパーツってのが何なんだかちっともわかってません。気に入ったから貼りつけてはみたけど…

誰か御指南を( ̄▽ ̄;)

投稿: ひめ | 2010年3月16日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/33772194

この記事へのトラックバック一覧です: たまには山へ。:

« 藤沢ライブ終了♪ | トップページ | ブログパーツって? »