« めんどくさい女。 | トップページ | 月夜 »

2010年4月27日 (火)

無理だってば!

このブログにたびたび登場する友人Kから、ひと月遅れの誕生日プレゼントをもらったheart01
Kは酔っ払い仲間でもあり、日本薔薇の香り研究会(会員3人)のひとりでもある。

プレゼントは、大好きなHOUSE OF ROSEの薔薇の香りシャンプー・コンディショナー、薔薇の香りのボディオイル、薔薇の香りのヘアスプレー。

2010042623380000
あたし……全身から薔薇が香ってしまうのかしらshine
もしや、あたしが歩くと後ろからぞろぞろ……

蠅とか言わないannoy

ところで、このKが新たな伝説を生んでしまった。(これまでの伝説については、こちら
こないだライブの打ち上げで、隣りに座った友人Iが、「ねえKちゃん、目どうしたんだろ」とこっそり訊く。メイクと前髪で上手に隠していたけれど、Kの左目にはうっすらと青いものが……

殴られたsign02

「実はこないだ、お花見の帰りに転んだらしい」
「あっ……あの後かsad

IはKと一緒に帰ったんだけど、どうやらぶつけたのはその後のことだったらしい。

「そっか、そんなことになっちゃったのか。あたしと一緒だった時も実は」
「何かやったsign02
「……電車に乗ろうとして」
「乗ろうとしてsign02
「Kちゃん、SUICA持ってる?って訊いたら、持ってないって言いながら改札へ向かって」
「向かってsign02
「……ボルビックでタッチして」
「ボ……ル?」
「ボルビックのボトルで自動改札を何度もタッチして、あれsign02 あれsign02 って」
「……」
「Kちゃん、それじゃ通れないよって言いながら切符売り場へ連れてった。Kちゃんのバッグには、ボルビックが2本入ってた」

あたしは、隣のテーブルで楽しそうに飲んでいるKに呼びかけてみた。
「ねえK、SUICA持ってるsign02
「持ってない。PASMOなら持ってるscissors

……それを、思い出してたらなdown

後日、その話をKにした。ボルビックで改札を通ろうとしていたことを教えてあげたつもりだったけど、Kの口から出た言葉はそれを上回るものだった。

「実はそのバッグ……あたしのじゃなかったのshock

お花見のあと飲んでいた家の友人(しかも♂)のバッグだった……punchpunchpunch

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                人気ブログランキングへ

                      ↑

      美人だけどクルクルパー、そんなKに応援クリックを♪ いつもありがとう♪

« めんどくさい女。 | トップページ | 月夜 »

コメント

つっこむのが、恐ろしくなりますな〜(笑)

そういうことわざがあったな〜?
ボケにつっこんだら、予想をはるかに超える大ボケで返されたというような……。

投稿: しんすけ | 2010年4月27日 (火) 01時25分

∑(=゚ω゚=;)ツワモノだーっ

投稿: かず | 2010年4月27日 (火) 05時27分

だしょ~?

これがほんと、仲間内でナンバー1の美人だってとこが、情けないと言うか、愛らしいと言うか……

今後も伝説の継承が待たれて止まぬ!

投稿: ひめ | 2010年4月27日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/34404208

この記事へのトラックバック一覧です: 無理だってば!:

« めんどくさい女。 | トップページ | 月夜 »