« リグレッツ・ライブレポート | トップページ | 録音部だ。 »

2010年4月13日 (火)

スーパー幹事現る!

リグレッツの宴会つったら、「おバカさんたちのビール大会」としか言いようがない。
ただの大バカ集団だと収拾がつかないんだけど、ここにひとつのshine奇跡shineがある。リグレッツの隠れた至宝。それは、サックスのチャーリーhappy02

土曜日のライブは昼間だったので、ライブハウスを出たのが4時半過ぎくらいだったかな。チャーリーはまだ準備中の居酒屋に狙いを定め、少し早く開店してもらったのみならず、

beer 料理はお任せ・飲み放題でひとり3000円(既存のコースメニューにはそんなのありませんsweat01
beer 時間制限は乾杯から2時間(全員にお酒が揃うまで時間がかかること、よくありますよねwobbly
beer 料理とお酒は2時間で終わりだけど、そのあと30分はステイしてよしheart04(つまり宴会トータル2時間半コースhappy02

これだけのことを、いつの間にかちゃっちゃとお店と交渉して決めてくれたのでしたgood

さらに、始まる前に短くひと言。
「席を移動する時は、自分の皿と箸を持って動くことsign03

確かに、みんな自分のグラスは死守するけど、動いた先々で「お皿くださーい」ってやりがちな……sweat01

スーパー幹事のめくるめく仕切りにすっかり安心し、22名の参加者は心わくわく。するとここで、チャーリーともあろう者が、とんだ間違いをする。
「じゃあまず、ビールのひとsign02
「はーいっsign03sign03sign03
と挙がった手、20本……paperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaper

「ま、間違えたsweat01 ビールじゃないひとsign02
すりおろし白桃サワー、などという小洒落たアルコールを注文した女子が二人。しかし、「あたし烏龍茶down」などというゲコちゃんは、ひとりもいないのでありましたcoldsweats01

チャーリーの鮮やかな仕切りに感じ入るところがあったのか、お店のひともピッチャーと一緒に
「飲み放題にはふだん出さないんですが」と、キンキンに冷えたジョッキを20個持ってきてくれたbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer
あのね。ふつうはグラスだよね。ジョッキなんか持ってきちゃうとね。

ピッチャーが空いて空いて、しょうがないのよdashdashdash

ピッチャーを下げては追加を運び、下げては運び、お店のピッチャーはきっとフル回転だったと思う……

ピッチャーは、注ぐのにも少々時間がかかるから、あっつう間に空けて「おかわりheart01」つったって、すぐに来るもんじゃない。1個や2個じゃないんだし。

で、ビールが来るまでおりこうさんに待ってはいるんだけど、店員さんが両手にピッチャーを持って現れるともう拍手喝采・口笛・指笛、ああもう大騒ぎimpactsweat01sweat02dash

みんないい年したオトナばかりですよ……。学生以下かpunch

でも、最近の若者はあんまり飲まないんですってね~down

リグレッツはビールが大好きだけど、仲間もみんなビールが大好きheart02  この世にビールがあって本当によかった。ビールを発明したのは古代エジプト人でしたっけsign02
心から言いたい。本当にありがとうheart04heart04heart04

そしてリグレッツの至宝、スーパー幹事チャーリー。今後とも、よろしくpaper あ、幹事だけじゃなくって、サックスもなbleah                             (ひめ)

          note          note          note 

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                 人気ブログランキングへ

                      ↑

  なに、週末の宴会に幹事がいない? ……クリックありがとう♪ チャーリー貸します?bleah

« リグレッツ・ライブレポート | トップページ | 録音部だ。 »

コメント

その手際のよさといったら、なにかのマジックショーを見ているような気分でしたね。
頼んだビールも、どんどん消えていくし……。

投稿: しんすけ | 2010年4月14日 (水) 05時33分

四方八方へ大活躍。
「至宝」だけに。

…… ( ̄▽ ̄;)

投稿: ひめ | 2010年4月14日 (水) 20時34分

照れるな~


って、


これ褒められてるんだよね?

いちおう確認しときたいんだけど・・・・sweat01

投稿: charly | 2010年4月15日 (木) 00時34分

褒められてるんだよ!

( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆずみかん | 2010年4月15日 (木) 06時38分

いままで、いちばんほめてるかも!

投稿: しんすけ | 2010年4月15日 (木) 09時26分

誉め称えてますヽ(´▽`)/

投稿: ひめ | 2010年4月15日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/34214970

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー幹事現る!:

« リグレッツ・ライブレポート | トップページ | 録音部だ。 »