« 春酔い人たち。 | トップページ | スーパー幹事現る! »

2010年4月11日 (日)

リグレッツ・ライブレポート

4月10日(土)、APIA40にてライブを行いましたscissors
今回もたくさんの人々にご来場頂きました。リグレッツ一同、改めて感謝ですheart04

いや~、びっくりしたのはいつもと全くちがう客層。共演者の熊木翔さんには、ファンがいっぱいいるみたいで。開場と同時に、続々若い女性のお客さんが入って来ました。リグレッツのステージまで帰らずに残っていてくれたので、お互いに「未知との遭遇」的なことになりましたcoldsweats01
いつも、自分たちと似たような、ゆる~いオトナのお客さんばっかりですので、新鮮な体験だったな~shine
さて、いったいどんなライブだったんでしょうか? 振り返ってみましょうmovie

note 1.BLUE
 この曲で始めるのはずいぶん久しぶり。APIAの雰囲気に合いそう、という理由で、トップに。この曲は、緊張を解いてくれます。ゆるやかな三拍子が波のよう。

note 2.浮上まで待てない
 会場の半分を埋めた、若いお客さんたち。なんだこの酔っ払いソングは~!と戸惑いも見えましたが、後ろの方では手拍子をしてくれていたとか。あ~よかったconfident

note 3.夏だから
 寒い日が続いていたので、ちょっと季節感がないかな~、と思ったんですけど。会場はとっても暑かったので、違和感なかったです。久しぶりに、花火も復活ですsign01

note 4.自然がいっぱい茅ヶ崎
 新曲です。ゆかりんが歌います。ニューオーリンズを思わせるアルトサックスのソロ、そして圧巻はさんちゃんの口笛。リグレッツにまたひとつ、武器が増えたのさ……ふふふscissors

note 5.イワシの気持
 途中で急に、スモークが炊かれてびっくりsweat01  わたしは思わず、コーラスを忘れてしまいました。ちょっと、スターになった気分だったけど……スモークって臭いのねcoldsweats01

note 6.六月の島
 三線とフルートのコラボが、女子を中心に評判よしです。いつか座間味で、この曲を歌ってみたいな。

note 7.河童
 大胆にアレンジを変えての登場です。暗い沼地の表現から始まります……が、その部分が長すぎやねんpunch  交互に入るテナーとアルトのソロが、ひめ個人的にお気に入りheart04

note 8.水曜日
 いいですね~、大好きな曲です。ゆきねえは本当に、ライブのために土日の休みを取るのに苦労してるんですけど、でもそれがなければこの曲は生まれなかった。う~んsweat01

note 9.オキナワ
 男声コーラスも入れて、ボーカルが厚くなりました。わたしは三線の課題が増えて、汗……shock
この曲をラスト、ラストと連呼して、無理矢理アンコールを頂いたとかcoldsweats02

note <アンコール> パンダカーに乗って
 出ました新曲ですsign01 実は、7人全員そろって演奏したのは、当日の朝が初めてでした。ゆかりんのドラムマシーンが炸裂bomb  リグレッツのロック魂は、パンダカーに乗ってゆるゆる登場dash

以上、ライブレポートでした。もう少ししたら、映像をアップします。ホームページの「Live History」をチェックしてくださいsign01

やればやるほど、課題も見つかります。でも、「見るたびによくなってる」と言ってもらえると、よっしゃーもっと頑張ろうと思います。
次回のライブは5月30日(日)、阿佐ヶ谷のNext Sundayで、なんと90分happy02
さらに新曲を投入して、濃密かつ遊べるステージにしたいと思いますので、どうかぜひ遊びに来てくださいねheart04                                (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                人気ブログランキングへ

                    ↑

    熊木くんにつられて来ちゃったあなたも、ついでにクリック♪ いつもありがとう♪

« 春酔い人たち。 | トップページ | スーパー幹事現る! »

コメント

きゃ〜、突然、ピアノの下から煙が!
エフェクターか、電気の配線が焦げたのかと思った!
ちょー、びっくり!
アピアの大サービスだったんですね〜。

考えてみたら、1年前には、以前のアピアでミラーボールの下で歌ったのだった。そして、今回は、またまた、生まれて初めてスモークマシンをたかれて歌ったのだった。つぎはどうなるのだ? アピアは、おれたちを驚かして楽しんでいるのではないか?

ワイヤーで宙吊りにするんだったら、ゆずみかんことかずか、ひめがいいと思う。とくに理由はないが、それがいいと思う。

投稿: しんすけ | 2010年4月12日 (月) 09時46分

そうそう!
なんだか、焦げたような匂いだった。
(ドライアイスと違うんだよね)
げいのーじんになったような気分を味わいました。

ワイヤー宙吊りに備えて
昨日から腹筋を鍛えはじめました。ぱや。

投稿: ゆずみかん=かず | 2010年4月12日 (月) 14時48分

ワイヤー宙吊りと聞けば、榊原郁恵のピーターパンを思い浮かべますが何か( ̄▽ ̄;)

あ、タッキーとか言っておけばよかったのか…って手遅れ。

投稿: ひめ | 2010年4月13日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/34181646

この記事へのトラックバック一覧です: リグレッツ・ライブレポート:

« 春酔い人たち。 | トップページ | スーパー幹事現る! »