« 月夜 | トップページ | 夢の島の宴 »

2010年5月 3日 (月)

地味な努力in黄金週間。ちっ。

ゴールデンウィークですね。皆さんいかがお過ごしですか~happy01

あたし? だからあたしは風邪ひいて……crying

秩父に行けず……cryingcrying

美味しい卵も買えず……cryingcryingcrying

でも、だんだん具合もよくなってくると、今度は妙にヒマ。
部屋の掃除をしてみたり、衣替えをしてみたり、それでもまだまだヒマgawk

あんまりヒマなんで、唯一のご近所友であるスピリチュアル姉さん(注1)を呼び出してみるも、ランチ限定restaurantcafe 夕方からエアロビに行くから~heart04 って、行っちゃった。
それでもまだヒマだったので、実家へ夕飯を食べに行った。

実家までは、車で30~40分くらい。でも、あたしは時間をかけてゆっくり行く。渋滞があっても全然平気で、高速も80㎞くらいでのろのろ行く。
だって車の中は、歌の練習にもってこいなんだもんkaraoke

今日はオフコース一色で行ってみた。
itunesでダウンロードしたベスト盤。全然ベストじゃないんだけど~coldsweats01
どの曲を持ってこられても、全部歌詞を覚えてるので、運転しながらの練習にはぴったりscissors
最近の歌は歌詞が覚えられなくて、練習になんないんですよdown
やっぱ昔覚えた歌って、忘れないな~。

しかし……難しかった。
ボイストレーニングを初めて1年半近くになるけど、亀よりのろい上達への歩みsweat01
母音の「あ」と「う」と「お」はだいぶ、喉の奥を開けて(←これが理解出来るまで数ヶ月かかった)楽に声が出るようになってきたけど、「い」と「え」は、まだ全然ダメpunch
喉の奥がつぶれちゃって、お腹からつながったようには出ない。そうなると、聴いてても非常に耳障り。
そしてオフコース、なんか「い」「え」で伸ばす歌詞が多いような……

 note 愛を止めないで~  そこから逃げないで~
   甘い~夜は~ ひとりでいないで~
   ここへ~ おいで~ くじけた夢を~
   全て~その手に~ 抱えたままで~ note 

sign01

天然おかんのお好み焼き食べて、帰り道も頑張って歌いました。
やっぱり「え」が多くて難しかったcoldsweats01

 note 愛したのは確かに~ 君だけ~
   そのままの君だけ~ note

          coldsweats01          coldsweats01          coldsweats01

(注1:スピリチュアル姉さん……隣のマンションに住む、超ご近所の同僚。でも職場がちがうので時々しか会わない。体は♂だけど心は乙女heart04  霊的能力を生かしていろんなアドバイスをしてくれる。いつか彼のこともネタにさせてもらいます~shine

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                 人気ブログランキングへ

                     ↑

   そうです。運転するので、お好み焼きに烏龍茶。同情するならクリックを♪(←そればっか)

« 月夜 | トップページ | 夢の島の宴 »

コメント

スピリチュアル姉さん♂( ̄ー+ ̄)キラーン

最近、そういう人に逢ってないなあ。
そろそろオイラも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: かず | 2010年5月 6日 (木) 06時03分

頭にボリュームを出すといいそうです。
……盛ってみるか( ̄▽ ̄;)

投稿: ひめ | 2010年5月 6日 (木) 20時10分

アフロだな~c(>ω<)ゞ

投稿: かず | 2010年5月 7日 (金) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/34493383

この記事へのトラックバック一覧です: 地味な努力in黄金週間。ちっ。:

« 月夜 | トップページ | 夢の島の宴 »