« 「じゃないけど」考 | トップページ | 「ナオンの野音」じゃないよ »

2010年5月17日 (月)

たまには “しんすけブログ” ライブにきてねの巻!

しんすけです。5月30日に阿佐ケ谷 Next Sunday で
ライブをやるので、ここのところずっと、貴重な青春をリグレッツに捧
げているのでありました。つまり、アレンジの作業に追われ、追いつめ
られ、逃げ場を失っているということです。

そんな、忙しい日々の中、気分転換のために俳句をつくってみました。

・サックスで だせるのかしら この音は

自分ではやったことのない楽器パートをアレンジするのはむずかしいも
のです。この句の作者が、わけわかんなくて、ぼーっとしている姿が目
に浮かぶようです。

・おまかせと 書いてしまおう この楽譜

たぶんなんとかなるだろうと、すべてをメンバーに委ねているわけです
ね。一見、投げやりに見えますが、メンバー間の信頼が感じられ、心あ
たまるものがあります。

・あと100年 ください この私に

これは、だめですね。俳句になってない。せめて七五調に整えましょう。

・あと100年 あればなんとか なりますか

うーん、平凡になってしまいました。100年たっても、ダメな感
じがぷんぷんしますね。
さ、気分転換はこのくらいにして、楽譜書かないと。

というわけで、次のライブは、新曲やります!
まだ、誰も聴いたことがないやつです。

……ぼくも、聴いたことがありませんっ!

リグレッツに愛の手を!
そしてライブでは合いの手を!
ご都合のつく方は、ぜひ!
5月30日、日曜日の夜は、阿佐ケ谷でお待ちしていま~す。
ビール(生・300円_安い!)で乾杯しようね!               (しんすけ)

                    note                    note                    note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                人気ブログランキングへ

                    ↑

「お任せと 書かれたこっちの身にもなれ」 メンバーのつぶやきでした。応援クリックありがとう♪ (ひめ)  

« 「じゃないけど」考 | トップページ | 「ナオンの野音」じゃないよ »

コメント

寝る前に見にきたら笑いました~(*^m^)

「この音は おねがいやめて しんすけP」

今回、Fが出てくるのよね~。うう。
「この音は イジメだやめて しんすけぷー」

「自由とは 一番ムズい リクエスト」
「自由」「適当」「お任せ」は
もうひとりのホーンに。

投稿: かず | 2010年5月17日 (月) 23時25分

あたしの頭にはいまだに
「トイレには 携帯持ち込み落とします」がこびりついている…

それよりも 健診終わった さあ飲むぞ!!

投稿: ひめ | 2010年5月18日 (火) 12時55分

いまから?beer

投稿: かず | 2010年5月18日 (火) 13時14分

本日の 仕事終われば すぐにでも♪

投稿: ひめ | 2010年5月18日 (火) 15時35分

今頃ぐびぐび音をたてて飲んでるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: かず | 2010年5月18日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/34744222

この記事へのトラックバック一覧です: たまには “しんすけブログ” ライブにきてねの巻!:

« 「じゃないけど」考 | トップページ | 「ナオンの野音」じゃないよ »