« 地味な努力in黄金週間。ちっ。 | トップページ | 「じゃないけど」考 »

2010年5月10日 (月)

夢の島の宴

風薫る、という言葉がぴったりな季節になりました。まさに、グリーングリーン♪な。

こんないい季節、昼間っから外でビールなんか飲んだら気持いいだろうな~beer
ぱーっと晴れると暑くなるから、出来れば海や川など、水のあるところで。
お天気だと気持いいけど、木陰もたっぷりあったりして。

みんなでめいめい、楽器なんか持ち寄ったりしてnote
知らないひともいっぱいいるんだけど、誰かがサックスなんか吹き始めて、それに応えるように誰かがボンゴなんか叩き出して、あっちではギターが鳴り出して、こっちではカホーンも加わって、三線や三板を初めて触るひとがいて、見たこともない鳴り物が次々出てきて、それぞれ気に入った音を鳴らして……

そんなこんなやっていると、「おーい、海老が焼けたよーgood」なんて声がして。
コンロではチリコンカンがぐつぐつ煮込まれていて。
犬がうろうろ歩いてたりして。
たとえば、こんな感じ……

49012784_538189862s

2010050812360000

2010050815480000

ひゃー、われらがスーパー幹事・チャーリーさん。どんだけおもてなし上手なの~happy02
まさに理想のBBQではありませんかっshine

しかも、しかもです。ほんの3日前まで、この日は降水確率70%って予報されていたのです。なのに「天気も大丈夫そうだし」って呑気にmixiに書いていたので、なななにを根拠に~って思っていた……あたしが……間違っていたsweat01
チャーリーは、天気をもねじ曲げるのだ。
お天道様より、俺様なのだ。
恐れ入りましたっdash

(チャーリーのスーパー幹事ぶりは、こちらを参照のことよflair

このBBQはチャーリーとゆずみかん改めかずさんのJAZZ仲間の会だったんだけど、リグレッツからしんすけ・ゆかりん・ひめも参加させて頂いた。しん・ゆかは以前にも参加したことがあったんだけど、わたしは本当に初めましての皆さんだった。
JAZZの皆さんって、なんだか高尚そう……っておどおどビクビクしてたけど、要するに飲んで楽しい気分になって自由に音を鳴らす、ってことは、リグレッツの宴会とおんなじ……と言っていいよねbleah
皆さん気さくに仲間に入れてくれて、本当にありがとう。
そしてチャーリー、かずさん、おつかれさまでした~heart01

最後に、会場となった夢の島公園の女子トイレに、言いたいことが二つ。

① 日本語おかしいわりに、きっちり五・七・五 ↓

2010050813200001

② 無理だから! ↓

2010050813200000_2                                              

                                               (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                人気ブログランキングへ

                     ↑

  なんと翌日は11:30からスタジオに集合して、練習したのだ! 拍手&クリックで、ほめてほめて!

« 地味な努力in黄金週間。ちっ。 | トップページ | 「じゃないけど」考 »

コメント

お疲れ様でした~
毎回あんな感じのBBQです。
毎回晴れだし~次回も晴れだよ~♪

寒くなってきたころのBBQもいいですよー。
熱燗やほっとワイン。

また盛り上がりましょーーーっ。

※ 洗車はきっとホースで水をあそこから引っ張ってた人がいるんじゃない?だから蛇口を替えたんだと思う。でも、あの注意書きだけ残ってるんだと思われる。

投稿: かず | 2010年5月11日 (火) 07時56分

あっ ( ̄□ ̄;)!!

……そゆワケだったのかsign03

う~ん、次回も楽しみっhappy02

投稿: ひめ | 2010年5月11日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/34632905

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の島の宴:

« 地味な努力in黄金週間。ちっ。 | トップページ | 「じゃないけど」考 »