« 父の日は来週だ、間違えるな! | トップページ | 座間味便り »

2010年6月20日 (日)

言っておくが、そんな孝行はできぬ!

 本物の父の日と、ひと月遅れの母の日をいっぺんに催すべく、実家に一泊して来ました。
 家のすぐ近所にある、無駄に広いイタリアンレストラン。いい年していつも親にはタカってばかりなので、珍しく財布を持って行っていちばんお高いコースを注文。そこへ偉そうに「グラスのソアベおかわりと、あとキャンティ・クラシコを開けておいてくだ猿?wine」なんて景気よく頼んだもんだから、店員のお兄さんニコニコして「豪勢ですねーshine
 田舎の住宅地の外れにあるようなお店だもん、高いったって知れてるんだけど、照れ隠しに「父の日兼母の日ですぅheart04
 すると兄さんさらにニコニコして、自分は27歳でじいちゃんばあちゃん、さらにひいじいちゃんひいばあちゃんも健在だと言う。さらに自分とこにコドモが生まれたので、曾祖父母に玄孫(やしゃご)を見せる孝行が出来たっつうからびっくりsign01
 兄さん、更に続けて「母はボクを16歳で生んでるんですhappy01

あのさー……  16歳で生んだコドモが今27歳って、それじゃあんたのおかんはgawk

「43歳ですhappy01

 あたし……42なんですけど……そんな大きなコドモを生んだ覚えっていうか、小さなコドモを生んだ覚えもないようなないような……sweat01

「母は2年前にもコドモを生みましてね。つまりボクには2歳の妹がいるわけなんですが、ボクにコドモが生まれたんで、妹は2歳にして叔母さんですよ。はっはっはhappy01

 2年前にあたしが生んだもの。……「夏だから」sign02coldsweats01

 ビッグな親孝行が出来ないあたしは、たまに珍しく財布を持って親とごはんを食べに行くのが精一杯なのだbearing 許して頂戴m(_ _)m

 おとんが「食べ終わったら帰ってサッカー見なきゃdash」と言ったら、兄さん「日本、勝つと思いますかhappy01
 あたしはすかさず「勝つわけないじゃないimpact ボッコボコよ、ボッコボコpunch
 そしたら兄さん、「ボク、闘莉王と友だちなんですよhappy01」とまた仰天発言。「さっきメールが来たんですけど、あいつ本気で勝つつもりですよup
 あんた、どんだけ話題持ってんだーcoldsweats02  

 すっかり酔っ払ってオランダ戦を見ました。 モテるけど彼女が出来ない(兄さん談)っつう闘莉王が身近に感じちゃいました。
 試合が終わったあと、まばらになったサポーターの中に、青いユニフォームを着たあの伝説の酔っ払い、Kの姿が……
 伝説はつくらなくていいから、無事に帰って来てくれ~fuji

          note          note          note
 

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                   人気ブログランキングへ

                      ↑

    ま、サッカーなんて全然興味ないんですけどね。闘莉王? つきあってあげてもよくってよhappy02

     

« 父の日は来週だ、間違えるな! | トップページ | 座間味便り »

コメント

シュナウザーat深夜の日曜の神谷町っす。

K代ちゃん、無事に帰ってきてもらって、是非生観戦の感想を聞きたいっす。
オイラは神谷町のベルギービールのバーで観てた。惜しかった、うん。

次が深夜なんだよね〜。
あ、君は座間味で観ると。

投稿: シュナウザー | 2010年6月21日 (月) 01時38分

デンマーク戦は、座間味前夜祭@那覇なので、寝てないとまずいよね( ̄▽ ̄;)

さすがにKもそろそろ帰って来るようです。

投稿: ひめ | 2010年6月21日 (月) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/35377492

この記事へのトラックバック一覧です: 言っておくが、そんな孝行はできぬ!:

« 父の日は来週だ、間違えるな! | トップページ | 座間味便り »