« 愛をこめて Communication Breakdown | トップページ | 夏休み間近♪ »

2010年6月 9日 (水)

美しき誤解?

会社の隣にドトールがある。毎朝、犬を連れて行くご婦人がいる。シェットランド・シープドッグ。コリーを小型にした犬で、流行が終わって久しいからか最近あまり見かけなくなった犬種だ。朝、この犬に出会うとわたしは、まるでストーカーのように後ろからガン見。ぷりぷり振りながら歩くキュートなお尻。前足の裏に意味なく伸びた白い毛は、まるで往年のエルビスgood                        ↓

Elvy

今朝会った時は、夏向けに全身の毛が五分刈りくらいにサマーカットされてたheart02 もう、出来ることなら抱っこして、その短い産毛に頬ずりしたいhappy02

高校生の時、初めて飼った犬がシェルティーだった。名前はテリー。

2010060823350000
テリーって聞くと友だちはみんな、キャンディキャンディに出てくるちょっと不良の男の子だと思うようだが、                 ↓

464974a0_1244113908656
本当言うと、こっち              ↓

513f03kntcl__sl500_aa300_
テリー・ファンクcoldsweats01

そして、大人になってひとり暮らしを始めてから実家で飼い始めたのが、サスケ。

2010060823360000
一部のプロレスファンには、もうなんとなく予想がついてると思うけど、こちらの由来はこれ

                          ↓
S008

ザ・グレート・サスケcoldsweats01

プロレス好きな弟を持ったがために……punch

ま、それはさておき、シェルティしか飼ったことがないわたし。犬はだいたいどれも好きだが、やっぱりシェルティは街で見かけると目の色が変わってしまう。
ああ~。触りたい。撫で廻したい。なんなら、シェルティ牧場をつくってそこで暮らしたい。

そんなわたしに、最近仲間が出来た。同じ会社ながら全く交流のない部署のため、これまで名前すらうろ覚えだった姉さん。トイレで軽く挨拶などするうちに、なんと無類のシェルティ好きで現在も飼っていると判明flair
わたしたちは早速、「シェルティ友の会」を結成した。彼女とは仕事上の交流が全くないため、エレベータや廊下で会うたびに、「シェルティの話をしたいshine」とお互いの目が輝く。
そしてある日、彼女が言った。
「今度、シェルティの話をしながら、飲みましょうよ。……あれ、ひめさんってお酒飲みます?」

……お酒。飲みます?   ……ですってsign02

新鮮だった。
「ひめさんって、ザルなんですってgawk」などという、根も葉もない先入観を持ってかかるひとばかりの世の中で、

shineshineお酒飲みます?shineshine

ああ。ああ。
わたしは答えた。
「飲みますよ」

彼女「わあ、よかった。飲めないって言われたらどうしようかと思ったhappy01

……飲めますっていうか飲みます金曜日にも終電を逃しましたいつぞやは階段から真っさかさまに落ちました全盛期には14時間泡盛ロックを飲み続けたこともあります最近はめっきり弱くなったけどおかげさまで肝臓の数値は評価Aです海とビールを歌うバンドもやってますbeerbeerbeer

って、胸の中で呟きながら笑顔で手を振りましたdash

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                  人気ブログランキングへ

                      ↑

      猫好きの皆さんはこれで我慢してくだされ。応援クリックいつもありがとう♪

« 愛をこめて Communication Breakdown | トップページ | 夏休み間近♪ »

コメント

どうせ飲み出したらすぐばれるし( ̄▽ ̄)

ところでオイラ、公設市場エビ宴会はやっぱ難しいっす(泣)
10月から11月にかけて長めに行きますわ。
那覇でアパート探すって話も出てるし・・

投稿: シュナウザー | 2010年6月 9日 (水) 01時43分

プロレス好きは弟さんだけですかそうですか。
犬とプロレスの話をアテに、いくらでも飲める気がします。
もう犬は飼っていませんが、いまから飼うなら
アキラとでも名付けようと思います。
もちろん『日明』と書きます。

投稿: かずよ@茶碗蒸し改め | 2010年6月 9日 (水) 01時47分

新潟のう実家で飼ってたのもシェットランドシープドッグだよ〜。
うちの妹がジェンマと名付けました。
牧羊犬とは思えないほど、臆病でした。

投稿: しんすけ | 2010年6月 9日 (水) 01時58分

シェルティは最近見かけなくなったけど
根強いファンはいますねー(◎´∀`)ノ

シェルティじゃないけど、
そろそろ連れていきます(*^-^)

投稿: かず | 2010年6月 9日 (水) 07時27分

シュナウザー

シュナウザーは飼ったことないなーヾ(≧∇≦)
セミエビ祭りの写真を送るので、それを肴に酒でもお飲みくだされ♪


かずよ@茶碗蒸し改めさん

あたしはそんなに語れませんが、テリー・ファンクとブルーザー・ブロディが好きでした。とは言いながらタイガーマスクも好きでした。
選手は全日、試合は新日が好きだった気がする。

生アンドレを見た時の驚愕なら、酒の肴になるかもヾ(≧∇≦)


しんすけさん

おっ! リグレッツ内シェルティ友の会、結成なるか!?
うちの犬も、牧羊犬には向かないタイプだったなあ。

かずさん

早く、あたしの犬不足を解消させてー(ToT)
よろしく頼むだよー(^人^)

投稿: ひめ | 2010年6月 9日 (水) 11時21分

ぼくは、東京プリンスホテルの喫茶店のロビーで、生・ジャイアント馬場をみたことがあります。そのときの驚きは、いまも忘れません。
でかかった!
でかいんだけど、筋肉でできている感じではなくて、座っているのを後ろからみると巨大なハンガーに巨大なジャケットがかかっているような感じでした。

投稿: しんすけ | 2010年6月 9日 (水) 12時14分

しんすけさん

あはは、それはでかい。
アンドレはもう話したと思うけど、飛行機の座席に座ったまま上の棚に片手をかけていた…って、ホントに作った話じゃなくてあたしが目撃した事実ですからねー。

…つうか、プロレス談義@茅ヶ崎開く?
弟呼ぶ?

投稿: ひめ | 2010年6月 9日 (水) 23時36分

ねえ、シェルティ、じゃなかった、シュナウザー。那覇にアパート借りるって、何その話?いつでもパーラー座間味に行けるようにsign02

投稿: ゆかりん | 2010年6月 9日 (水) 23時48分

> …つうか、プロレス談義@茅ヶ崎開く?

行く!行く!
よばれてないけど絶対行く!!!

投稿: かずよ@茶碗蒸し改め | 2010年6月10日 (木) 12時55分

ジェフがコーラルのとしこさんとこの子になるって言ったら酒代かかってしょうがないからだめって言われて、じゃあ自分で島で店でも出そうかなって言ったら、どうせ自分で全部飲んじゃうだろ・・ぢゃ、仕事もできるし、那覇にサテライトオフィスでも作るか〜みたいなノリになってきてるだよ。今度の秋はロケハン込みですな(^。^)

投稿: シュナウザー | 2010年6月10日 (木) 21時23分

では、シュナウザーは那覇にアパート借りて、茅ヶ崎ではプロレス談義が開かれ、トークの肉弾戦が行われる、と。

……シェルティの話はどこへ行ったんじゃーdog

投稿: ひめ | 2010年6月10日 (木) 22時29分

サスケちゃん可愛い~!
グレートじゃない方ね(笑)。
テリーちゃんもいいお顔してますねー。
萌え萌えです♪

投稿: チカエ嬢 | 2010年6月11日 (金) 10時50分

嬢王様

ありがとうございます〜ヾ(≧∇≦)
グレートもそれなりに可愛いけど…coldsweats01

それより…嬢王様の水槽が寂しすぎる(>_<)
おサカナ飼って〜@ハピアク♪

投稿: ひめ | 2010年6月11日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/35150135

この記事へのトラックバック一覧です: 美しき誤解?:

« 愛をこめて Communication Breakdown | トップページ | 夏休み間近♪ »