« ゆうパックその後+ライブのお知らせ | トップページ | 同じアホなら演らなきゃソンソン♪ »

2010年7月12日 (月)

Heart of Islander in 藤沢♪

7月11日(日)、藤沢Sound Marketにてライブを行いました。
雨は降るし投票にも行かなきゃだし、さらに自分のライブを終えてから来てくれたひともいて、本当にありがとうございました〜heart04
ではさっそく、レポートですdash
ぼけっとしてまして、写真はありませぬ。

トップは山下由+後藤勇punch
リグレッツがいつもお世話になっている山下さん。共演は半年ぶりでした。1曲目の「Hey、bluesman」。同じイントロで始まる曲が少なくとも3曲はありcoldsweats01、何の曲をやるかいつも決まってないらしいのに、サポートメンバーの方々はいつもどうやってついていってるんだろうcoldsweats02
いつもながらの力強い歌声でした。かっこいーですshine

そしてリグレッツ。
またも主砲ゆきねえを欠き、ホーンは0ホーンdown さて、どうしましょうshock

note 浮上まで待てない
ギター、ベース、三線、電子ドラムでレゲエ風にしました。ジャマイカの皆さん、すみませんcoldsweats01

note 自然がいっぱい茅ヶ崎
ニューオーリンズ風アルトサックスは、ピアニカでカバー。またしてもさんちゃんの口笛に場内釘づけって感じでした。いよっ、リグレッツの至宝shine 残りの三人は、リグレッツのあほうcoldsweats01

note マンゴーの木の上で
新曲です。さんちゃんとひめは、前日に初めて聞きました。今回はひめが歌いましたが、こりゃーゆきねえの歌でしょup いろんな曲調のあるリグレッツですが、カントリーは初ですhorse しんすけのバンジョー風ギターが炸裂ですthunder
次のライブでは皆さんで「のぼれsign03」コールをお願いしますhappy01

note 六月の島
サックスもないんですが、ピアノもなかったんです。ゆかりんがピアニカでカバー。まっ、さんちゃんのフルートがあるからいっかbleah

note ビールがない
サックスはピアニカでカバー。緩さは否めない。まいっか。リグレッツだもんdenim

note パンダカーに乗って
これもサックスはピアニカで。ギャラリーがお店のスネアだの机だのを叩き始め、なんだか妙に賑やかになったのでしたsweat01

最後は畠山貴至+ヒロ,トビウオリアキpunch
畠山さんのハイトーンボイス、スネアだけでリズムを表現するヒロさんもよかったんですが、いやいやびっくりしましたね〜、ヴィオラのトビウオリアキさんcoldsweats02 わたしには仕組みがよくわからないんですけど、演奏しながら録音して、それを流しながら次の音を重ねて、そうやって何重にも音を重ねてっていくんですね。って書いてもよくわかんないですよねsweat01
まあ何しろそういうパフォーマンスも凄いんですが、表現も凄くて、度肝を抜かれました。ヴィオラって、こんな楽器だったのね……
将来、大きな舞台へ出て行かれる方だと思いましたよshine

実は当日の午後から風邪をひいたような気がしていて、「ビールがない!」あたりで熱が出てきた感じbearing
畠山さんの時に「みんなで一緒に歌ってくださいsign01」ってことで、1曲目・ネーネーズの曲では元気に「てーげー小やっさ てーげーnotes」って歌えたんだけど、最後の曲・島唄ではもう喉が腫れて声が出なかったdown
出番が最後でなくてよかった〜と思いましたよ。ほんの何十分か遅かったら、歌えなかったわ〜heart03

風邪をひきやすい体質なので、一日五回くらいうがいして気をつけているんですけどね。日本一喉の弱いボーカリストってことで、許していただけますでしょうかsweat01

リグレッツ、次のライブは8月28日(土) 新宿Golden Eggですsign01
横浜、藤沢など郊外での活動が多いリグレッツですが、たまには都心でやりますよ〜scissors
しかも土曜日の昼間 ってことは、そのあとは……
スーパー幹事・チャーリーさんの仕切りで、打ち上げだ打ち上げだ〜happy02
みんな飲みに来てね〜じゃなくって、その前にライブだぜ〜punch      (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                   人気ブログランキングへ

                      

  今日は一日お布団の中でした〜。熱はあっても食欲減退はなし! クリックいつもありがとう!

« ゆうパックその後+ライブのお知らせ | トップページ | 同じアホなら演らなきゃソンソン♪ »

コメント

いやあ 行って良かったにゃ~notedash
最後2曲だけしか参加出来なかったけど 既にかなり出来上がった状態だったから あ お隣の方もかなり出来上がっていらしたようで もースティック振り回してましたからねdash 入りやすかったです はい。

土曜日もリベンジ出来るみたいでまたまたキミ助と行くぜよよろしくね~heart04

投稿: aniki! | 2010年7月14日 (水) 08時43分

aniki、いつも応援ありがとう♪
土曜日はちゃんとゆきねえが歌う新曲が聴けるはず!
あたしの喉が治らなかったら、例の「勝手にコーラス」を頼むわ(^人^)

投稿: ひめ | 2010年7月14日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/35729761

この記事へのトラックバック一覧です: Heart of Islander in 藤沢♪:

« ゆうパックその後+ライブのお知らせ | トップページ | 同じアホなら演らなきゃソンソン♪ »