« Heart of Islander in 藤沢♪ | トップページ | 緑の太陽 »

2010年7月19日 (月)

同じアホなら演らなきゃソンソン♪

梅雨も明け、すっかり夏本番を迎えた7月17日(土)sun 茅ヶ崎「ウタパンパン」にて、「みんなで夏ライブ」というセッションを行いましたnotes
ライブっていうか、合同発表会? 
なんだかもう、わけわかんなかったけども楽しかった~happy02 

出演順は、じゃんけんで決めました。勝ったひとから演奏します。勝ち抜いてトップへ躍り出たのは、やはりこのひとpunch

2010071713510000

リグレッツのアニキこと松尾晶子さん。リグレッツの妹キミ子こと、後藤公之さんと二人で、人呼んで茅ヶ崎マツオアキコーズ。今日はうまく雲が流れたでしょうか。それともまた書生に呼ばれて説教部屋でしょうかcoldsweats02

                          note

二番手はなんと、意外にじゃんけんが強かったかcoldsweats01

2010071714100000

山下由さん。ひとりでの演奏を聴くのは初めてでしたが、ひとりでもバックに何人いても変わらないのが、さすがですshine

                         note

次はキミユキ島酒音楽隊。

2010071714350000

妹キャラとはがらっと変わります。今年の湘南三線のど自慢で5位に入賞した実力を見せつけますpunch フィドルのきゅーび(久美)さん、あとで登場するギターのsevenさんと、独特の世界観を醸し出していましたdash

                          note

これはびっくりでしたねー、大沢シスターズsweat01

2010071714480000

 まずは妹の汐音(しおん)ちゃん。コドモだって、クラシックギター歴7年というベテランです。最初に演奏曲名を言ってくれるんですが、ちゃんと作曲者も言うんですね。おばちゃん、いっこも覚えられなくてごめんねcoldsweats01 キラキラ音がこぼれるような素敵な演奏でしたshine

                         note

続きまして、お姉ちゃんのミズキちゃん(ごめんね、字がわからん)。

2010071715000000

妹にも驚いたけど、さすがお姉ちゃんは更に上手い。超絶技法(sign02)に、場内から思わずどよめきが起きましたcoldsweats02 おそらく、ここにいた誰よりも上手いギタリストだったはず。姉妹のおじいちゃんがクラシックギターの先生で、若い頃はスペイン留学もしていたそうです。はあ~dash 血筋にはかなわんわsweat02

                        note

そして自称「変態ミュージシャン」のsevenさん。

2010071715170000_2

懐かしい「ビールを回せ!」に始まり、悲しい思い出から生まれた名曲「着信拒否ban」を披露。いっぱい笑って楽しかったけど、なんかこの辺から早くも記憶が曖昧だな……coldsweats01 

                          note

じゃんけんの最下位が、あたし。ホーンが0ホーンのリグレッツです。でも今回は主砲のゆきねえがカムバックscissors  風邪で声の出ないひめに代わり「夏だから」をゆかりんと二人で歌ってくれました。あと何やったっけ…… 「自然がいっぱい茅ヶ崎」と「オキナワ」だったっけsign02

                          note

そして時間限定で参加のキリバチさん。ごめんなさい、写真撮るの忘れました。沖縄民謡の歌詞で曲がストーンズとか、ボブ・マーリーとかsign03 初めて見る世界でした。面白かったです。

                          note

最初は、みんなで3曲ぐらいずつやって、二巡くらいしようなんて言ってたんですけど、この段階でとても二巡目は無理って時間にdash
薄い記憶と携帯の写メを頼りに思い起こすと、えーっと、「マングローブ・ブギ」やりましたよねsign02

2010071717090000_2

茅ヶ崎マツオアキコーズの「Time after time」でしょうか、この写真は。

2010071716400000

それからリグレッツがまた出て、みんなに鳴り物やってもらって「マンゴーの木の上で」と「ビールがない!」をやったんですよねsign02
あと何か抜けてるのありましたっけ……あったらだれか教えてsweat01

途中で顔出してくれたミユキータさんや、のらみーこと野村美樹子さんの演奏時間もあるとよかったんですけどねー。なんだか知らないけど時間が矢のように過ぎていったんですよねdashdashdash
皆さん、楽しい時間を本当にありがとうheart04
また何かやって遊びましょうね~。だって外はもう……
夏だからsun                                        (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                 人気ブログランキングへ

                      

 夏風邪は聡明な美女がひくんでしたっけ?咳き込みすぎて腹筋がムキムキ!お見舞いクリックありがとう♪

« Heart of Islander in 藤沢♪ | トップページ | 緑の太陽 »

コメント

おつかれサマー!!!!!

投稿: かず | 2010年7月20日 (火) 00時56分

はっ( ̄□ ̄;)!!
夏だけに、サマー…?!

投稿: ひめ | 2010年7月20日 (火) 11時06分

いやいや 急な企画にも関わらず足を運んで楽器も運んで頂き有り難いことでしたね~

しかもどの方もどのバンドもかなりの腕前dash

凄く楽しそうなところで失礼してしまい残念でしたsweat01
また新曲逃した~crying
いつ聴けるんだろweep

投稿: aniki! | 2010年7月20日 (火) 20時57分

ごちそうサマー!!!!!
いやぁ、楽しかったねぇ。
LIVEも楽しかったけど、やっぱり2次会も楽しかった♪

さんちゃんのモノマネメドレー、面白かった~!

投稿: キミ子 | 2010年7月20日 (火) 20時58分

おお、コメントが1分違い ( ̄□ ̄;)!!
さすがのチームワーク、茅ヶ崎マツオアキコーズ!

新曲「マンゴーの木の上で」
最新曲「ひとんちで」(未発表)
披露はやっぱり、花火の日ですかね~。
乞うご期待!
来られないひとは、出張おつかれサマー!

投稿: ひめ | 2010年7月21日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/35810542

この記事へのトラックバック一覧です: 同じアホなら演らなきゃソンソン♪:

« Heart of Islander in 藤沢♪ | トップページ | 緑の太陽 »