« ふにゃふにゃ言うな。 | トップページ | ただし! »

2010年7月29日 (木)

放置プ……

仕事の帰り。スーパーに寄って出てくると、駅前の裏道にずらずら放置された自転車が、10台くらい横倒しになっていた。

放置自転車なんか、倒れてようが持って行かれようがゴミだらけになってようがどうでもかまわないんだけど、ふと見ると高校生らしき制服の女の子が自転車を起こしている。どうやら自転車ドミノをやっちゃったらしい。
道行く人々は見て見ぬふり、或いは全く目にも入っていない。だって見るからに鈍くさそうな子で、もさっとしてるし可愛くないからなーgawk あたしが高校生だった頃なら、たちまち通行人が手をさしのべてくれて、あっつー間に片づいてしまうだろうにshine

やれやれ。
しょうがないので、お姉さんは手伝ってあげることにした。でも、手にはスーパーの袋。そしてエッフェル塔のついたお気に入りのLong Champのバッグ。こんなばっちい裏道に置けるもんですか。
あたしは左手にバッグとスーパーの袋を持ち、右手だけでえいやっsign03と自転車を起こした。自転車なんてそう重い物でもないから、一気にぐいっと持ち上がる。勢いつけてもう一台。更に一台。

しかしこの愚鈍な女子高生、加勢が入ったのに気づいても何を言うでもなく、起こして行くスピードが上がるわけでもない。一台起こすのにとろんとろんやってる。起こしてから安定させるまでの時間が長いっちゅうねんpunch その間にお姉さんはまた一台起こしてるちゅうねん punchpunch 握力は小学生以下レベルの18だっつうのに。腰痛持ちだっつうのに。病み上がりだっつうのに。端から見れば、スカート履いて片手にバッグとスーパーの袋を持って、空いた片手でおりゃーっsign03と次々自転車を起こしていく、逞しい女dash

女子高生が何も言わないので、最後の一台を起こしてから「もう大丈夫?」と訊いてみた。ヤツは頭を下げながら、口の中で「あ」とか「う」とか言うだけだった。
別に感謝してもらいたくてやったんじゃないけどね。こういう時に礼のひとつもちゃんと言えないっつうのはどういう了見だってのannoy
そして女子高生は、その場から歩いて立ち去った。

え……歩いて……

自分の自転車を出そうとして、隣の自転車に当たってドミノ式に倒れたんじゃなくてsign02
あんたまさか、歩いて放置自転車にぶつかって倒したのsign02

ど、どんくさっcoldsweats02                                  (ひめ)

          bicycle          bicycle          bicycle

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                   人気ブログランキングへ

                       

      タイトルにつられた? あんたも好きね。ま、ついでにクリック。ありがとうね♪

« ふにゃふにゃ言うな。 | トップページ | ただし! »

コメント

パンチの絵文字が逞しいです!
握力はサンシンで鍛えられそうですね.

楽しい日記。また期待しています。

投稿: Taku | 2010年7月29日 (木) 01時34分

ふにゃみたいなわけにはいかなかったんだね。

投稿: かず | 2010年7月29日 (木) 09時13分

今時のガキは礼も言えねぇのか! ボケ!!!!

って言いたくなる瞬間ですね。。
よくいずみちゃん、説教しなかったねぇ!!!!
まるくなったわね。。。

ってか、病み上がりなの?? だいじょぶ???
私もこの暑いってのに風邪ひいて、熱はまったくないものの咳が酷くてさぁ。
もう半月以上だよ〜〜〜〜。。。
いずみちゃんもお大事にね!

投稿: はまちゃん。 | 2010年7月29日 (木) 10時31分

Takuさん

握力が三線で鍛えられるとはとても思えませんが…coldsweats01
ま、自転車くらいは起こせますpunchpunchpunch

かずさん

ふにゃもたまに転んだりしてどんくさいよねpunch
あたしのために働いてこいってんだ〜

おしりちゃん

あなた、それは咳喘息です。市販薬は効かないから、今からでも医者に行きなされ。でないと腹筋ムキムキになるよんwobbly

投稿: ひめ | 2010年7月29日 (木) 11時03分

あ~あ~

あのエッフェル塔のついたブランドバッグ持った女、生意気そうな顔してんのに安売りスーパーで買い物かよ!

しかもチャリ出そうとして他のチャリ全部倒しやがったな!

どんくさ~@

うゎ!高校生に手伝わせてるよ
しかも、頼まれたらイヤって言えなさそうな愚直そうな女子高生

可哀想~@

ひぇ~

礼も言わないで女子高生を歩いて帰しやがった!

ひでーOLだなぁ~@

まぁ、俺が横を通りかかったらこんなストーリーしか思い浮かばんhappy01


投稿: charly | 2010年7月29日 (木) 19時58分

あ~あ~
charlyそんなヒドイsweat02
なんだかんだ優しいひめ
なのに何なんだろうねannoy今時の高校生は
というか その子が変sweat01
ひめ お疲れ様でしたね
そんな貴女にはきっと良い事がありますよheart04

投稿: aniki! | 2010年7月29日 (木) 21時25分

charly

ひ、ひどい……shockshockshock
そんな見方があったなんて……
でもなんだか……納得think


アニキ

きっといいこと……
きっといいこと……
きっといいこと……

ああっ、楽しい宴会しか思いつかないっcoldsweats01

投稿: ひめ | 2010年7月29日 (木) 23時03分

>akkoさん、ひめ

え~っと・・・

僕がそう思ってるんじゃなくて、たぶん、事情をなにも知らない人が通りかかったら、そう見る人もいるんじゃないかなぁ~と思ってみただけで(汗

そのJKも、自分が倒したんじゃないけど倒れてる自転車を見るに見かねてやったとか?

ありえるよね~

自分の想いと人の見る目って常に一致してるとは限らないよ~

ということを、軽~く言ってみたかっただけなのです

それはバンド演奏にも言えることで、自分たち+仲良しさんたちの賛辞と、一般のお客様の感じ方、両方を常に意識していないといけないと思うワケなのです

投稿: charly | 2010年7月30日 (金) 00時01分

全くcoldsweats02
難しいのだsweat02
charlyはちょっとJKに詳しい()からか身近にいて接してるからか大人目線というよりは親目線
見方で解釈変わるよね オモシロイような不愉快のような...

ライブは気を付けないと いろんな見方いろんな味方がいるからねsweat01

かなりライブ自粛中の私でしたshine

ひめ同様なんかいいこと...ってやっぱり次の宴会かなぁdash

投稿: aniki! | 2010年7月30日 (金) 07時51分

やっぱり、次の宴会?beerbeerbeer
花火前夜から乗り込みますcoldsweats01

投稿: charly | 2010年7月30日 (金) 09時37分

よりによって、charlyとanikiから、こんなまともな意見が!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
他人にどう思われようと気にしないのが、あんたたちのいいところなのに!
おーい、聞こえてますか〜?

ひめの行動には(感想にも)、全面的に賛成。でも……、
自転車倒したのがイケメンだったら、どうだったんだろ(笑)

投稿: しんすけ | 2010年7月30日 (金) 10時22分

いやいや、とにかくあたしが柄にもないことしたからcoldsweats01

自転車倒したのがイケメンだったら…

あたしも倒れて起こしてもらうheart01

投稿: ひめ | 2010年7月30日 (金) 11時05分

きっと、人の事だからマトモ(っぽい)意見が言える
ということでしょうhappy01

他人様に、何かされたら対処の方法もあるんでしょうけど、思われてるだけじゃぁ対処のしようがありませんもんね~

我が道を歩いて、それでも絡んでくれる人がいれば大切にする

ちょー凡人の僕には、それくらいが精一杯ですよscissors

投稿: charly | 2010年7月30日 (金) 12時26分

>ちょー凡人の僕には、それくらいが精一杯ですよ

悪いもんでも食べたかチャーリーsign02
俺様キャラはどこへいったsign02

>我が道を歩いて、それでも絡んでくれる人がいれば大切にする

はっ ( ̄□ ̄;)!! ↑これは、大切shine

投稿: ひめ | 2010年7月30日 (金) 20時41分

イケメンの人は、自転車の陰にひめが倒れていないかどうか、ふだんから気をつけてくださいね。
ときどき、向こうからぶつかってきて、わざとたおれることもあるので注意が必要です。
ん? なんだっけ? そういう商売がありましたね……。

(°▽ °;)当たり屋かな!

charlyさんは、凡人などではなく〇〇だよね。
※さあ、みんなで好きな言葉を入れてみよう♪
努力家かな。

投稿: しんすけ | 2010年7月30日 (金) 21時25分

イケメンと自転車を同時に発見せねばならないのだな…
ふむ。
とりあえず、イケメンを見かけたら倒れてみればいーのか( ̄▽ ̄;)
その際はエッフェル塔バッグが地面を擦ってもやむなし…愛は強いのheart01

投稿: ひめ | 2010年7月31日 (土) 01時40分

この日記にコメントして今日飲む事が決まったりして(笑)
大丈夫 決して私はまともではありませんから(爆)
ひめ イケメン当たり屋なんてよしなさい!体張らないの(*_*)

投稿: aniki! | 2010年7月31日 (土) 07時10分

当たり屋をやるにはまずイケメンが必要なので…心配ないかと。
あっ、でも今日シャンプーしてくれた子はなかなかだったなー。
誰か、自転車持って来てhappy02

それでは、あとでねnote

投稿: ひめ | 2010年7月31日 (土) 14時50分

この話だったのかぁ~
アタシが独りで自転車起こしてたら、ひめは手伝ってくれるかしら?
いや…きっと、起こした片っ端から蹴飛ばすに違いない…
「アンタ、Mなんでしょ!ホラ!」とか言いながらきっと…weep
「こうされるのが好きなんでしょ!」とか言いながらきっと…coldsweats02

投稿: キミ子 | 2010年8月 1日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/35937345

この記事へのトラックバック一覧です: 放置プ……:

« ふにゃふにゃ言うな。 | トップページ | ただし! »