« 緑の太陽 | トップページ | 放置プ…… »

2010年7月25日 (日)

ふにゃふにゃ言うな。

mixiで「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」というアプリをやっている。
別に何てことない、ヴァーチャルペットを飼うようなゲームだけど、設定は宇宙から来た謎の生物ってことで、話もするし働きにも行く。

マイミクに招待されて始めた当初、こいつがいちいち語尾に「ふにゃ」ってつけるのにイラッthunderとしてた。単純な顔も気にくわなかったし。
で、その単純な顔でペンキ屋だのコンビニだのへバイトに出すと、何時間か働いて帰って来る。そのお金で部屋のインテリアや服なんかを買うんだけど、「バイト中」の状態になるとゲームが出来ない。
ある時、バイトに出したあとゲームを再開したかったので「バイトをやめる」というボタンを押してみた。
そしたら、
「ひめが呼んだような気がして、バイトの途中で帰ってきたふにゃ~」と言い、
「ひめ、呼んだ?」と訊くので
「呼んだ」と答えると
「わーい、心がつながってるふにゃね~。途中で帰ってきたからバイト代はもらえなかったけど、ひめが呼んでたんなら仕方ないんだにょ~」と言いやがった。

……なんか、じんとするじゃないかsweat02

そういや、アプリを閉じる前にバイトへ出しておくと、再開した時に必ず「バイトしてきたにょ~。はいこれ、お給料ふにゃ」とバイト代を出し、
「これからもひめのためにがんばって稼ぐふにゃ~」と言うのも、なんだか……
こんなセリフならリアルに聞きたいわ。

「ふにゃ」って言ったら、殴るけどpunchpunchpunch

……あたし、弱ってるのかなあ。
風邪をこじらせて喘息になったりしたから?                (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                人気ブログランキングへ

                      

 ひめが弱ってる隙に……とかって目を光らせてるのは誰だ。弱ったフリかもよ。クリックありがとうね♪

« 緑の太陽 | トップページ | 放置プ…… »

コメント

ひめ、ガンバッて・パヤ。
いや、ガンバらなくてもいいよ・デゥワ。

投稿: ぶるーす林 | 2010年7月25日 (日) 02時21分

そうやってゲームの中の美女に倒錯するオタクが増殖していって、ゲームの中の彼女を連れて(i-padで!)実際に熱海に旅行するなんていう恐ろしい世の中になっていくのです

水温がどうの透明度がどうの言ってないで、伊豆でも潜って頭(いや全身か・・)を冷やして来い!(笑

投稿: charly | 2010年7月25日 (日) 07時14分

ぶるーすさん

♪みんなダメ! の中に
「弱ってる女」も入れといてください……パヤdown


チャーリー

そんなキモいオタクと一緒にするなばーろーpunch
でも座間味にPC持ってって水槽にエサやってたのは……あたしだshock

投稿: ひめ | 2010年7月25日 (日) 14時28分

ひめ弱ってるふにゃsweat02らしくないふにゃcoldsweats02
あ イラッthunderとしたしたよねsmile
それでこそひめちゃま

おっ
ぶるーすさんのコメントもdash
ひめ花火大会で

投稿: aniki! | 2010年7月25日 (日) 21時55分

aniki

うん、ちょっと。手がグーになったpunch
きっと喘息が治まって安眠出来るようになったら
復活するのでしょう。
じゃ、花火で会おうふにゃ~happy02sweat01

投稿: ひめ | 2010年7月25日 (日) 23時56分

ふにゃにはまりましたね。
けけけ。

グッズは買ってないだろーな。

投稿: かず | 2010年7月26日 (月) 13時59分

かずさん

はまったんじゃないのっ
ちょっと、ホロッときただけ…
相変わらず、あの単純な顔にはイラッとくるのっ

投稿: ひめ | 2010年7月26日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/35882697

この記事へのトラックバック一覧です: ふにゃふにゃ言うな。:

« 緑の太陽 | トップページ | 放置プ…… »