« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月29日 (日)

歌舞伎町Night&Day

8月28日(土) 新宿Golden Eggにてライブを行いましたheart01

【ブッキングデイ】 OPEN 13:00  START 13:30
・Re:UPS
・リグレッツ
・ゴトー&カメレオンズ
・NightMusic band

トップバッターのRe:UPS。ギター・ベース・ドラム・キーボードの男子4人をバックに控えた可愛いボーカル女子。(ある意味憧れshine) 若さ漲るステージでしたribbon

そして、若さは全くもって漲らないリグレッツdown ゆるさだけは誰にも負けないup  セットリストはこんなでしたhappy01

20100828142347

note  浮上まで待てない   
  初めてのお客さんもたくさんいた中で、さてどれくらいアピールできたでしょうか。意外と難しいのね、一杯飲む、二杯飲む。いつも皆がやってくれてるありがたさを実感crying

note  BLUE
  ゆきねえのソロパートを久々に歌ってみた。惨敗bearing 他の皆さんはよくできました。すんませんrain

note  自然がいっぱい茅ヶ崎
  歌詞忘れが心配だったゆかりん、本番は完璧でしたね~♪ アルトサックス、口笛のソロもよかったです。でもいちばんウケてたのは、後ろで「ニャーcat」とか「カァーdash」とか言ってる誰かさんだったり……sweat01

note  イワシの気持
  今回初めて来てくれたひとが、リグレッツのステージを「大人向けの絵本のようbook」と評してくれました。この曲なんか、まさにそんな感じかもな~。ゆるさもピカいちcoldsweats01

note  チャービラの庭
  初披露です。今回このライブに声をかけてくださったゴトーさんが、「やばいsign01 泣きそうだったsweat02」と。 泣いてもいいんですよ~happy02 なんか、ツボをくすぐるコード展開とかあるみたいですね。技術部のお話はよくわかんないですけど、まあよい曲だってことですねscissors

note  ビールがない!
  今回は観客の皆さんとのコミュニケーションを深める!というコンセプトがあり、MCなり拍手タイム2小節なり(細かい気遣いsweat01)、細かいところにちょっとした工夫をちりばめていたのですが、この曲はそれを前面にpunch ビールのカウントダウンいかがでした? えっめんどくさいsign02 そんなぁ~、楽しかったく・せ・にheart04

note  パンダカーに乗って
  今日になって何かのCMにパンダカーが登場してるのを見ましたtv パンダカーに目をつけたのは、リグレッツが先happy02 ヘイホー参加、ありがとうございましたheart02

ま、やってる本人たちが誰よりも楽しんでいたのはいつものことsweat01 おつきあい頂いて感謝ですheart01
実はアルトサックスのかずが、このあと半年ほど休業します。しばらくはニホンズがイッポンになってしまうんだけど、これからも応援してもらえると嬉しいですcatface

さて、リグレッツの次は、ゴトー&カメレオンズ。彼らのテーマは「サラリーマンは日本のブルースマンだsign03
(んsign02 「平日はサラリーマン、土日はブルースマン」っていうひともいるぞcoldsweats01
いやいやこれが、爆笑につぐ爆笑でした。いったんツボに入ると、もう次の曲のタイトルを聞くだけでお腹いたいです。「ウチの上司もロックンロール部長だったらよかったな。あ、いや、かえってめんどくさいなdash」とか考えちゃう。
リグレッツ、まだまだ笑わせる姿勢が足りてないような気がしますshock 見習わなくちゃsign03

そのあとのNightMusic bandは、Golden Eggのオーナー・青柳さんがアルトサックスを吹く超絶技巧バンドですが、リハをたっぷり見たのでここは失礼させて頂き、まだまだ明るい中を第一次打ち上げへdash いやいや歌舞伎町、飲む場所には事欠きません。リグレッツの超絶宴会部長・チャーリーの指示で居酒屋へ。暑いのでビールbeersign03 と思ったけど、気がついたらニホンズ&ひめは日本酒ぐいぐい行っちゃってましたbottlebottlebottle

Sin1

Sin2_2

そしてなんとsign01 夜にはまたGolden Eggへ戻っていく 我々enter 
なぜかって言うと、夜の部には偶然にもリグレッツの知り合いの方々が出演してたんですね~。「Laming Bule」はフルート・ギター・カホンの3人編成。あまりの心地よさに、ひめは珍しく撃沈sleepy あんなに気持ちよく寝たライブはない……。たいへん失礼いたしました。ほんっとに気持ちよかったんだってばcoldsweats01

そして「Tower of Beer」でがつんと目が覚めた。かっこよかったっすーshine 昼は出演者だからチャージはないけど、夜はちゃんと1500円払って入りました。そして心から、なんてお得なんだと思いました。たった1500円でこんなかっこいい演奏が聴けるなんて。リグレッツも、いつかそう思ってもらわなければなりませんpunch おおいに反省なのでしたsweat01

今回お仕事で出られなかったゆきねえも、その頃になってようやく新宿に到着。東口に移動して、第二次打ち上げとなったのでした。ここへきてまだビールが入るって、人体の不思議delicious
歌舞伎町で12時間を過ごし、ようやくお開きとなったのでした~mist 
みんな本当にいつもありがとうねheart04
来られなかったひとも、また次回ねheart04heart04

ライブの映像をアップしたらまたお知らせします。そしてリグレッツの今後のスケジュールはHPに載せますので、時々チェックしてくださいね。
10月は3~4本のライブ予定があります。9月はまだ未定sweat01
そしてニホンズが9月11日、仙台は定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演します。ひめは、しんすけ、ゆかりんと応援に行くので、こちらもレポートしますね~scissors  (ひめ)

           note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                    人気ブログランキングへ

                      

    歌舞伎町に12時間もいたのに、スカウトされなかったわ。くすん。クリックいつもありがとう♪

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

幸薄顔と浮かれおじさん。

「小雪効果」で、ハイボールが売れていると言われてますな。

「本日より、新潟・佐渡特選祭りですsign01」と言う素敵な居酒屋で、あまりにも魅力的なメニューにビールは一杯だけで切り上げて、日本酒をぐいぐい飲んだりしてたら……

しまいには喉が乾いてハイボールを3~4杯おかわりする羽目になったdash

なんでハイボールかって、なんだか知らないけど一杯頼むごとにくじを引かせてくれるわけ。景品はトリスの真っ赤なTシャツで、当たったら絶対着るんだなsign02punchって感じの微妙なセンスなんだけど、人間、当たるかもと思うと当てたくなるのが人情……

おかげでビール→日本酒→ハイボールと、もはやデザート的位置づけにも関わらず、四人で11杯。しかし、当たらずthunder

「こないだも、当たらなかったお客さんに小一時間説教されましたdown」と話していた店員さん、我々が11枚目のくじに「ハズレ」の文字を見つけた瞬間に、立ち去った。

逃げたなgawk

しかし、店員さんは戻ってきた。手に4枚の団扇を持って。

さっきまで、「キャバクラなんて俺はちっとも楽しくない。お姉ちゃんが膝に乗ろうが妙な動きをしようが、愛がなくちゃ俺はイヤなんだ、愛がなくちゃheart04」と力説していた上司、団扇を受け取ったとたんに目尻が下がった。

2010082522240000

「小雪効果」で、ハイボールが売れているという。あたしの目には、どうも幸の薄い不幸な顔に見えてならないんだが、そのあたりが「守ってあげたい」心理を引き出すのでしょうか。

団扇に書いてある「おつかれさま じゃ、飲もっか」つうのを読み上げたら、上司に「やめろ。イメージが壊れるpunch」と怒られた……

小雪に、つうかその団扇に、愛はないと思う……sad

恐るべし、小雪。あんな幸薄い顔に生まれていながら、ぜんっぜん幸は薄くなさそう。鈍くさい女子高生が倒した自転車を片手で起こしていくような女とは、そりゃあ「守ってあげたい度」がちがうだろうな~sweat02

上司、酔っ払ってなくさないように、団扇を大事に鞄にしまって帰りました。その鞄ごとなくすなよーpunch

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                

                 人気ブログランキングへ

                           ↑

ちなみに、あたしがもらった団扇には「おぎやはぎ」の「おぎ」。誰か欲しい? クリックいつもありがとう♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

サプライズはいつだって嬉しい!

いつぞや、友人Yの家にあった素敵なお皿。自分で焼いたもの。

あまりに気に入ったので、酔っ払った勢いも借りて

「これちょうだ~いhappy02 ねえねえちょうだ~いhappy02 」とおねだりするも、絶対にくれない。なんてケチなんだpoutと言ったら、

「ひとにあげるならちゃんとそのつもりでつくった物じゃないとダメ。誕生日につくってやるから」

そして誕生日から半年近くも経って。

頂きましたshine

2010082110580001

この深い青と、ミンサー織りの柄happy01 なかなかセンスがよろしい。

何を入れようかな。緑も合いそうだから、久々にゴーヤチャンプルーでもつくってみるかdash

ひっくり返して裏を見ると、確かに誕生日が刻んである。

2010082110590000

「42th」は、いらんと言っただろーpunchpunchpunchsweat01                   (ひめ)

         note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                  人気ブログランキングへ

                     

   来年は泡盛の竈を焼いてもらおうかしら。今から準備させなくちゃ。クリックいつもありがとう♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

今年最後の……

今日は神宮外苑の花火でしたshine

バックネット裏scissors

2010081918430000

花火は、華麗にして繊細。うっ、どーんsign03型ではなくて、小さめの花火を

幾つも幾つも同時に打ち上げて、花束のようになる感じshine

2010081919590000

散っていく時も細かい火花になって、きらきらこぼれ落ちていく感じheart04

2010081919360000_2 

つまり……

ひたすら、女子の好きそうなhappy02

花火といえば、大勢で屋根の上で見るのがいちばん楽しいけれど、

たまにはこういうのも……happy01                         (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

               人気ブログランキングへ

                     ↑

      ゲストはいろいろ出たけど、いちばん嬉しかったのはねづっちの生なぞかけが聞けたことと、

      エガちゃんの登場! エガちゃん好きなんだよな~。クリックいつもありがとう♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

東京Gストーリー

金曜日の夜、新宿のカフェ。
日本酒で乾いた喉をアイスコーヒーで潤しながら、友人と会話のひと時。
飲んだあとでカフェだなんて珍しいcoldsweats02、とかいう話は置いといて。
話の途中で急に黙り込み、床の一点を凝視するわたしに友人は気づいた。

だって。そこに。

天敵Gがthunder

金曜日の夜、新宿のカフェ。
お店のど真ん中の床に、そいつがいた。

口がきけなくなっているわたしのかわりに、友人はそっと店員さんを呼ぶ。女の店員さんは、Gを見るとすかさず男の店員さんを呼んだ。男の店員さんは、手に何か武器を持ってカウンターの奥から出て来た。

その武器、紙ナプキン。

やめて……shocksweat01shocksweat01shocksweat01

Gを天敵とするわたしは、敵の生態も知らねばならない。世間ではよく、やつらは飛ぶのではなく、落ちるだけ(トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーかっ)なので、やつより高いところにいれば大丈夫なんて言う。

う~そ~だ~ね~annoypunchbomb

座間味のGは、床から平気で飛ぶもんsign01 ヘリコプターみたいに、滑走なしで飛ぶもんsign03

店員さん、手に紙ナプキン。そんなので近づいた日には、やつは必ず飛んで逃げるshock
わたしは無言でそっと立ち上がり、5mほど後退って店の出口へ(←飛んだ瞬間店の外へ脱出する構えdash
でも、やつが逃走の挙げ句行方不明になるのも怖ろしいので、目だけは戦闘の場から離すわけにはいかない。

店員さん、紙ナプキンを手に、やつの前にしゃがんだ。

あっさりつかまえた。

え……

東京のG、鈍っpunch  弱っpunchpunch

店員さん、涼しい顔して奥へ戻った。女の店員さんが「申し訳ありませんでした。お席移られますか」と訊くけど、いなくなったんだから移ってもしょうがない。

帰りがけ、お会計を男の店員さんが担当した。わたしは心からこの勇者を讃えた。
「めちゃめちゃ男らしかったですshine 惚れましたheart02
勇者はあくまでも涼しい顔で、「たいへん失礼いたしましたconfident
わたしの告白はスルーされたsleepy

ま、おまえの右手には絶対に触りたくないけどなっbleah
あははははsign04(←失礼……)                           (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                人気ブログランキングへ

                       

          全ては夏の夜と日本酒のせい! クリックいつもありがとう♪

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

初恋のひと

バンマスにもらった。あたしの初恋のひとheart01

                       ↓

2010081001090000

さて、ここで問題です。ジョーの後ろには過去に戦った男たちが並んでいますが、

この中でひとりだけボクサーじゃないひとがいます。

それは誰でしょうhappy01

……って

誰も興味ないかdown

誰のチョイスか知らないけど、あたしだったらゴロマキ権藤は外して、金竜飛を入れるわね。ハリマオでもいいけどね。ゴロマキ権藤はかっこいいけど、ボクサーじゃないからなー。でも、ウルフ金串を忘れないでいてくれたのは、嬉しかったわ。彼はジョーのせいでボクシング生命を断たれてしまったんだし……

あ……

置いてかないで、置いてかないで。ねsign03

初恋のひとに不意に再会して、ちょっと思い出が胸に溢れてしまったのheart04

そうよね、リグレッツとは何ひとつ関係のないことだったわよねsweat01

えっと……

パチンコ「あしたのジョー」の幟をパチってきてくれたひとには、beer奢りますheart02

(ただしイケメンに限る)←しつこいcoldsweats01                    (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

               人気ブログランキングへ

                      ↑

カーロス・リベラのマネージャーのロバートもよかったわね~。って、ボクサーじゃなかったわね。

え? マンモス西をなぜ入れないですって? ……あなたもマニアね。クリックありがとう♪

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

ただし!

「おつかれさマンボ~heart01

と言ったら

「マンボ~heart01、だって。可愛い~」

って言われた。

.

.

.

やば。

グッときたheart04

.

.

.

.

.

.

.

言ってくれたのが、男子だったらな~coldsweats01
(ただしイケメンに限る)

                                               (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                 人気ブログランキングへ

                      

         クリックすると100万円が当たります! (ただしイケメンに限る)

         

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »