« 幸薄顔と浮かれおじさん。 | トップページ | ネパールより、マニア現る »

2010年8月29日 (日)

歌舞伎町Night&Day

8月28日(土) 新宿Golden Eggにてライブを行いましたheart01

【ブッキングデイ】 OPEN 13:00  START 13:30
・Re:UPS
・リグレッツ
・ゴトー&カメレオンズ
・NightMusic band

トップバッターのRe:UPS。ギター・ベース・ドラム・キーボードの男子4人をバックに控えた可愛いボーカル女子。(ある意味憧れshine) 若さ漲るステージでしたribbon

そして、若さは全くもって漲らないリグレッツdown ゆるさだけは誰にも負けないup  セットリストはこんなでしたhappy01

20100828142347

note  浮上まで待てない   
  初めてのお客さんもたくさんいた中で、さてどれくらいアピールできたでしょうか。意外と難しいのね、一杯飲む、二杯飲む。いつも皆がやってくれてるありがたさを実感crying

note  BLUE
  ゆきねえのソロパートを久々に歌ってみた。惨敗bearing 他の皆さんはよくできました。すんませんrain

note  自然がいっぱい茅ヶ崎
  歌詞忘れが心配だったゆかりん、本番は完璧でしたね~♪ アルトサックス、口笛のソロもよかったです。でもいちばんウケてたのは、後ろで「ニャーcat」とか「カァーdash」とか言ってる誰かさんだったり……sweat01

note  イワシの気持
  今回初めて来てくれたひとが、リグレッツのステージを「大人向けの絵本のようbook」と評してくれました。この曲なんか、まさにそんな感じかもな~。ゆるさもピカいちcoldsweats01

note  チャービラの庭
  初披露です。今回このライブに声をかけてくださったゴトーさんが、「やばいsign01 泣きそうだったsweat02」と。 泣いてもいいんですよ~happy02 なんか、ツボをくすぐるコード展開とかあるみたいですね。技術部のお話はよくわかんないですけど、まあよい曲だってことですねscissors

note  ビールがない!
  今回は観客の皆さんとのコミュニケーションを深める!というコンセプトがあり、MCなり拍手タイム2小節なり(細かい気遣いsweat01)、細かいところにちょっとした工夫をちりばめていたのですが、この曲はそれを前面にpunch ビールのカウントダウンいかがでした? えっめんどくさいsign02 そんなぁ~、楽しかったく・せ・にheart04

note  パンダカーに乗って
  今日になって何かのCMにパンダカーが登場してるのを見ましたtv パンダカーに目をつけたのは、リグレッツが先happy02 ヘイホー参加、ありがとうございましたheart02

ま、やってる本人たちが誰よりも楽しんでいたのはいつものことsweat01 おつきあい頂いて感謝ですheart01
実はアルトサックスのかずが、このあと半年ほど休業します。しばらくはニホンズがイッポンになってしまうんだけど、これからも応援してもらえると嬉しいですcatface

さて、リグレッツの次は、ゴトー&カメレオンズ。彼らのテーマは「サラリーマンは日本のブルースマンだsign03
(んsign02 「平日はサラリーマン、土日はブルースマン」っていうひともいるぞcoldsweats01
いやいやこれが、爆笑につぐ爆笑でした。いったんツボに入ると、もう次の曲のタイトルを聞くだけでお腹いたいです。「ウチの上司もロックンロール部長だったらよかったな。あ、いや、かえってめんどくさいなdash」とか考えちゃう。
リグレッツ、まだまだ笑わせる姿勢が足りてないような気がしますshock 見習わなくちゃsign03

そのあとのNightMusic bandは、Golden Eggのオーナー・青柳さんがアルトサックスを吹く超絶技巧バンドですが、リハをたっぷり見たのでここは失礼させて頂き、まだまだ明るい中を第一次打ち上げへdash いやいや歌舞伎町、飲む場所には事欠きません。リグレッツの超絶宴会部長・チャーリーの指示で居酒屋へ。暑いのでビールbeersign03 と思ったけど、気がついたらニホンズ&ひめは日本酒ぐいぐい行っちゃってましたbottlebottlebottle

Sin1

Sin2_2

そしてなんとsign01 夜にはまたGolden Eggへ戻っていく 我々enter 
なぜかって言うと、夜の部には偶然にもリグレッツの知り合いの方々が出演してたんですね~。「Laming Bule」はフルート・ギター・カホンの3人編成。あまりの心地よさに、ひめは珍しく撃沈sleepy あんなに気持ちよく寝たライブはない……。たいへん失礼いたしました。ほんっとに気持ちよかったんだってばcoldsweats01

そして「Tower of Beer」でがつんと目が覚めた。かっこよかったっすーshine 昼は出演者だからチャージはないけど、夜はちゃんと1500円払って入りました。そして心から、なんてお得なんだと思いました。たった1500円でこんなかっこいい演奏が聴けるなんて。リグレッツも、いつかそう思ってもらわなければなりませんpunch おおいに反省なのでしたsweat01

今回お仕事で出られなかったゆきねえも、その頃になってようやく新宿に到着。東口に移動して、第二次打ち上げとなったのでした。ここへきてまだビールが入るって、人体の不思議delicious
歌舞伎町で12時間を過ごし、ようやくお開きとなったのでした~mist 
みんな本当にいつもありがとうねheart04
来られなかったひとも、また次回ねheart04heart04

ライブの映像をアップしたらまたお知らせします。そしてリグレッツの今後のスケジュールはHPに載せますので、時々チェックしてくださいね。
10月は3~4本のライブ予定があります。9月はまだ未定sweat01
そしてニホンズが9月11日、仙台は定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演します。ひめは、しんすけ、ゆかりんと応援に行くので、こちらもレポートしますね~scissors  (ひめ)

           note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                    人気ブログランキングへ

                      

    歌舞伎町に12時間もいたのに、スカウトされなかったわ。くすん。クリックいつもありがとう♪

« 幸薄顔と浮かれおじさん。 | トップページ | ネパールより、マニア現る »

コメント

(゚▽゚*)よく飲んだ~(*゚▽゚)ノ
笑った~~( ^ω^)おっおっおっ
1日でしたね。
お疲れさまでしたっ。

アルトサックスのかずが、半年ほど休業

!!(゚ロ゚屮)屮えええーーーーっ!
そうなの?あの人でしょ~??

・・・Σ( ゜Д゜)ハッ! 私じゃんっ。
半年かあ。
そんな、長くないかもしれないけど。。。

いない間をよろしくお願いしますっ人( ̄ω ̄;) スマヌ

投稿: かず | 2010年8月29日 (日) 23時16分

「サラリーマンは日本のブルースマンだ」

~分かる分かる。その通り。
私的には、結局平日はツラくてブルースマン、
週末は楽しくてブルースマン・ってカンジかな。

投稿: ぶるーす林 | 2010年8月30日 (月) 00時14分

ゴトー&カメレオンズのゴトーです。MixiはこのGoteauxsson(ゴトースンと言いますがなぜなのかは次回にでも)です。もういたるところで書きまくってる「チャービラの庭」の素晴らしさ!ほんとに素直な気持ちになれたんだ。そのお陰で僕らの演奏はノリにノッたのかも!今気づいた!(笑)皆さんが爆笑してくれて、やりがいがありました。また一緒にやりたいですね!あ、ホーンがまたよかったんですよ。僕はジョン・レノンが大好きなんだけど、彼のロックンロール・スピリットにも通じるようなノリでしたね。ああ、これはかなりマニアックだ。

投稿: Goteauxsson | 2010年8月30日 (月) 00時30分

かずさん

そうね~、半年なんてあっつう間ですね。半年前を考えたら、つい一昨日くらいのようだしsweat01
茅ヶ崎練習の時には、是非わんこ連れで参加をnote お待ちしてますdog


ぶるーすさん

おっ、噂をすれば「平日はサラリーマン、土日はブルースマン」の登場happy02
いや~、参りましたよ~。昨日は「湘南モノレール」以来の衝撃でした。あたしの野望は、ぶるーすさんとカメレオンズの爆笑対決happy02happy02
happy02
みなさん、腹痛注意wobbly


ゴトーさん

ゴトースンの由来は、しんすけバンマスから聞きました。あたしもしつこいけど、「LP~LP~」が頭の中でヘビロテです。一生、「Let it be」を「Let it be」と素直に聴くことが出来ないのかと思うと、なんてことしてくれたのかと抗議したい気持でいっぱいですpunch
ちなみにリグレッツの正式名称は、(メンバーもほとんど知らないんですけど)、「The Coral Divers 飲んべえ Hearts Club Band……regret、略してリグレッツ」なんです。
どこかに、そうsign01 ビートルズのスピリットが流れて……ないですcoldsweats01

投稿: ひめ | 2010年8月30日 (月) 01時01分

夜戻って来てくれてありがとうでしたsmile
なんかもうはちゃめちゃな一日で、でも楽しかった〜♪
ぜひ次は、ほんとに対バンやりましょう!

投稿: のらみー | 2010年8月30日 (月) 01時36分

>>私的には、結局平日はツラくてブルースマン、
週末は楽しくてブルースマン・ってカンジかな。

毎日やん!

>>なんかもうはちゃめちゃな一日で、でも楽しかった〜♪
ぜひ次は、ほんとに対バンやりましょう!

あ、もう4バンドそろっちゃった!
ライブできるじゃん! ブルースマン、直接対決!

投稿: しんすけ | 2010年8月30日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/36431032

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎町Night&Day:

« 幸薄顔と浮かれおじさん。 | トップページ | ネパールより、マニア現る »