« サプライズはいつだって嬉しい! | トップページ | 歌舞伎町Night&Day »

2010年8月26日 (木)

幸薄顔と浮かれおじさん。

「小雪効果」で、ハイボールが売れていると言われてますな。

「本日より、新潟・佐渡特選祭りですsign01」と言う素敵な居酒屋で、あまりにも魅力的なメニューにビールは一杯だけで切り上げて、日本酒をぐいぐい飲んだりしてたら……

しまいには喉が乾いてハイボールを3~4杯おかわりする羽目になったdash

なんでハイボールかって、なんだか知らないけど一杯頼むごとにくじを引かせてくれるわけ。景品はトリスの真っ赤なTシャツで、当たったら絶対着るんだなsign02punchって感じの微妙なセンスなんだけど、人間、当たるかもと思うと当てたくなるのが人情……

おかげでビール→日本酒→ハイボールと、もはやデザート的位置づけにも関わらず、四人で11杯。しかし、当たらずthunder

「こないだも、当たらなかったお客さんに小一時間説教されましたdown」と話していた店員さん、我々が11枚目のくじに「ハズレ」の文字を見つけた瞬間に、立ち去った。

逃げたなgawk

しかし、店員さんは戻ってきた。手に4枚の団扇を持って。

さっきまで、「キャバクラなんて俺はちっとも楽しくない。お姉ちゃんが膝に乗ろうが妙な動きをしようが、愛がなくちゃ俺はイヤなんだ、愛がなくちゃheart04」と力説していた上司、団扇を受け取ったとたんに目尻が下がった。

2010082522240000

「小雪効果」で、ハイボールが売れているという。あたしの目には、どうも幸の薄い不幸な顔に見えてならないんだが、そのあたりが「守ってあげたい」心理を引き出すのでしょうか。

団扇に書いてある「おつかれさま じゃ、飲もっか」つうのを読み上げたら、上司に「やめろ。イメージが壊れるpunch」と怒られた……

小雪に、つうかその団扇に、愛はないと思う……sad

恐るべし、小雪。あんな幸薄い顔に生まれていながら、ぜんっぜん幸は薄くなさそう。鈍くさい女子高生が倒した自転車を片手で起こしていくような女とは、そりゃあ「守ってあげたい度」がちがうだろうな~sweat02

上司、酔っ払ってなくさないように、団扇を大事に鞄にしまって帰りました。その鞄ごとなくすなよーpunch

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                

                 人気ブログランキングへ

                           ↑

ちなみに、あたしがもらった団扇には「おぎやはぎ」の「おぎ」。誰か欲しい? クリックいつもありがとう♪

« サプライズはいつだって嬉しい! | トップページ | 歌舞伎町Night&Day »

コメント

飲みましたね~
新橋駅の発車時はnoteウイスキー~がnotesお好きでしょ~note が流れてましたが...
私も小雪さんの幸薄い顔に魅力を感じる事ができず 哀しみすら覚えてしまいますsweat01
支えてあげるには背が高過ぎるようなcoldsweats02
ハイボールは飲みやすくて 家でも飲めるし あまり有難い気がしないなぁdash

投稿: aniki! | 2010年8月26日 (木) 23時20分

aniki

有り難みがないけど昨日も飲んじゃったヾ(≧∇≦)
そういえば駅で流れてたね…

投稿: ひめ | 2010年8月27日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/36360373

この記事へのトラックバック一覧です: 幸薄顔と浮かれおじさん。:

« サプライズはいつだって嬉しい! | トップページ | 歌舞伎町Night&Day »