« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月26日 (日)

飲んで演奏してよし!な日♪

 暑かったり急に寒くなったり、ですね〜。皆さん、風邪ひいてませんか? だいじょぶsign02

 9月25日(土)、茅ヶ崎ウタパンパンにて宴会ライブをやりました。まあ、ライブつき宴会みたいなもんでお気軽に……なんて思ってたんだけど、けっこうちゃんとしたライブになりました! なぜって……皆なんだかんだ言って、真面目なのねんwink
 (写真がないの……。あとから貼りつけるかもしれませんwobbly

 トップは茅ヶ崎マツオアキコ(ーズ)。今日はサポートカホンのキミ子がいないので、晶子ひとりで頑張りました。歌も歌ったし。接触トラブルでギターを急遽交換なんてハプニングにも負けなかったし。客席からは応援というより、本気の拍手が起きてました。頑張ったねsun

 続いて我々、リグレッツ。休業中のかず(アルトサックス)を除く6人で、さてどうなりましたか。
 note パンダカーに乗って
 こいつをトップに持って来ましたよ。始まった瞬間、「あ〜音楽って本当に楽しいnotes」と思いました。思ったの……この時は……あの曲をやるまでは……shock
 note Charly's Band
 仙台で観客の一部と、何よりメンバーに衝撃を与えたチャーリーのスキャット。この曲でついに、リグレッツでもやっちまいました〜。でも……なかなかよかったのではhappy02
 note ひとんちで
 ……受けませんでした。あたりまえですねbearing しんすけ・ゆかりん邸にたびたび出入りしてたり、花火が延期になったあの日にいなかったら、何のことやらわからない歌でした。工夫が必要!
 note 水曜日
 安定してきましたね〜(自画自賛)。いい曲なんです。でもひめはピアノが不満でした……だってペダルもないんだもの。皆さんはいい音出てましたわよup
 note マンゴーの木の上で
 問題児、登場sweat01 演奏しててこんなにスリリングな思いをしたのは初めてでした。えっsign01 一拍ずれてるshock あ……戻ったdash えっsign02 ねえ……ギターが背中に回ってるeye ああ、なんか受けてる……coldsweats01 でもそのあと、また一拍ずれてるshock あ……戻ったenter 奇跡だcoldsweats02
……ある意味、jazzでした(ジャズの世界の方々、すみませんbearing
 note チャービラの庭
 これは、きれいに出来ました。ほのぼのエンディングになったんじゃないでしょうか。ラストでちょいと迷いが出た感じもありましたけど、あの曲の迷い方に比べたら……coldsweats01

 次は山下由さん。なんと、奥さま&娘ちゃんがいらしてました。娘ちゃん、ライブを気にせずピザを食べてたかと思ったら、とことこっと見やすいところへ歩いてったりして。パパ大好きなんだな〜って感じでしたheart04 今日はソロ。ですが途中からベース・さんちゃん、ギター・しんすけ、そしてドラムにはこのあと登場するゴトー&カメレオンズのコージーさんが加わって、ブルースタイム。ブルースって不思議〜dash

 そして最後がゴトー&カメレオンズ、略してゴカメ。ぴしぱし小気味よいリズムに、抱腹絶倒の歌詞。お約束のつり革。絶妙のMC。なんかね、説明は出来ないんですよ。面白くなくなっちゃうから。一度ライブ見てください、ってことですね。来年の春闘は是非、「賃上げロック」でpunchup

 宴会ライブのあとは駅前の串揚げ屋さんで、打ち上げbeer 塩の入った壺の蓋を持ち上げて、「アダムスキー型UFO」とひとり呟く、5歳児のような(ごめんなさいっ)ゴトーさんが新鮮でしたhappy02
 なんかいろいろ歌ったりした? 時々記憶がやばいひめですsweat01

 翌日は、なぜだか5時半に目が覚めてしまった。いつもは誰よりも遅くまで寝てるのに。お酒が抜けるまで寝てなきゃ、と思うけど眠れなかったので、海までお散歩。

2010092606510001

7時前だってのに、犬の散歩するひと、釣り人の多いこと。そんな中、ぼーっと波を眺める。30分? 40分くらい? 波って、いつまで見ていても飽きないのは何故なんでしょうねconfident
 でも陽射しが強くなってきて、さすがにお肌に悪い感じだったので引き上げ。しんすけもゆかりんもチャーリーも、まだ寝てる。ヒマだったしお腹も空いたので、お味噌汁つくったり。ようやく起きたみんなで朝ご飯食べて、そのあとはゆかりんとお庭の草むしりしたり。
 お昼を頂いて東京へ帰り、夜は隣のマンションに住む同僚(体は♂、心は乙女rouge)と飲みに行って、濃い〜週末が終わったのでしたheart01
 あ〜。明日こそ休肝日にしよっcoldsweats01                        (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                   人気ブログランキングへ

                      

  しんすけは、背中ギターを極めるつもりらしいです。まあ……いいけど。クリックいつもありがとう♪

| コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

Just a little manic Monday

タクシーはレインボーブリッジを渡って、お台場のホテルへ。

クライアント主催のパーティー。果てしなく続く、名刺交換(メイシー・メイシーnotehappy02)、ニコニコ笑い、会釈また会釈。

どうぞよろしく、今後ともよろしく。

笑顔で交わす言葉は決して嘘でもイヤでもなく、たまにこういう場に出るのも大切な仕事だとわかってはいるけど。

ホテルを後にして、ゆりかもめを新橋で降りる。

あ~、なんて解放感shine

パーティーに着て行ったワンピース姿のまま、馴染みの店で飲む。乾いた喉に、染みこむビールbeer

月曜日の半端な時間で、お客は誰もいない。今度知り合いの誕生日に何か演奏してあげたいと、三線を爪弾くマスター。

「HAPPY BIRTHDAY」を工工四で書いてあげた。

沖縄民謡の有線が小さく流れる店内に響く、三線のHAPPY BIRTHDAY。そうそう、その調子。いっぱい練習したげてね。

あ~。まだ月曜日なんだなあ。                            (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

               人気ブログランキングへ

                     

          こゆ穏やかな時間が、今とても必要です。クリックいつもありがとう♪

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ネパールより、マニア現る

会社の近くに、美味しいインドカレー屋さんがある。

インドカレー大好きなので、けっこう足繁く通っていたんだけど、最近は自分のランチタイムがお昼の混む時にしかとれなくて、あんまり行けなくなった。

そしたら、同僚が行くたびに「ヒメサン最近ドシテコナイデスカthink」と訊く、ネパール人の店員兄さん。同僚は「ひめさん、最近おひるいそがしdash」と日本語が怪しくなる。

そもそもこの兄さん、まだまだ日本語でのコミュニケーションが難しいらしい。あたしがたまに行くと顔をぱっと輝かせて「ヒメサン、ヒサシブリデスshine ゲンキデスカsign02」とか言うわりには、

「うん、元気だけど~、それにしても毎日暑いね~sun」なんて答えても、「キョウノヒガワリハ、キーマカレーデスsign01」と言って去っていくdash え、おい……sweat01

今日は、同僚にまたしても「ヒメサン、コナイデスカ」とひとしきり落胆してみせたあと、「ボクハヒメサンノ、アノ……」と自分の睫毛をさわって、

「コレハナンデスカ」といきなり訊いたらしい。

「えっと……睫毛?」と答えた同僚。

兄さん、「マツゲ、ボクハヒメサンノマツゲガスキデス」と、まさかのピンポイント告fuji

同僚、「ま……睫毛好きって言った……sign02sweat01dash

あのね……

他にほめるとこないんかっつーのpunch

同僚たちが帰ってくるたびに、くすくす笑いながら報告するのね。なんか、あたしの睫毛見てる気がするのねsweat01

誉めるなら、目sign03 瞳はダイアモンドとか言うのsign03(←言われても引くけど……sweat01

……睫毛かよsweat01                                    (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                   人気ブログランキングへ

                          ↑

  局地的にでも誉められただけよしとしろ、ですって? ……まあ確かに。クリックいつもありがとう♪

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »