« Just a little manic Monday | トップページ | 平日は東京のOL、休日は…… »

2010年9月26日 (日)

飲んで演奏してよし!な日♪

 暑かったり急に寒くなったり、ですね〜。皆さん、風邪ひいてませんか? だいじょぶsign02

 9月25日(土)、茅ヶ崎ウタパンパンにて宴会ライブをやりました。まあ、ライブつき宴会みたいなもんでお気軽に……なんて思ってたんだけど、けっこうちゃんとしたライブになりました! なぜって……皆なんだかんだ言って、真面目なのねんwink
 (写真がないの……。あとから貼りつけるかもしれませんwobbly

 トップは茅ヶ崎マツオアキコ(ーズ)。今日はサポートカホンのキミ子がいないので、晶子ひとりで頑張りました。歌も歌ったし。接触トラブルでギターを急遽交換なんてハプニングにも負けなかったし。客席からは応援というより、本気の拍手が起きてました。頑張ったねsun

 続いて我々、リグレッツ。休業中のかず(アルトサックス)を除く6人で、さてどうなりましたか。
 note パンダカーに乗って
 こいつをトップに持って来ましたよ。始まった瞬間、「あ〜音楽って本当に楽しいnotes」と思いました。思ったの……この時は……あの曲をやるまでは……shock
 note Charly's Band
 仙台で観客の一部と、何よりメンバーに衝撃を与えたチャーリーのスキャット。この曲でついに、リグレッツでもやっちまいました〜。でも……なかなかよかったのではhappy02
 note ひとんちで
 ……受けませんでした。あたりまえですねbearing しんすけ・ゆかりん邸にたびたび出入りしてたり、花火が延期になったあの日にいなかったら、何のことやらわからない歌でした。工夫が必要!
 note 水曜日
 安定してきましたね〜(自画自賛)。いい曲なんです。でもひめはピアノが不満でした……だってペダルもないんだもの。皆さんはいい音出てましたわよup
 note マンゴーの木の上で
 問題児、登場sweat01 演奏しててこんなにスリリングな思いをしたのは初めてでした。えっsign01 一拍ずれてるshock あ……戻ったdash えっsign02 ねえ……ギターが背中に回ってるeye ああ、なんか受けてる……coldsweats01 でもそのあと、また一拍ずれてるshock あ……戻ったenter 奇跡だcoldsweats02
……ある意味、jazzでした(ジャズの世界の方々、すみませんbearing
 note チャービラの庭
 これは、きれいに出来ました。ほのぼのエンディングになったんじゃないでしょうか。ラストでちょいと迷いが出た感じもありましたけど、あの曲の迷い方に比べたら……coldsweats01

 次は山下由さん。なんと、奥さま&娘ちゃんがいらしてました。娘ちゃん、ライブを気にせずピザを食べてたかと思ったら、とことこっと見やすいところへ歩いてったりして。パパ大好きなんだな〜って感じでしたheart04 今日はソロ。ですが途中からベース・さんちゃん、ギター・しんすけ、そしてドラムにはこのあと登場するゴトー&カメレオンズのコージーさんが加わって、ブルースタイム。ブルースって不思議〜dash

 そして最後がゴトー&カメレオンズ、略してゴカメ。ぴしぱし小気味よいリズムに、抱腹絶倒の歌詞。お約束のつり革。絶妙のMC。なんかね、説明は出来ないんですよ。面白くなくなっちゃうから。一度ライブ見てください、ってことですね。来年の春闘は是非、「賃上げロック」でpunchup

 宴会ライブのあとは駅前の串揚げ屋さんで、打ち上げbeer 塩の入った壺の蓋を持ち上げて、「アダムスキー型UFO」とひとり呟く、5歳児のような(ごめんなさいっ)ゴトーさんが新鮮でしたhappy02
 なんかいろいろ歌ったりした? 時々記憶がやばいひめですsweat01

 翌日は、なぜだか5時半に目が覚めてしまった。いつもは誰よりも遅くまで寝てるのに。お酒が抜けるまで寝てなきゃ、と思うけど眠れなかったので、海までお散歩。

2010092606510001

7時前だってのに、犬の散歩するひと、釣り人の多いこと。そんな中、ぼーっと波を眺める。30分? 40分くらい? 波って、いつまで見ていても飽きないのは何故なんでしょうねconfident
 でも陽射しが強くなってきて、さすがにお肌に悪い感じだったので引き上げ。しんすけもゆかりんもチャーリーも、まだ寝てる。ヒマだったしお腹も空いたので、お味噌汁つくったり。ようやく起きたみんなで朝ご飯食べて、そのあとはゆかりんとお庭の草むしりしたり。
 お昼を頂いて東京へ帰り、夜は隣のマンションに住む同僚(体は♂、心は乙女rouge)と飲みに行って、濃い〜週末が終わったのでしたheart01
 あ〜。明日こそ休肝日にしよっcoldsweats01                        (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                   人気ブログランキングへ

                      

  しんすけは、背中ギターを極めるつもりらしいです。まあ……いいけど。クリックいつもありがとう♪

« Just a little manic Monday | トップページ | 平日は東京のOL、休日は…… »

コメント

どうも、どうも。5歳児のゴトーです。
あのカタチはUFOを想起させましたね!そのあとはちょっと大人になっちゃいましたけどね(笑)。楽しかったですねぇ。また是非。僕は「ひとんちで」好きだなぁ。のほほんとしててさ。木曜日んぽSOULぽいアレンジもよかったね。マンゴの伸輔にはびっくりでした。やるねぇ!でもって、ほんとの宴会ではいろいろ歌いましたね。パッパラー、パッパラー。ではまた!

投稿: ゴトー | 2010年9月27日 (月) 01時39分

楽しそうな週末、何よりですな。
オイラは久しぶりに夜っぴいて仕事中・・
急に立て込んできてちょっと辛い。
またホゲホゲの宴会に参加しとうございます。

投稿: シュナウザー | 2010年9月27日 (月) 02時38分

シュナウザー先生

風邪→ご多忙→風邪→ご多忙、って感じですなcrying
お大事にspa
座間味で白2に癒されて来るといいかもね。
また宴会で♪


ゴトーさん

朝から「サラリーマンは散々だ〜♪」ってハミングしながら仕事開始ですよ。ハミングしちゃったらビートルズですけどねcoldsweats01
ゴカメワールドに脳が浸食されてく日々ですヾ(≧∇≦)

投稿: ひめ | 2010年9月27日 (月) 18時35分

ほんと~楽しかったです。ひとんちで、印象的でしたよぉ。私は実は一番すきだったかも。余韻が残ってます。

投稿: みっちょん | 2010年9月27日 (月) 19時44分

ひとんちで……

受けてるじゃないか〜!
みっちょん、ありがとう〜!

投稿: しんすけ | 2010年9月27日 (月) 21時04分

みっちょんさん

ありがとうございます。嬉しい~happy01
でも、一番って言われると……それはそれで複雑だったりしてcoldsweats01

投稿: ひめ | 2010年9月27日 (月) 21時36分

あははは。それはやっぱり友達恋しい我が身だからかの。リグレッツさんと一緒にいるとそんな気分になりますのヨ。

投稿: みっちょん | 2010年9月28日 (火) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/36943032

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んで演奏してよし!な日♪:

« Just a little manic Monday | トップページ | 平日は東京のOL、休日は…… »