« 平日は東京のOL、休日は…… | トップページ | 座間味へ里帰り »

2010年10月 7日 (木)

火曜の夜は、親指立てて♪

10月5日(火)、横浜Thumbs Upにて、ライブを行いました〜notes
なんと奇跡の、7人全員参加ライブとなったのですshine
写真がないのが愛想ない感じなんだけど……まっ、とりあえず詳細レポート行ってみよっhappy02
(写真ある方sign03 送ってくれたら載せたいですheart04

note 浮上まで待てない
あとに控えているのが、ベテランのシーサーズだと言うのに。いきなりのエセ沖縄、エセカチャーシーcoldsweats01 酔ってたんです、許してくださいsweat01(←いろんなことを、この手で逃げるdash

note BLUE
7人でやったの久しぶりなのに、みんなちゃんと覚えてたsweat02 えらいcrying (←と、いうレベルなんです。あたしたちったらpunch

weep 幻の「マンゴーの木の上で」
ここに入ることになってたんですけど、直前でカットとなりました。ま、計算したら時間が合わないので、一番自信のないのを外したんですね。まさかの拍ずれ→奇跡の挽回、というスペクタクルを楽しんで頂くチャンスだったんですけどね(←もう二度とイヤですshock

note チャービラの庭
三日前に急に三線入れてと言われて……弾いてるフリすればいいかと思ったら、意外に三線の音が大きくて冷や汗かきましたwobbly ゆかりん、初心者とは思えないドラムshine 素晴らしかったですheart02

note オキナワ
これも久しぶりでした。わたしの好きな島。「わたしの好きな」が多いですね。「チャービラ」は「わたしの好きな場所」だしね。そのうち「わたしの好きな酒bottle」「わたしの好きなつまみfish」「わたしの好きな浅野忠信lovely」とか、いろいろ出来るといいですね。よくないですかねhappy02

note 水曜日
ちょっと聴くとお洒落な雰囲気の曲ですが、サビはひたすら「相模湾 楽しい湾 広い湾 素敵な湾」です。何を言ってるんだろう、と疑問に思った方は、こちらの解説をどうぞ
やっぱりゆきねえがいると、この曲が出来るから楽しいね〜happy01

note ビールがない!
アルトとテナーのニホンズが、代わる代わる客席に降りてソロを吹くパフォーマンスsign03 でも短いので、行ってすぐ帰らなきゃならないのねdash バンマス、少しソロパートを長くして、客席そぞろ歩きタイムをつくるのはいかが〜sign02 ワイヤレスな楽器ならではのお楽しみかもよwink
そして皆さん、「あと一本sign01」コール、そしてカウントダウン、ご協力ありがとうねheart01

note パンダカーに乗って
最近リグレッツのテッパンナンバーとなりました。これもね〜、7人いるとニホンズのハモりもばっちりだし、コーラスは最大4人だし、なかなか音が厚いのよ。ゆるさがウリのリグレッツにはあるまじき完成度なのよ。しかも「ヘイホー隊」もばっちりだしね〜happy02
内容は「変な乗り物がある」というだけなんですけどsweat01

リグレッツの次は、山下由さんでした。今回はバックにギター・杉山さん、ベース・後藤さん、バイオリン・尾身さんという強力メンバー。ゆるくて転びがちなリグレッツとちがって、さすがの落ち着きですshine 「Pina Colada」は、ここで聴くのが一番しっくり来るような気がします。お店の雰囲気と合ってるんでしょうかねえwine 「マングローブ・ブギ」では黒島ゴーゴーズがお邪魔しました。この曲ではセクシー路線を行くはずなんですが、ゴーゴーズにフェロモンは、ない……gawk

そしてトリはシーサーズさん(チアキさん、今月お誕生日、おめでとうございますbirthday) ぴんと張りのある、民謡独特の美しい声。確かな捌きの三線。人前で演奏するって、本当はこうじゃなきゃいけないんだなあ、なんて反省……今さらしませんけどsweat01 沖縄だけじゃなくて、新潟の民謡というのも歌ってくれました。心に響く歌でした。ジャンベも素晴らしかった。ジャンベが入ると音に奥行きが出ますよねshine 遠くから響いてくるような……
最後のカチャーシーも楽しかったです。なんでも、ちょっと乱れたひともいたんですってsign02 気づかなくてよかったわpunch

平日の夜にも関わらず、お仕事帰りで来てくれた皆さん。逆に、貴重なお休みの日に来てくれた方も、本当にありがとうございましたheart04 やっぱり、わざわざ足を運んでくれるっていうのが本当に嬉しい。喜んでもらえたら、それこそ木に登っちゃうくらいup
来てくれたひと皆にビールを奢るってわけにもいかないので、感謝の気持ちはまた楽しいステージをやることしかないですsign01 No music、no life。ときどき、No alcohol、no regret(←あたしはホントにこればっかりcatface
最後にぶるーす林さんの言葉を借りて、
サンキューソーマッチsign03happy02heart01

※ 今回のライブ映像、アップする責任者はひめとなりました。まだ操作が上手くできませんsweat01 でもいつかする、今月中には何とかするsweat01sweat01 アップしたらお知らせしますので、ヒマだったら見てねbleah                 (ひめ)

          note          note          note 

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                 人気ブログランキングへ

                      

     それにしてもバカスカ飲んだなあ……そゆ意味でも、サムズ最高♪ クリックいつもありがとう♪

« 平日は東京のOL、休日は…… | トップページ | 座間味へ里帰り »

コメント

「本当のリグレッツ」・・・を観た・聴いた!
感激!あのハコの中で一番良かったと思う。

あと、初めて見たひめのスカート姿。
ほかの事をすべて忘れそう~(爆)!

投稿: ぶるーす林 | 2010年10月 8日 (金) 01時31分

はじめまして。
ライブお疲れ様です―
写真とか音源があったら聞きたいです^^
音楽活動頑張って下さい。

応援ポチ。

投稿: ぶんち | 2010年10月 8日 (金) 01時38分

残念!見に行けませんでした。でも大成功だったみたいでおめでとうございます。
ひめのスカート、そういわれれば恐る恐る見たことあります。た、確かに、スカートだったと思います。

投稿: 下ねえ | 2010年10月 8日 (金) 10時15分

ぶるーすさん

あたしもぶるーすさんのワイシャツ姿、初めて見ましたよ~♪ 休日にしか会ったことがないひとを平日に見ると、ギャップは大きいですね~ ヾ(≧∇≦)
土曜日、またよろしくお願いします~♪


ぶんちさん

ありがとうございます♪
音源つうか、映像は今月中にアップする予定なんです……あたしがローテクなもので( ̄▽ ̄;)
HPの「Live History」にリンク予定ですので、いずれチェックしてくださいね!


しもねー

この夏は暑かったから、毎日スカートでひらひら涼しくしてたでしょ~? 誉めてくれるのは女子ばっかりですけどね……( ̄▽ ̄;)

投稿: ひめ | 2010年10月 8日 (金) 19時57分

ぶるーすさん
見にきてくださってありがとう。ひめのスカートは、まあ、比喩的に言えば皆既日食ですよ。よかったですね。直接見ると目に悪いという意味ではありませんから、念のため。めったに見れないということ〜。

ぶんちさん
今まで録画したものは「Live History」にいけば全部見られますよ〜。録ったものはすべて、(どんなにミスしようが)歯を食いしばってアップしているのです(笑) 応援、ほんとにほんとにありがとう。というより、ぜひ一緒に楽しんでください。ぼくたち、楽しくてやってるんです〜♪

下ねーさん
ありがとうございます。ライブのあとは、いつも大成功だったと思うことにしています(笑) 次回はぜひ遊びにきてください。

投稿: しんすけ | 2010年10月 9日 (土) 02時00分

しんすけ様、いつも応援してます!
たまにしか見に行けませんが、ファンです。DVD見ました!U TUBE見ました!
皆様、いつも幸せな気分にしてくれる歌をありがとうございます。

投稿: 下ねー | 2010年10月18日 (月) 20時35分

下ねーさま
涙が出るほどうれしいお言葉に、しんすけは一気に下ねーさまのファンになりました。
幸せな気分にしてくれる歌だなんて、最高にうれしいですう!!!
今度ライブに来られたとき、マイクの前でおっしゃってくださいよ〜。世間には、まだまだ、アホな歌だと「誤解」している人が多くて困っています。メンバーまでも、そう思っている気配がありますのよ〜。

投稿: しんすけ | 2010年10月18日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/37127905

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜の夜は、親指立てて♪:

« 平日は東京のOL、休日は…… | トップページ | 座間味へ里帰り »