« 座間味へ里帰り | トップページ | リグレッツ満二歳の誕生日に。 »

2010年10月22日 (金)

大阪で生まれた女の娘やさかい

 大阪の企業を担当するようになって半年。
 「あたしって、血の半分は大阪・兵庫やし~、けっこう合ってるんちゃうん~scissors」なんてお気楽にかまえていたら。
 なにかと上司に叱られる。
 「もっと大阪の文化を理解してくださいannoy

 え……  あたしめっちゃイケてるんちゃうん? 大阪の皆さんに、「ひめさんって大阪生まれとちゃいますの~happy01」ぐらい言われてるんちゃうんsign02

 どうやら、うまいことやってるというのは思い込みだったようで……sweat01  普通に会話してたはずなのに、あとから別ルートで上司が「ひめさん、怒ってはるんですか。それともただの冗談ですかwobbly」と訊かれたり(あたし何言ったんだsign02)、うちの会社の大阪営業マンと電話でやり合ってるのを、たまたま上司が聞いてたり……down

 そんなわけで、命令が下りました。大阪へ行って、皆さんに挨拶して来いpunch、と。

 出張なんてあたしには無縁だと思っていたのにsweat02  羽田の出発ゲート前では、反射的にビールを買おうとしてしまう。おっと、今日はお仕事だったsweat01

 10時に着いてから17時まで、初日は7社にご挨拶。あっという間にふくれあがる、誰が誰やらようわからんことになった名刺たち。飛ぶように減っていく、箱ごと持っていったあたしの名刺。今日はメイシー・メイシー・エンドレスやね~んpunch
 て言うか、新人アイドルのキャンペーンかっちゅうね~んpunchpunch

 「大阪か~、いいな~。美味しいもん食べて来てね~happy02」なんて友人たちは気楽に言うけど、着いた日のお昼も、その日の夜も、翌日のお昼も、誰と何を食べるかってチョイス、あたしにはないgawk
 伊丹空港から大阪市内へ向かうバスから、気になるお店が幾つも見える。あ~、よさげな焼き鳥屋だな~heart04 あっ、このラーメン美味しそうshine てか、この横町、魅力ありすぎflair
 なのに、あたしは何ひとつ、自由に食べることは出来ない……。このままこっそり消えて、ディープな横町で飲みたい……dash
 「ローマの休日」のアン王女の気持ちが、よーくわかるweep

 7社の訪問が無事に終わり、外へ。夜になったら最強の敵(つまり、一番の上得意shock)との宴席が待っている。 あああ気が重い……down

 そしたら、こないだやり合った営業マンが言った。
 「アポまでちょっと時間あるなあ。どうする? お茶でもする? それとも……串カツでもさらっと行くsign02wink

 な、なんですって~shine あの有名な、「ソース二度づけ禁止」の串カツですか~sign02
 おまえ……いいヤツだな……up

 それでね、行きましたhappy02 立ち飲みですbeer

2010102117400000

 ソースは一度で、どぼんとつけましたgood

2010102117100000

 お店には80年代のヒット曲が流れ、なんと7周年記念ってことで串揚げもビールも、何もかも一品100円sign03 
 大阪の文化を理解するって、こゆことならいつでも大歓迎なのに~lovely

 一気に生ビールを3杯飲み干し、すっかり気分をよくして、最強の敵と渡り合う勇気も出たsign01 意気揚々と乗り込んだsign01 敵はsign03 
 ……これまた、飲んだらすっかり意気投合happy02 同じアラフォー女子どうし、気づけば営業トークしてるヤツは放っておいて、日本酒&ホタルイカでガールズトークに花が咲いたのでしたbottle

 皆さんと笑顔で別れ、ひとりタクシーに乗りホテルへ。運転手のおっちゃんと、酔っ払った勢いで「本物の大阪弁とはsign03」の談義にまた花が咲く。おっちゃん、話に興が乗りすぎてメーター倒すの忘れてんcoldsweats01
 ホテルでは「本日は特別に、広めのお部屋をご用意させて頂きましたshine」と言われ、ふうん社用族ってのはこゆ待遇なのか~、とお部屋に入ってみたら……

 広いったって、ひとりでどうせいっちゅうねんpunch

2010102122380000

 ひとりでどんだけパーティーせいっちゅうねんpunchpunch

2010102208430000

 ひと言で言わせて頂きますと、大阪って……

2010102219180000

                                                (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                人気ブログランキングへ

                      

 ベッドは4つもあったのに、パジャマがないなんて……。シャネルの5番をまとって寝たとか寝なかったとか。

 クリックいつもおおきに♪

« 座間味へ里帰り | トップページ | リグレッツ満二歳の誕生日に。 »

コメント

ぎゃははー。

おもろいちゅ~の!
来年、大阪いくでー。

投稿: かず | 2010年10月22日 (金) 21時02分

おお、結果楽しかったようで、よかったね!やっぱり顔合わせて一緒に一杯飲むのは大事なんだ。うんうん。ビールバンザイ!

投稿: ゆかりん | 2010年10月22日 (金) 22時56分

あっはっは~!おもろいでんな!たまりまへんわ!いや、これおもろいんとちゃうんちゃう!?なんて関西弁の方ごめんなさいね。雰囲気だけでもと思いまして。しかーし!面白い日記だ!たまんない。でもってメイシー・メイシーをフィーチャーしてるところがまじ感激!ちょー、うれぴーッス!ウス!

投稿: Goteauxsson | 2010年10月23日 (土) 00時15分

かずさん

おー、来年でっか? それはよろしなーヾ(≧∇≦)
あたしも行こうかなdash


ゆかりん

まあねぇ。しばらくは叱られないことを望みたいweep
つうかその時は上司を飲ませればいいんだflair


ゴトーさん

今や名刺交換はテーマソングなしでは出来ませんcoldsweats01
誰のせいやっちゅうねーんpaper

投稿: ひめ | 2010年10月23日 (土) 08時10分

やっぱりおもしろすぎる。。。
この写真、ムリでしょーーーーっっっ!!!!

投稿: はまちゃん。 | 2010年10月24日 (日) 09時48分

おしりちゃん

「本日は広めのお部屋と、イケメンを4人ばかり
ご用意いたしました」
だったらブラボーだったのにねえ……♪

投稿: ひめ | 2010年10月24日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/37347481

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で生まれた女の娘やさかい:

« 座間味へ里帰り | トップページ | リグレッツ満二歳の誕生日に。 »