« 大阪で生まれた女の娘やさかい | トップページ | もの想う、と見せかけて霜月。 »

2010年10月26日 (火)

リグレッツ満二歳の誕生日に。

10月23日(土)、目黒・学芸大学にあるAPIA40で、ライブをやりました~happy01
なんだかうまく写真を取り込めないのね。くすん。誰か写真あったらメールで送って~crying
なわけで、写真なしでライブレポート、行ってみよっ

今回の出演は3組。

トップは、ほりてつやさん。ギターとハーモニカの弾き語りでしっとり歌ってくれました。なんか、ぱっと見た感じ……もっと暗い歌なのかな~って最初は思ってたんですけど(ごめんなさいっsweat01)、そうではなくてきれいな歌が多かったです。雲ひとつない空、APIAの中にも広がっていた感じでしたsun

二番手は、青海さん。こちらもギターの弾き語り。個人的には声とか雰囲気がスキマスイッチみたいな感じだな~って思ったんですけど……あんまり誰に似てるとかって言うの、よくないですかね。ご本人がお嫌いじゃなければいいんですけど。あたしは、スキマスイッチけっこう好きなんでwink
エレベーターの話がやたら多いのがおかしかったですね。本日のテーマでしたねup

そんで最後がリグレッツです。今回は主砲・ゆきねえを欠く6人で頑張りましたsign01

note  ひとんちで
あまりにも内向的な歌詞で全く受けないのを百も承知でsign03  やりましたとも。開き直りです。つうか、リグレッツがいかにゆるいかってのを、始めにがつんと言ってやったんですsign03(←誰にだ)

note  自然がいっぱい茅ヶ崎
あたし、コーラス間違えちゃったの。「茅ヶ崎~ ナメクジ~」って歌うところを混ぜちゃって、「ナガサキ~」だってbleah  茅ヶ崎と長崎って、一字違いなのよ、知ってた?
どうでもいいですね。それより、やっぱりさんちゃんの口笛は、リグレッツの至宝ですねshine

note  イワシの気持
イントロから躓きそうになって、苦笑いcoldsweats01 でも、最近こゆことで慌てなくなったなあ。大人になったなあ、リグレッツ……。

note  六月の島
久しぶりでしたね~。ゆかりんがドラムから一番遠いピアノへと移動したり、見てる方は「おいおい、どこさ行く~dash」って思ったかもしれませんが。メンバーをいろいろ使い回しのリグレッツです。

note  チャービラの庭
いつも思うんですけど……手前味噌ですけど……この曲のドラム、いいですよね~。ゆかりん、センスいいなーshine 今度、ドラムに注目して聴いてみてくださいよ。マジ、いい。うん。

note  オキナワ
ゆきねえがいないので、しんすけが歌いました。キーが高くて苦しくったって……悲しくったって…… でも、涙が出ちゃう。主砲がいないんだもんweep  

note  水曜日
ゆきねえがいないので、ひめが歌いました。ピアノ弾きながらだよ~。 矢野顕子みたいにキュートにいくか、Alicia Keysみたいにセクシーにやるか、いろいろ考えましたが……弾いて歌うだけでいっぱいいっぱいだよsweat01

note  ビールがない!
今回はサックスソロの部分を少し長くして、テナーとアルトが順番に客席を練り歩きdash ひとりパレード、ひとりマルディ・グラ、客席が大いに盛り上がったかどうかは……どうなのよsign02

note  パンダカーに乗って
またしても、やられた。もう驚かないって決めてたのに。またスモークが出てきて、びっくりしちゃった。 APIAのばかっheart04 スター気分で気持いいじゃないかっ 絶対に「ヘイホー」はやらないぞって腕組みしてた隅っこのあ・な・た…… ダメもとで何度も振って、ごめんなさいね~。 いつか「ヘイホー」やらせちゃうぞ~。

 初めて来てくれた方heart01 どうもありがとうございました。わたしたち、こんななんですけど、もしよかったら、また気が向いたら、遊びに来てくださいね。 もっと笑える歌が増えるように頑張りますね(←頑張りどころ、正しいんでしょうか……)

 久しぶりの方heart02 リグレッツ少しは成長してるでしょうか? 退化はしてないと思うんですけど……。 これからも楽しいことをとことん追求していきますので、ついてきてください!

 いつも来てくれる方heart04 本当に、言葉では言い尽くせないほど感謝してます。 「来てよかった」って思えるライブを目指すために、お気づきの点はじゃんじゃんお寄せください! 
 「あの曲飽きた~」とか、「ネタバレだから新しいオチをつくれー」でもいいよ♪

 今回来られなかった方 ……次回は来いpunch

 映像がなかなかUPできなくて、申し訳ないです。いつか出来るといいなあ……と見上げる、秋の空。

 リグレッツ、11月はライブお休みです。ちょい飛ばし気味だったからね~。 12月は勢いつけて行きますよscissors 11月も、なんだかんだ言って、ちっこいライブやイベントにはちょいちょい顔出すかもしれないけど!
 スケジュールは、HPをチェックチェックでお願いします!    

尚、この10月23日は偶然にも、2年前の初ライブと同じ日でした。まあ、ある意味集大成だったのかな~。リグレッツは第3期に突入! また新しい姿になるのですwink  (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                   人気ブログランキングへ

                      

    ブログランキングも、リグレッツのだいじな宣伝ツール♪ クリックお願いなのよお~♪

« 大阪で生まれた女の娘やさかい | トップページ | もの想う、と見せかけて霜月。 »

コメント

2週年おめでとう!そうか、案外まだ若いのだな。リグレッツは(リグちゃんなどとは言いませんよ)。ゴカメはなんと1984年からやってるからなー。途中休憩してたけど。でも今のメンツになってからはまだ3ヶ月、ヨチヨチ歩きも出来ない赤子でごぜぇやす。是非またご一緒したいですね。ちなみに僕等31日、今度の日曜に渋谷・青い部屋に出ます。よろちかったら是非是非イらしくくださいな。そうおす、チャービラの庭のドラム、僕も注目してました。シンプルだけど、一打、一打が雄弁なんだな。

投稿: Goteauxsson | 2010年10月26日 (火) 01時13分

ゴトーさん、ありがたいお言葉感謝です。いや、ホントに、あれしかデキナイから一生懸命心を込めて叩いているのでございます。それを雄弁と表現してくれるなんて、カンゲキでございます(^O^)
ドラム、がんばりまーす)^o^(

投稿: ゆかりん | 2010年10月26日 (火) 19時58分

birthday2歳お誕生日おめでとうなのだshine

だいたい私がギターを始めてからのお付き合いですから 私がリグレッツにはまったのは....の話には全くもやがかかってよくわからないきっといつも泥酔しちゃうからだね~beerwave
アピアではリグレッツの真髄()のユルさと内輪でなくても巻き込んで盛り上がっちゃうお客様参加型がよりこなれてきてnote楽しかったよ~
毎回ひめのピアノには感動

涙そうそう 頑張ってま~すsweat01

投稿: aniki! | 2010年10月26日 (火) 19時59分

ゴトーさん

カメレオンおじちゃん、こんにちわでちゅ~
リグレッツ坊やでちゅ~
まだまだ坊やなので、84年生まれのカメレオンおじちゃんが、おじいちゃんに見えまちゅ~
だってボクはまだ2ちゃいhappy02
渋谷観戦検討中でちゅ♪


ゆかりん

雄弁だって……! すごい。そんな誉め言葉、なかなかもらえない! よっ、リグレッツの酒盗!sign02


アニキ

いつも泥酔って……おいgawk
お褒めの言葉、無駄にしないように頑張りますpunch
初共演、楽しみにしてマンボnote

投稿: ひめ | 2010年10月26日 (火) 23時58分

ゆかりん、ドラム、初心者と聞いてへぇーと思いましたよ。ほんと。シンプルなのに多くを語る。これこそ雄弁ではないかと思います。

ひめ、おぢいちゃんなせいか、誤字脱字がひどいですねん。もうめっちゃくちゃやねんな。すんまへん(なぜか「すんまへん」と関西風に言うやついるよね「しりまへん」とかさ)。ちびや、来てくれたらうれぴーっす。Mixiにメールください。よろしく。

投稿: Goteauxsson | 2010年10月27日 (水) 00時20分

すんません、イケなくてshock

実家で壊れたクルマとおさらばしてました・・
12月はなんとしても駆けつけますんで。
あ、コーラルT-shirt新製作スタートした。
今年は未だにいつ行けるのかわからんが、
3年くらい引っ張ったからな、マジ島に渡れん!

次も楽しんでくだされ(o^-^o)

投稿: シュナウザー | 2010年10月28日 (木) 15時51分

ゴトーさん

あはは……台風ですねcoldsweats01


シュナウザー先生

ついにサーブくん、お陀仏ですかdespair
長いおつきあいでしたね。
長いと言えば、Tシャツ! もうみんな忘れてたりして……

12月、お待ちしてますね~♪

投稿: ひめ | 2010年10月28日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/37392084

この記事へのトラックバック一覧です: リグレッツ満二歳の誕生日に。:

« 大阪で生まれた女の娘やさかい | トップページ | もの想う、と見せかけて霜月。 »