« マニア、それから。 | トップページ | またまた “しんすけブログ” 贅沢な悩みの巻! »

2010年11月14日 (日)

“しんすけブログ” ありがとうチャーリー!

昨年の12月からメンバーに加わり、1年間素晴らしいテナーサックスを吹いてくれたチャーリーが、リグレッツのレギュラーメンバーからはずれることになりました。
ご存じの方も多いと思いますが、チャーリーはCharly & Allstarsというジャズバンドのバンマスをやっています。仙台で開かれた定禅寺ジャズフェスティバルなどに出演する、いわゆる正統派のジャズバンドです。多趣味な彼は、他、ダイビングに釣りに料理にゴルフにと、あ、もちろん仕事もあってということで、ちょっと時間的に厳しいかなという感じで……。バンマスとして自分のジャズバンドに集中したいということもあったのかなと想像します。

彼がテナーサックスを抱えてとびこんできてくれたおかげで、リグレッツはそれまでやれなかったジャンルにも踏み出すことができました。ホーンセクションのアレンジをしてみるきっかけにもなったし、お互いに勉強になったと思います。1年前に比べれば、バンドもサックスもすごくよくなりました。タイミングがすごくよかったのだと思います。
……と、考えると惜しいような気もしますが、チャーリーもゲストでよければいつでも参加すると言ってくれてるわけで、引き止めるのはやめました。

12月からは気持を新たに、3年目のリグレッツに突入します。
新曲を加え、新しいアレンジで楽しい時間をともにすごしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

というわけで、ありがとうチャーリー!
1年間お疲れさまでした!                                                               (しんすけ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

               

                  人気ブログランキングへ

« マニア、それから。 | トップページ | またまた “しんすけブログ” 贅沢な悩みの巻! »

コメント

いやぁ~、ほんとにお世話になりました!

なんだかすごく長かったような気がしてるんですが、振り返れば、たった一年間だったんですね

どんどん進化を続けているリグレッツ
3年目の活躍も期待してますよ~

時間があえば、ぜひ泥酔しながら、客席で応援したいと思っております

charly

投稿: charly | 2010年11月14日 (日) 22時29分

ゴカメのゴトーです。チャーリーさんと知り合ってから間がないですが、ぱんだカーでのBLOWは忘れられません。カレーの話も爆笑してしまいましたが、そこからSAXを始めたとは思えないミュージシャンシップ、また会えることを楽しみにしています。

投稿: Goteauxsson | 2010年11月15日 (月) 11時50分

チャーリーさん

わお、ぜひ応援に来てください。そちらのライブ情報も掲示板によろしく。応援しています!

ゴトーさん

チャーリーさんの方も、ゴカメをえらく気に入ってましたからね〜。それとチャーリーさんは、実際は、カレー事件でサックスを始めたわけではなくて、その前から始めていたのです。「とても高価な」サックスを買ったというのがカレー事件の真相で(事実のほうがおもしろい!)、歌詞ではちょっとデフォルメしてます(笑)
リグレッツともども、今後とも応援よろしくお願いします。

投稿: しんすけ | 2010年11月16日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/37655421

この記事へのトラックバック一覧です: “しんすけブログ” ありがとうチャーリー!:

« マニア、それから。 | トップページ | またまた “しんすけブログ” 贅沢な悩みの巻! »