« またまた “しんすけブログ” 贅沢な悩みの巻! | トップページ | “しんすけブログ"ありがとう、かず! »

2010年11月29日 (月)

ひめ様、地球を一周以上。

ひめ様ほどになると、海外へ出かけるのはたとえお忍びであろうとも、もはやただの旅行ではない。だってもう、ルートが普通じゃない。
ひめ様ほどになると、旅行は地球規模の外遊である。今回は成田~ミュンヘン経由パリ~フランクフルト~サンフランシスコ~関西経由羽田。あれあれ~、もはや地球一周以上であった。
ひめ様ほどになると、もう観光もしない。つうかパリは故郷ですし、フランクフルトは滞在18時間、サンフランシスコは滞在15時間。う~ん……何しに行ったんだ。

≪なんでやねん・パリ編≫

やっぱりおパリ、センスがいいわぁ……

2010112422160000_2

と思ったら……顔、怖すぎやねん!(子供服売り場にて)

2010112314230000_4

枯れ葉の季節って、パリらしくていいわぁ……

2010112313330000_2

と思ったんだが……落ち葉の量もハンパない!

2010112509320000_2

セーヌ川にかかる「芸術橋(Pont des arts)」。最近はカップルが鍵を結びつけていくのが流行りらしいけど……

2010112415440000_2

あなたたちの愛って……ねちっこそうね。

2010112415480000_2

マルシェは見てるだけで楽しい♪ でも……どうやって料理を……

2010112410460000_2

メトロ。事件かっcoldsweats02

2010112311570000_2

おっと、首なし死体かと思ったら単に首を引っ込めて寝ている兄さんだったsweat01

ま、そんなわけでおパリのツッコミ、まとめはこのお方に。

2010112414120001_2

「彼は再選されるのか? ミッテランからサルコジへのアドバイス」
なにが可笑しいのかはよくわかりません。来週フランス人に訊いてみます。

≪あらら~。フランクフルト編≫

着いたらもう夜だし。繰り出したるは、クリスマスマーケット。

2010112518560000_2

だけど。ひとが多すぎて、ホットワインにたどり着けない!

2010112521010000_2

翌朝は、雪でした。

≪なにやっとんねん・サンフランシスコ編≫

着いたらもちろん夜だし。とりあえずモールへ繰り出す。そしてひめ様、20年ぶりにこんなお店でお買い物しちゃいました♪ うふ♪

2010112621490000

何を買ったかは……ひ・み・つheart04

California Pizza Kitchenで最後の晩餐を楽しんで、店員のお兄さんと話し込んでしまって、兄さんに気に入られたのか、最後におまけが……

2010112620560000

……甘いものが食べられない親友Cとあたし。引きつりながら頑張って代わる代わるスプーンを入れる。
「そっちもっと食べなさいよ」
「遠慮しなくていいから、こっち側も食べなさいよ」

すっかり酔いも醒めちまったので、ホテルのバーで痛飲。「お部屋につけといて~」と言いながら、二人でどんだけ飲んだやら。

翌朝、やや二日酔い気味で空港へ。ああ……あったかいおうどんが食べたい……うどんうどんうどん……。あっ。

2010112709280000

ラメン。惜しいっ! 

帰国は諸事情により関空便。着いて羽田便を待つ間、Cとあたしは飛びつくように!

2010112819180000

お蕎麦と日本酒!
たった一週間ではあっても、肉食の国を旅しているとこうなります。若い頃は全然平気だったのになあ……

そんなわけで、ぐったり疲れて迎えた今日、さっそく大根を刻んで浅漬けづくり♪ 柚子もたっぷり入れて!

2010112919200000

ひめ様ほどになると、外遊の反動もハンパではない。しばらくは、琴など弾いて暮らすかもしれません。(弾けません)                             (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                 人気ブログランキングへ

« またまた “しんすけブログ” 贅沢な悩みの巻! | トップページ | “しんすけブログ"ありがとう、かず! »

コメント

流石、ひめ様、お疲れ様、世界を股に掛けるっつう感じですな!いやはや痛快です。やっぱパギ(註・パリ)はユーモアも奥が深い!面白過ぎ。もっと読みたいですなぁ。

投稿: Goteauxsson | 2010年11月29日 (月) 23時37分

ゴトーさん

おほほ。だって、パリが痛快なんですもの。ツッコミどころ満載でsign03
世界を股にかけすぎて、かえって時差ボケもとれましたわscissors

投稿: ひめ | 2010年11月30日 (火) 00時35分

ひめさま、おかえり!
こないだニュースで凱旋門のクリスマスイルミネーション見て、うわー、こんなとこにいるんだって心底おもったよ。
フランス人は、花火大会とか祇園祭とかみて同じようにうわーっておもうのかな。
短時間の世界一周お疲れちゃん。私もやってみたいなー。できれば南半球で。

投稿: ゆかりん | 2010年11月30日 (火) 01時39分

ゆかりん

ただいまったらただいま~note
今回はノープランで、シャンゼリゼにも行く予定はなかったんだけど、やっぱりひめ様にはシャンゼリゼが似合ってしまうの~heart02 おほほほhappy02
南半球一周、いいね~。アフリカや南米や南の島々……楽しそうっshine 

投稿: ひめ | 2010年11月30日 (火) 22時40分

>今回はノープランで、シャンゼリゼに……

ノーブラかと思ったsweat01

投稿: しんすけ | 2010年12月 1日 (水) 02時26分

しんすけバンマス

今回はノーブラで、シャンゼリゼsign02coldsweats02
び、Victoria's Secretに先に行かなきゃsign03

投稿: ひめ | 2010年12月 1日 (水) 22時57分

>>び、Victoria's Secretに先に行かなきゃ

誰か解説してくださいsweat01
なに、それ?

投稿: しんすけ | 2010年12月 2日 (木) 02時00分

写真、全部カンドーしながら見たけど、赤ちゃんが一番衝撃的。。。こ、怖い。フランス人はこれでいいの?
しんすけ様、私も、ふつーにノーブラと読んでました。
うどん、高すぎ!ありえないです。とんかつ定食が9ドル50セントなのにうどんが10ドル50セントは納得いかないです。 寝られません!

投稿: しも姉 | 2010年12月 7日 (火) 20時04分

しんすけさん

「VICTORIA'S SECET」はアメリカのセクシー下着のお店!happy02
でも、ひめが買ったのは……secret


しもねー

赤ちゃんのマネキン、爆笑すると思ってフランス人に見せたら、期待したほどの反応はなく……
あいつらにとって、やはりこれは普通なのだろうかgawk

こんどノーブラで風呂に入りますbleah

投稿: ひめ | 2010年12月 7日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/37892655

この記事へのトラックバック一覧です: ひめ様、地球を一周以上。:

« またまた “しんすけブログ” 贅沢な悩みの巻! | トップページ | “しんすけブログ"ありがとう、かず! »