« Yes,we are NEW Regrets!! | トップページ | いーそーぐゎちでーびる(あけましておめでとう) »

2010年12月28日 (火)

“しんすけブログ” ありがとう2010年、来年もよろしく!

今年もリグレッツの応援をありがとうございました。
毎回のようにライブにきてくださった皆様、よく飽きないねとあきれている皆様、こっそりと物陰から応援してくださった皆様(そんな人はいないよね♪)、おかげさまで結成2年目の2010年もドタバタと乗り切ることができました。ほんとうにありがとう!

2010082719530000_2

さてさて、今年できた曲は以下の通りでした。レパートリーが20曲を越えました。

自然がいっぱい茅ヶ崎
パンダカーに乗って
Charly's Band
ビールがない!
マンゴーの木の上で
ひとんちで
チャービラの庭
お月見のうた(仮題)

2010071717090000

今年は、10月まで最高のホーンセクション“ニホンズ”とともに活動しました。Charlyさん、かずさん、ありがとう。10月からは、やまとくんのドラムとくみちゃんのバイオリンのサポートを受けて、一味違うサウンドをめざしました。
今年は、いろんな楽器を扱うことでアレンジの勉強もさせてもらったし、メンバーもお客様も全員が楽しめるような音作りに少しだけ近づけたと思います。お客様と一緒に楽しみたかったので「ヘイ! ホー!」「あと1本!」とライブのたびにコーラス(コーラスか?)を半ば強制してきましたが、これは来年も続けるつもりです、わはは! 騒ぐのが好きなみなさま、来年もぜひリグレッツとともに盛りあがりましょう。
また、この1年、音楽を通じて、プロ、アマの素晴らしいミュージシャンの方々と同じひとときを過ごすことができました。いくつもの素敵な出会いによって、バンドも少しずつ成長したと思います。
バンドは、試行錯誤しているときがいちばん楽しいのかもしれませんね。失敗しようが間違えようが、今がいちばん! やってみなくちゃ、失敗も後悔もできないものね。右往左往しながら、ちょっとずつ変わっていくリグレッツを来年も笑いながら楽しんでください。

100613_204101

2010082212320000

新年、1月24日は、横浜ThumbsUpで恒例の「よくぞ日本に生まれけり Vol.3」に出演します。共演は、山下由さん、原サトシさん(トイメンシャオ)、石川浩司さん(元たま、パスカルズ)と、ほんとうにリグレッツでいいんですか? という顔ぶれです。「よくぞリグレッツを始めたり Vol.3」ですね。ご来場、お待ちしています。

この1年出会ったすべてのみなさまに心からの感謝を込めて。
よいお年を!

リグレッツ:しんすけ、ひめ、ゆきねえ、ゆかりん、さんちゃん

P5300584_2

(しんすけ)

                    note                    note                    note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

« Yes,we are NEW Regrets!! | トップページ | いーそーぐゎちでーびる(あけましておめでとう) »

コメント

一年、お疲れさま!

来年は、体調整えてからまたライブに行きたいと思います。
リグレッツがいろんな引き出しを開けてくれるのを楽しみにしてるぜっ!!

投稿: シュナウザー | 2010年12月28日 (火) 19時09分

シュナウザーさん

ありがとう! バッチリ体調を整えて、遊びにきてください!
いろんな引き出しを開けてみるのですが、何も入ってないことが多いのだ〜(笑)♪ 手当たり次第に開けてみるのだ〜♪

投稿: しんすけ | 2010年12月29日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/38224717

この記事へのトラックバック一覧です: “しんすけブログ” ありがとう2010年、来年もよろしく!:

« Yes,we are NEW Regrets!! | トップページ | いーそーぐゎちでーびる(あけましておめでとう) »