« “しんすけブログ"ありがとう、かず! | トップページ | “しんすけブログ” めくるめく不思議な夜だったの巻! »

2010年12月10日 (金)

“しんすけブログ” 演遊会/師走に出演した!

リグレッツ・ライブレポート
2010年12月5日(日)正午~16時
石川町:TAP
出演者:各組30分

リグレッツの友だち、林“ぶるーす”章彦さん主催の演遊会に出演してきました。出演者の持ち時間は30分。アコースティック中心に毎月開催されていて、いろいろなジャンルの音楽が楽しめます。今回も、どんな音楽が聴けるだろうかと楽しみにしながら会場に向かいました。

●Hondaさん:ギター弾き語り。ちょっと昔の日本の歌や高田渡、有山淳二の曲など。選曲が渋い。

●ハルチルドリ:リンさん(ギター)ムギさん(ピアノ)のオリジナル曲を歌うユニット。ボーカルのリンさんの歌声が素敵だった。

●じゅんや人情と夕焼けの集い:二人組アコギブルースユニット。「イルミネーション」という歌のデン・デン・電気のむだづかい♪というフレーズに個人的にしびれた。

●菜那さん :ピアノの弾き語り。声がきれい、のびのびと楽しそうで、とてもよかった。

●クリアウォーターズ:今年、ライブをご一緒するのは3度目かな。ベーシストKONDYさんとかわいい女性ボーカルの二人で出演。


●リグレッツ :海とビールを歌うバンド。それ以外歌うことがないらしい……(笑)


●RIOさん :雰囲気のあるギター弾き語り。KeizzyさんのピアノとあわせたDesperadoが印象的だった。


●FlyingLuckyOnions :Keizzyさん(アコギ)とRAKUさん(ガットギター)の二人組。息がぴったりあっていましたね。


●Kelly&RAKU :スタンダードをおしゃれに歌うユニット。RAKUさんの奏でる巧みなガットギターにKellyさんの情感あふれるボーカル。


●林あきひこ :この人は……なんとお呼びすればいいのでしょうか、ヒットメーカーでしょうかね(笑)湘南モノレールの歌、ビッグファットウォーマン、今回も一緒になって歌ってしまいました。ほんとに、この1年ありがとう!

というわけで、歌って聴いて大盛況でした。
当日のリグレッツのセットリストはこれ。

浮上まで待てない
自然がいっぱい茅ヶ崎
チャービラの庭
ビールがない!
パンダカーに乗って

この日ライブから新編成のリグレッツは、しんすけ、ひめ、さんちゃん、ゆかりんに加えてサポートゲストとして秘密兵器を投入!(全然秘密じゃないけど) バイオリンのくみちゃんとドラムのやまとくん。サウンドがどうなったか、あえてここでは書きません! 聴いてくれ! その全貌は徐々に明らかになるでありましょう。
見にきてくださったゴトー&カメレオンズのゴトーさん、コージーさん、遠くから来てくださったまる子ちゃん、そしてくみちゃんのお友だちのみなさん、ほんとうにありがとう。一歩踏み出した最初のときに、誰かが見ていてくれたことが、とてもうれしい!

(しんすけ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

« “しんすけブログ"ありがとう、かず! | トップページ | “しんすけブログ” めくるめく不思議な夜だったの巻! »

コメント

ケガ人のゆかりんに代わってドラムを叩いてくれたヤマトさん。音がぴしぱし気持ちよかったね~。16日川崎、カホンでの参加も超楽しみですhappy01
久美ちゃんは、どうして何でもアドリブで弾けるんだろう……頭いいし、毒舌は冴えてるしhappy02
う~ん、新生リグレッツ、楽しすぎるshineshineshine

投稿: ひめ | 2010年12月10日 (金) 23時12分

さっそくコメントありがとう。
あははは、毒舌はおまえだ〜ひめ、とちょっと思ったりした♪
音楽を愛する素敵な人たちと一緒に演奏できてハッピーです。

投稿: しんすけ | 2010年12月10日 (金) 23時36分

やばいでしょう。やばいです。Mixi日記に書いたけど、チャービラの庭。素晴らしすぎる。泣きそうになった。リグレッツは曲がいい。こういうことをやってるバンドをもっとみんなに知らせたいと思います。今年は楽しかったね。来年は一緒になんかシリーズで出来るといいね。最高ですよ。

投稿: Goteauxsson | 2010年12月11日 (土) 01時52分

どひゃー! また、ほめられた。Goteauxssonさん、いつもありがとう!
なんだかもう、守護神に守られてるような気分ですよ。
ありがたい、ありがたい。
チャービラの庭は、一人でそこに座っていると、気持よくって家に帰れなくてもいいような気がする、というだけの曲なのですが、どこをそんなに気に入ってくださったのか、今度じっくり教えてください。
来年のシリーズ、ぜひ一緒にやりましょう♪

投稿: しんすけ | 2010年12月11日 (土) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/38032660

この記事へのトラックバック一覧です: “しんすけブログ” 演遊会/師走に出演した!:

« “しんすけブログ"ありがとう、かず! | トップページ | “しんすけブログ” めくるめく不思議な夜だったの巻! »