« “しんすけブログ” 悲しいニュース | トップページ | “しんすけブログ”碑文谷APIA40は超満員だったの巻! »

2011年5月30日 (月)

雨ニモ負ケズ、リグレッツ全員集合♪

5月29日(日)、阿佐ヶ谷Next Sundayで行われた「地下生活者の夜 第184話・春地下」に参加してきました~!
 リグレッツがいつもお世話になっている青木タカオさんが、コツコツと長年に渡って主催しているライブイベントです。一年ぶりの参加であり、リグレッツにとっては7人フルメンバーがそろった、最近にない充実したライブでした!

 まず最初は、去年もこのステージで楽しく共演した古賀ひろゆきさん。去年はパーカッションのサポートありで30分でしたが、今年はたったひとりで1時間! 
 温かく深みのある声と、風景を切り取る視線の優しさ。あっという間の1時間でした。でも、ひとりでこれだけ……。リグレッツは、7人でどれだけ……sweat01

 そ、そんなリグレッツ、この日のセットリストはこんな感じでした。

1.ビールがない!
2.オキナワ
3.六月の島
4.ひとんちで
5.いま、このとき
6.水曜日
7.チャービラの庭(ボサノバ・バージョン)
8.Wanna Go Out
9.TRAVELER
10.パンダカーに乗って
<アンコール> 浮上まで待てない
※ 映像はこちらでお楽しみくださいませbeer

 なんと言ってもツボは、7人そろったこと。ゆきねえとさんちゃんがそろって参加したのは去年の10月以来だし、くみちゃんとやまとくんのサポートが入ってから、全員そろったのは初めてでございます。
 やっぱりね~、メインボーカルのバックでコーラスがハモってるのとひとりであーうー歌ってるのでは全然違うし、ゆきねえのタンバリン捌きは一見の価値ありだし。

1638384_1153481045_110large
 もうひとつのツボは、初披露ね。ゆかりんの二胡は、「ひとんちで」の間奏で。このためにそれっぽい衣装まで着込んで(って言うか、バンマスのコスプレ令により)。

1638384_1153481069_71large
 それから、さんちゃんの曲も初披露。美しい旋律の三拍子からゴスペル調の四拍子、そしてまたしっとりした三拍子へと移って行きまして。やってて楽しかったです。失敗しなくてよかったですぅ(ToT)

1638384_1153481119_44large 1638384_1153481021_50large 1638384_1153481116_39large 1638384_1153480964_248large

 ご存じの通り、この日は台風接近に伴う激しい雨で、文字通り足元のお悪い中をお越し頂いた皆さま、本当に感謝感謝です。いみじくもしんすけが言ったとおり、「こんな者どものために」
 でも、「来てよかった」って言われるとほんと、嬉しいなあ。一生懸命やってもゆるい、っていう持ち味は多分ずっと変わってないと思いますが、本当に一生懸命やってるのね。なのにゆるくなっちゃうのね。
 こんな我々でよかったら、また遊びに来てくださいまし。一生懸命、おもてなしはさせて頂くつもりです!

 次回は6月4日(土)の昼間! 学芸大学APIA40で、ゴトー&カメレオンズなど、またまた楽しい仲間とわいわいやります。
 土曜の昼間にライブってことは、ね!
 打ち上げたっぷり~beerbottlebarwinebeer

 ゆきねえ以外の6人ですけど、お待ちしてます! (文・ひめ/写真・Kazuyo)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

« “しんすけブログ” 悲しいニュース | トップページ | “しんすけブログ”碑文谷APIA40は超満員だったの巻! »

コメント

やぁ、昨日はほんとうに雨がドイヒーだったけどゴカメの仲間も一緒で楽しかったな。いきなり紹介されちゃった時はドギーマギーだったけど、それもまたよし!ボサノバではうるうる注意報はないんだが、オー・ダーリンでちと怪しくなった。ちと、ね。ブチ。土曜日はよろしく~♪ゆかりんのニコニコ動画、じゃない、二胡は見た目もよかった。ひめ様のさんしんの構え方、かっこいい。

投稿: Goteauxsson | 2011年5月31日 (火) 01時17分

見た目もよかった、だなんて、照れちゃうなぁ(^^;)
はっ、もしやそれはコスプレの勝利?!(*_*)
早く、ニコニコしながら二胡弾けるようになりたいものです

投稿: ゆかりん | 2011年5月31日 (火) 01時34分

Oh!ダーリンでうるっと来るとは、涙腺かなりやばいな…( ̄ー ̄)
じゃなくて、リグレッツの曲ですっ!
三線の構え方に関しては
みっちょん「ちと長すぎる」
コージーさん「あれでいい!」
ゴトーさん「足を開いて構えなきゃ」
と、三人三様同時に言うのでコンラン卿でございます!
とりあえず低く構える練習をしときます!

投稿: ひめ | 2011年5月31日 (火) 11時09分

ほんと、行ってよかったっス。
とってもいい気持ちになれた夜でした。
くみちゃん、ガン見しまくってごめんね。
それから、さんちゃんステキでしたheart04

投稿: かずよ | 2011年5月31日 (火) 18時23分

かずよ様

写真ありがとうございました~heart01
あのアロハはほんとに反則だったわ~( ̄▽ ̄;)

くみちゃんは一見自由人ですが、意外とプレッシャーかかったりしてるので……どんどんガン見してくださいhappy02
さんちゃんっ、見てるっ? 誉められてるよっ!
……英語で書かなきゃわかんないかもsign02

投稿: ひめ | 2011年5月31日 (火) 20時44分

しとしとの雨でしたが。
よかったよぉ。楽しかったよぉ。
いまこのときですね、じじーんと来そうなときに足つりそうって熱唱するやつ。あはは。
4日は、終日ヨロシクです。ふふふのふ。

投稿: みっちょん | 2011年6月 1日 (水) 19時57分

みっちょん、風邪っぴきのとこご来場ありがとねheart01
「いま、このとき」は、かれこれ一年くらい前からなんとな~く漂っていたですよ。ようやく生まれたわけですが、初公開直前に誰かさんがfacebookにリンクした「Oh!Darlin」…。
わ、わかっちゃいたけど……激……似……( ̄▽ ̄;)

さ、さて、土曜日はもう一発かますわよっ!
打ち上げいっぱいやるんだから、体調は万全にhappy02

投稿: ひめ | 2011年6月 1日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/40198199

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモ負ケズ、リグレッツ全員集合♪:

« “しんすけブログ” 悲しいニュース | トップページ | “しんすけブログ”碑文谷APIA40は超満員だったの巻! »