« It's been a long,really long time. | トップページ | 真夏の祭典、ちっちゃく開催♪ »

2011年7月27日 (水)

夏はライブだ! 三週連続の第一弾!

 7月24日(日)、横浜のSam's Barで演奏してきました♪ リグレッツ、6月4日以来約2ヶ月ぶりのライブでした(座間味で遊んだりしてたし♪)。

 セットリストはこんな。
1. シウマイブギ
2. ひとんちで
3. 六月の島
4. TRAVELER
5. Proud Mary (C・C・R)
6. What A Wonderul World (Louis Armstrong)
7. Wanna Go Out
8. ビールがない!
9. パンダカーに乗って
<アンコール> チャービラの庭

 今回のメンバーはゆきねえとくみちゃんを除く布陣で、しんすけ・ひめ・ゆかりん・トム佐柳(さんちゃん)・やまとくん・ヨーダの6人。
 ベースにヨーダ(陽田さんといいます)が参加したことにより、さんちゃんの自由度がアップ。今回はリードボーカル、コーラス、ラップに加え、フルート、ハーモニカ、アルトサックスと、これでもかと技を繰り出す。そして全部人並み以上にうまいんだからやんなっちゃう。
 ゆかりんは「一個でも二胡」と100万回言い尽くしたあと、本当に二個目の二胡を買ってご満悦♪ それにウクレレ、ピアノ、エレキドラムでしょ。さんちゃんとゆかりん、二人で楽器が6個ですよ。まあいいけど。
 ヨーダさんは、今後もちょくちょくベースで参加してくれます。これからもっともっと、歌うベースを聴かせてくれる期待大ですぜ!
 やまとくんは、なぜかお疲れモード。本人曰く、満身創痍。でもぴしっと鋭いリズムを刻んでくれました。

 そして共演は、時々ライブでご一緒しているベースのCondyさん。今回はブルースバンド、「横浜ゴールデンウィークス」として登場です。ベースはコントラバス、それにギター、ドラム、ボーカル&ブルースハープの4人編成。
 いやいやいやいや~、かっこよかった。ブルースだけで1時間ですよ。おんっっっなじコード進行で十数曲。でも全然飽きないんですよね~。体が揺れてしまう。
 ごめんなさい。ひめには音楽的なコメントは出来ないです。ドラマーが心から楽しそうな笑顔で叩いていたこと、ギターが柔らかく響いていたこと、コントラバスがみごとな指捌きだったこと、ありったけのパッションを込めたブルースハープに心揺さぶられたこと。そんなことしか言えないけど、ほんとに楽しかったよ~。濃い音楽の喜びに満たされた空間、横浜Sam's Barでした。
 お洒落な店内には優しいマスターと、信じられないくらい足の長いおねえさんがいます。皆さんも機会があったらぜひ、遊びに行ってみてくださいまし~!

 次のライブは7月31日(日)、リグレッツ発祥の地・茅ヶ崎にて! 皆さん、ホームページをチェックしてぜひ遊びにいらしてね♪                (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

« It's been a long,really long time. | トップページ | 真夏の祭典、ちっちゃく開催♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/40971870

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はライブだ! 三週連続の第一弾!:

« It's been a long,really long time. | トップページ | 真夏の祭典、ちっちゃく開催♪ »