« 真夏の祭典、ちっちゃく開催♪ | トップページ | 他に用事がある場所でもなし。 »

2011年8月 8日 (月)

四谷ソケース、満員御礼!

 リグレッツ、真夏の三週連続LIVEのラスト! 四谷ソケースロックにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました! 真夏の暑苦しさを倍増させる、本当に熱いステージとなりました!
 
 ひょんなことから転がり込んだ今回のライブは、ギタリスト堀尾和孝さんが出演出来なくなった枠をあなた!リグレッツが! 頂いてしまったというわけです。堀尾さんのステージでいつもオープニングを担う、BUNさんとの共演つきで!
 満員御礼のソケース。外も中も熱気むんむん。リグレッツ、レギュラーメンバー7人全員そろって、はりきって演奏してきました!

 まずはリグレッツ前編。

6294000_1249272555_188large
1. TRAVELER
2. シウマイブギ
3. 六月の島
4. BLUE
5. 浮上まで待てない
 リグレッツは初めましての、BUNさんのお客さんもいっぱいの中で、まずはつかみたい! そんな選曲をしてみました。1曲目からトム佐柳のラップが弾け、2曲目ではひめがこっそり「崎陽軒」のテーマを弾き、3曲目は三線とバイオリンとフルートでちょっとしっとりし、4曲目でバイオリンがクジラの声を奏で、5曲目で四谷を沖縄に。
 お客さんは……う~ん、笑ってるから、まいっか!

 お次がBUN&ロドリゲス。

6294000_1249272536_85small

HPではBUNさんのことを、「大熊のボディに天使の歌声の持ち主」と紹介していましたが、今回は天使の歌声はなく、大熊のボディに野太く男臭い歌声でした!曲によってはハイトーンファルセットで、とっても可愛く歌うのよ♪ アコギのBUNさんとエレキのロドリゲスさんに、ソケースのスタッフにしてサックスプレイヤーのHamberさんが加わって、DoorsやBeeGeesなどを中心に男らしいロックの世界が展開されたのでした。
 BUNさんは、なんと緊張してたんですって! 歌もプレイものびのび、トークは軽妙、客席を笑わせっぱなしの素晴らしいパフォーマンスからは、とても信じられません。あっという間に楽しいステージが終わってしまいました。

 そしてリグレッツ後編は。
1. チャービラの庭
2. 自然がいっぱい茅ヶ崎
3. 水曜日
4. Wanna Go Out
 あの派手なステージのあとですが1曲目はしっとり始まり、2曲目はゆかりんの軽快な歌とトムの玄人技の口笛を聴かせ、3曲目で主砲ゆきねえが弾け、4曲目でトムが歌って女性客のハートをわしづかみにし! ここでゲストの登場♪

6294000_1249272525_87large
5. What A Wonderful World
6. ビールがない!
7. パンダカーに乗って
 5曲目は言わずと知れたルイ・アームストロングの名曲ですが、BUNさんが歌うとまるで本物のサッチモcoldsweats02 歌い出した瞬間にびっくりしたひと、多かったんじゃないでしょうかね~。Hamberさんのサックスも、泣かせますなあ。6、7曲目はそのままお二人にステイして頂き、お客さんももう、どっちを観に来たとか関係ない!という一体感が出てきた! こういうの、気持いいですね~。ビールがない!も、ヘイホー!も、合唱して頂きました。ドラムからまた波動砲も炸裂してた~!
 そしてアンコール。ロドリゲスこと菅谷さんにも加わって頂き、C.C.Rの「Proud Mary」で大団円。燃えた……燃え尽きた……真っ白に。

 金曜日の夜、仕事帰りの方がほとんどだったと思います。お疲れのところをお越し頂き、本当にありがとうございました! 満員御礼は嬉しいけど、狭かったですよね。お店の方は頑張って注文にお運びに、動き回ってくださってましたけど、ちゃんと飲んだり食べたり出来ました? 終わった時間もわりと遅かったけど、無事に帰れましたか~? 本当に本当に、ありがとう。
 BUNさん、ロドリゲスさん、楽しいステージをありがとうございました。来てくれた皆と一緒に楽しむ、本当に素晴らしいエンターテイメントでした!
 Hamberさん、魂のサックス、かっこよかったです。センシティブな音響の調整だけでも忙しいのに、厨房にいたりサックス吹いたり、八面六臂とはこのことですね! ありがとうございました。
 そして堀尾さん。こんな素晴らしい機会を頂き、ありがとうございました。堀尾さんの穴を埋めるというわけにはいきませんが、これからも何かありましたらぜひご指名をwink
 頑張りますよ~!

 リグレッツ、このあとはしばらくお休みです。別に休業するんじゃなくって、たまたまライブの予定がないだけです。
 どなたか、楽しいお誘いありませんか~? メンバー7人、首を長くしてお待ちしてますわ~♪ (文・ひめ/写真・BUNさん提供)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

« 真夏の祭典、ちっちゃく開催♪ | トップページ | 他に用事がある場所でもなし。 »

コメント

観に行けなかった僕が一番乗りなんて恐縮もはなはだしいけど、よかったらしいねー!ゴカメ・ファミリーの間ではリグレッツの金曜Liveの話で盛り上がりっぱなしだったよ!シウマイ・ブギ、ききてー~また一緒にやりましょう!

投稿: Goteauxsson | 2011年8月 8日 (月) 23時16分

ゴトーさん

だいじょうぶ、コメントが少ないことで有名なブログだから( ̄▽ ̄;)
ゴカメファミリーとも遊びたかったけど、リグレッツも土日は打ち上げしておりました♪ 
ソケースというハコと、スタッフと、BUNさんと、リグレッツと、来てくれた人々と、相乗効果で大いに盛り上がった感じです。改めてライブの魔力にとりつかれてます。うしししし。
早くゴカメともまた共演したいですねっ!!

投稿: ひめ | 2011年8月 8日 (月) 23時38分

わーい、BUNさん、写真提供ありがとう!
リグレッツは、写真を撮ることも忘れて飲んでいましたとさ♪

投稿: しんすけ | 2011年8月10日 (水) 01時02分

素晴らしい!コメントが超~遅くなってすみません。私はこの楽しかったライブの翌々日に、2ステージのライブをしまして、その翌日から2日間、関西で女子プロ野球をやっている娘が、正月以来のオフをもらったので泊まりに来て、その翌日から高知~徳島を回って来たという珍しいハードスケジュールでしたので、ゆっくりと皆さんのHPを見たり出来なかったわけです。
そして今、ひめちゃんの日記を拝読させていただいて、あの日のことが鮮明に蘇って、感動させていただいたところです。
今日は堀尾さんのライブです。(^_^;)
ひめちゃん、ピアノもめちゃ上手ですね!スゲぇ!
また、ヨロシクね!(^.^)/~~~

投稿: BUN | 2011年8月18日 (木) 15時39分

BUNさん、お忙しい日々はいかがでしたか~?
あの日は本当に楽しかった。個人的には、リグレッツ過去最高のライブだったと思っています。
最高と言うのは、演奏の出来もあるけれど、会場の雰囲気も。それはひとえに、BUNさんとソケースさんと、来てくれた皆さんのボルテージのおかげ。
本当にありがとうございました。
次回また楽しみですね!♪

投稿: ひめ | 2011年8月18日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297236/41136246

この記事へのトラックバック一覧です: 四谷ソケース、満員御礼!:

« 真夏の祭典、ちっちゃく開催♪ | トップページ | 他に用事がある場所でもなし。 »