« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011年11月10日 (木)

前から考えていたんですが。

このブログって、誰か見てるんですかね。
なんか面白い嘘でも書いてみようかな。

またいつか、そのうちね。
なんか、面白い嘘でも思いついたら書くね。

それまで皆さん、A bientot〜paper

| コメント (9) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

やっちゃいました、On The Street!

  なかなか晩秋らしくなりませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 今年は初屋上、初ホールを経験したリグレッツ、このたびとうとう路上に降りてしまいました! 11月5日(土)、茅ヶ崎の三カ所にて行われた「ユニバーサル音楽祭」。リグレッツはそのうち、JR茅ヶ崎駅のど真ん前という恐れ多い場所を頂きまして、30分のステージnote
  リグレッツ7人、サポートメンバーを含めると9人という所帯の中から、選りすぐったメンバー4人(嘘です。暇だっただけbleah)で、通行人の皆さまを前にドキドキの初路上! 
 Rimg7843

1.浮上まで待てない (映像)
 沖縄の路上だったら、「ヒヤササ」「ハイヤ」は説明要らずだったんでしょうねぇ。やってくれてるひとがいる!と思ったらイベントのスタッフだったり  ははは。

Rimg7851

2.自然がいっぱい茅ヶ崎 (映像)
 これはここでやらなきゃ嘘でしょう。茅ヶ崎市の何かのテーマに使って! 無理か。

Rimg7849

3.イワシの気持 (映像)
 心なしか、足を止めるひとの数が増えてきたような……。電車が着いたか。

Rimg7855

4.チャービラの庭 (映像)
 イントロが終わったところで、三線の一番上の弦がくるっと緩み、残りは二弦で頑張りました。

Rimg7844

5.パンダカーに乗って (映像)
 パンダカーならぬ、ベビーカーに乗った子供が嬉しそうに見てくれてました。サンキュー子供!

 街のあちこちで音楽が鳴っているイベント、楽しいですね。11月とは思えない暑さの中でしたが、初の路上は気持ちよかったです。始まる前はどっきどきに緊張してたんだけど、いつの間にかこの、ほのぼのした休日の雰囲気に和まされていました。のんびりした土地柄にも助けられたと思います。
 呼んでくださった茅ヶ崎のライブハウス・Bochy Bochyの米田さん、盛り上げてくださったスタッフの皆さん、見に来てくれた方々、足を止めてくださった方々。本当にありがとうございました。

 リグレッツ、次回のライブは11月17日(木) 学芸大学・APIA40にて! 夜のライブです。時間は何時だろ。19時半とか20時くらいかな。わかったらHPにupしますね~。
 トム、サポートメンバーのヨーダが欠席、痛恨のベースレスですが、久しぶりにゆきねえが参加! そしてぎゅいんぎゅいんギターのマイケルも現る! スケールの大きな感じの新曲も出来ました! って言うか完成間近、ただいま全力で仕上げ中!
 ぜひぜひ遊びに来てくださいまし~heart01
(文・ひめ/写真・高島恒雄)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »