リグレッツは今!

2012年1月27日 (金)

東北へ

 お久しぶりです。ひめでございます。
 今後は、ぼちぼちペースで更新していこうと思います。もちろん、「しんすけブログ」もあるので、お楽しみに~♪

 さて、本日は活動レポート。
 先週、宮城県の女川町というところへ行って来ました。1000人が住むという大規模仮設住宅があるこの地で、横浜市の小学生が育てた餅米を使ってお餅つきをやろう、ついでにライブなんかもやっちゃって、ご近所同士が仲良くなるきっかけづくりにしてもらおう、というこの企画。リグレッツも去年10月に出演したチャリティーライブ「がんばっぺ東北」の主催者、東北被災地応援団白金支部によるものです。
 リグレッツからはしんすけ、ゆかりん、やまとくん、ひめが参加。そして音楽仲間であるゴトー&カメレオンズのベース・オーイさんと、ゆかりんとひめも客演したバンド、The Broken Heartsのキーボード&ギター・タカシマさん。この6人で、混成リグレッツという形で参加しました。

 金曜日の夜23時、チャーターバスで白金高輪を出発。埼玉、栃木を経て福島に入ると、既に雪景色です。早朝、宮城県に到着。8時から会場となる女川総合体育館ロビーと玄関で設営を始め、10時半くらいからどんどんお餅がつきあがり始めました。

Ncm_0161
 やまとくんとオーイさんは、お餅つきの担当。力のありそうな男子を中心に、住人の皆さんと力を合わせて餅つき! ゆかりんとひめは、つきあがったお餅を丸めて醤油や黄粉で味つけしたり、次々に訪れる皆さんにお餅を振る舞う係。タカシマさんは、お餅つきと並行してがんがん働く陰の立て役者・餅つき機の管理を担当。そしてしんすけは、熱々の具だくさん汁を煮込んだり振る舞ったりする役目。本人これを称して、「しるものがかり」。

Ncm_0165
 その合間に、ライブはどんどん行われていきます。北国に南国の香りを運ぶ、スティールパンの平林真由美BAND。美しい声でしっとりとキーボードの弾き語り、飯星美樹さん。リグレッツ。そして、天使の笑顔でロックを弾き語り、BUNさん。みんなそれぞれの思いで、仮設暮らしを余儀なくされている人々に、楽しんでもらいたい、心を休めてもらいたいと、気持ちを込めて演奏しました。

 リグレッツの演奏は6曲。
1.オキナワ  
 なぜに女川でオキナワ。いいんです、賑やかにやりましょう!
2.チャービラの庭  
 外は寒いので、少しでも夏の爽やかな空気を思い描いてもらえたらいいですね。
3.The Rose (Bette Midler) 
 厚い雪の下には花の種、春には花が咲く。希望を持って生きよう、という歌詞が力強い。
4.TRAVELER
 世界はつながっている。君もボクも。今はいないあのひとも。きっと、つながっています。
5.上を向いて歩こう (坂本九)
 ご存知の名曲。「涙がこぼれたっていいじゃない」「ひとりぼっちじゃない夜」と歌いました。

6294000_1502661296_222large                                 (写真・Bun Masuda)

 行く前は個人的に、いったいどういう心持ちで演奏すればいいんだろうと考えていました。慰問と言うには、あまりに芸が拙すぎる。我々のような素人の演奏が、いったい何の役に立つんだろう、と。
 でも、事前の打ち合わせの時に主催者のひとりが言った言葉で、吹っ切れました。「餅つきやライブは主体ではない。目的はあくまで、住民同士がコミュニケーションを取るきっかけづくり。イベント自体はその手段に過ぎない」
 いろいろ思うところもあり、楽しかったとばかりは言えない活動でしたが、この主旨には大いに賛成でした。だから、わたしたちのライブは人々の、せめて暇つぶしにでもなれば大成功だと思って臨みました。こないだはなんだか変なひとたちが来てたねぇ、と後日立ち話のネタにでもなれば、大成功なんです。個人的には、そう思ってます。

 破壊されたままの町を見ました。横倒しになったビルがありました。三階建ての校舎の最上階まで、窓ガラスが一枚も残っていない学校がありました。ひしゃげたガードレールがありました。積み上げられた車の山がありました。鉄骨だけになった建物がありました。見渡す限りの荒野がありました。
 でも。
 コンテナ店舗で営業するお土産屋さんがありました。食堂がありました。スナックまで出来てました。一面、土台を残して何もなくなった町の一角に、家一軒分の建築資材が置いてありました。
笑っているひとがいました。手を振るひとがいました。
 まだまだだけど。いつまでかかるか、だけど。
 いつまでも、では決してないだろう。そう思いました。

Ncm_0180

 あのね、実際遠いです。今回はたまたま、こういう話がお膳立てされていて、そこに乗っかるだけだったので行けたけど、なかなかやりたくても出来るわけじゃありません。
 こういうのはどうでしょう。
 お土産屋さんに、三カ所寄りました。支援だと思って買い物して下さい、と主催者に言われ、そのつもりで買いました。でも、もっともっと買ってくればよかったと思ってます。だって、本当に美味しいんだもん! それもそのはず、三陸の海の幸だもん!
 お取り寄せ、どうでしょうか。わたしが美味しいと思ったのは、秋刀魚のすり身。あと、塩辛。秋刀魚の昆布巻き煮ってのもよかったです。蒲鉾も美味しかったなあ。お取り寄せで復興支援なんて、なんだか一石二鳥な気がしませんか?

Ncm_0182_2

 さて、リグレッツは初の地方公演(?)も終えて、ここからまたライブたくさんやりますよ~。
2月5日(日) 19時より 横浜・野毛 Sam's Bar
2月18日(土) 20時より 下北沢 CCO
2月27日(月) 19時30分より 横浜 Thumbs Up
 27日のサムズアップでは、知る人ぞ知る大物ミュージシャン、佐渡山豊さんと共演決定! バックには元頭脳警察の石塚俊明さんなど、久々に豪華な顔ぶれの中……がんばれリグレッツcoldsweats01                             

(ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

| トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

リグレッツって、今こんなです ヾ(≧∇≦)

notenote お知らせ notenote

5月29日(日) 阿佐ヶ谷Next Sundayでのライブ映像アップしましたnote

ビール片手にご覧くだされbeer

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

ひめの新しい相棒♪

ひめ様ほどになると、地球を一周しちゃったりするかと思えば、おうちで朝ご飯食べて沖縄でお昼食べて、お夕飯はしれっとまたおうちで食べてたりする。
ま、ひめ様にとっては飛行機なんて、馬車の代わりみたいなもんですわ。おほほほhorse
そんなわけで今日、沖縄に行って来ました。
その目的は、これ!

2011011519360000

そー、ひめの新しい三線です。
空のケースを提げて空港からタクシーで三線店へ乗りつけ、予算に合いそうなのを幾つか出してもらって、鳴らしてみたり、眺めてみたり。
顔のいい子と、声のいい子が二人残って、どっちにするか迷っちゃった。欲しいのは、よく響く柔らかい音。惜しいことにどっちかって言うと顔のいい子の音は、少し高くて堅さがあるような気がする。
そうしたら、お店のひとが言いました。音はこの先変わっていくって。弾いていくうちに皮が緩んでくるから、音は低く、柔らかくなる。
また、ちょっと工夫するだけでも音は変わる。ウマ(弦を持ち上げるとこ)を大きめのにして、位置を少しずらしてみたら、あらら不思議。それだけで二つの三線はほとんど同じような音に。
なにしろよく鳴る。柔らかく余韻の残る音。こんな音が欲しかったの。
「世の中ね、顔かお金か、なのよ」 (←回文なんだってさ~。逆さから読んでみて)
同じくらいいい声なら、やっぱり顔か。
そんなわけで、最終的には見た目の気に入った子に決めました。

黒木(クルチ)と呼ばれる黒檀材は、白いところが混じらない真っ黒なのがより上質とされているそうですが、白いところがあればその木目を生かして際立たせるスンチー塗りってのが、また美しいんですよ。
ね? なかなかのチュラカーギ(美人)でしょ?

2011011519430000

横顔も見たげて~

2011011519350001

全身も見たげて~
(棹の根本の白いのは、光の反射ですの)

2011011521320000

高級品の国産ではないけれど、憧れの黒檀の棹。その証拠に、中までほら。

2011011518290000

ね? 今まで使ってたのは黒檀ではないので、中はこんなでした。

2011011518500001

見えるとこだけ黒塗りだったわけですな。Paint it black!

持参した空のケースに三線を収め、せっかく来たんだからちょっと那覇をぶらぶらするかとも思ったんだけど、久しぶりに持つハードケースはやっぱり重いや。なのでそのまま空港へ戻り、ビール飲んでお昼食べて、2時半のフライトがあったので乗っちゃいました。在沖3時間半。そのうち空港にいたのが1時間半。
ま、馬車ですから~horse

しかしあれだな。もう「ポコ」だの「ペシ」だのってしょぼい音が出ても、決して三線のせいには出来ないな。今までの三線だって、3万円台の初心者向けとは言え、本張り(本物の蛇皮一枚張りってことね)のちゃんとした代物ではあったんだよね。2000年製造なんだけど、いまだに皮も破れず元気だし。
はいはい、わかりました。練習すればいいんですよねっ。憧れの黒檀棹が泣かないように。頑張りまする。
ちなみに、10万円まで出すつもりでしたが、8万5千円でした。

凍える寒さの東京に比べると、沖縄は3月くらいって感じかな~。雨上がりで薄日が差していて、穏やかな春の空気でしたね。もっとも、あたしが帰りの飛行機に乗ってる頃沖縄に着いた友人は、あたしが「あったかいぜ」ってメールしたのに対し、「雨が降ってて寒いんですけど……」って返信してきた。
長居しなくて、よかったぜ。

そんでなんだって? 外務大臣も今日、韓国日帰りですって?
……なんて負けず嫌いなのかしら。あなたも馬車って言いたいのね。

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

| コメント (11) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

いーそーぐゎちでーびる(あけましておめでとう)

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もリグレッツを、よろしくお願いいたしマンボ~♪

昨年は暮れも近くなってから、アルトとテナーのホーンセクション「ニホンズ」が脱退し、新たにサポートメンバーが加わった新生リグレッツが始動しました。
これがまた、ね。「リグレッツって、こんなバンドだった?」って、自分たちでもびっくりですよ。

サポートメンバーはまず、「ドラム・時々・カホン」のやまとくん。その穏やかな風貌からは想像つかないですが、普段はヘビメタドラマーだとか。メインでやっているバンドの名前は「ミモレッツ」。そう、「ミモレッツ」「リグレッツ」、あとは「クロレッツ」への加入が期待されますな(誰か「クロレッツ」結成して~happy02)。
まだリグレッツと出会って間もないのに、曲の構成をひととおり覚えると今度は、全体のグルーブ感を出す工夫。すると今までなんとなく盛り上がってた気がしてた部分や、なんとなく抑え気味のつもりだった部分に、ちゃんとした意味が生まれる。おかげでビートの利いた曲のみならず、バラードにも躍動感が生まれました。
ひめが個人的にお気に入りなのは、「パンダカーに乗って」。サビでどんどこ鳴り響くタムの低音は、まさにヤマトの波動砲! ぜひ皆に聴いてほしいです。
また彼は、スタジオで音がハウリングした時など、すかさず調整をしてくれる技術部員でもあります。故アイルトン・セナが「音速の貴公子」なら、やまとくんはさしずめ「音響の技工士」ってとこかな~。リグレッツ、頼もしい助っ人をゲット!なのです。

そしてもうひとり、忘れちゃならないのが「変幻自在のバイオリニスト」、くみちゃんです。まあなにしろ、何をどんなふうに頼んでも弾けちゃう。
「2拍でだーっと駆け上がって、次の小節頭でばーんと出して」なんて曖昧かつ主観的なリクエストにも、ほんとにその通り弾いちゃうし。バンマスしんすけは、楽譜を書かずに口で言うだけで済むので、楽ちんですな~。
更に「ここは音数を少なく持続音で」「ここはばんばんいっちゃって」「ここはベースと重ならないように」だの、自由に弾けと言いながら横からじゃんじゃん注文をつけられて。難なくこなしてるように見えるけど、実はいろいろたいへんなんですよね。
でも、もはやくみちゃんのバイオリンのない「チャービラの庭」なんて、ゆきねえの「はぁ~」「ミミミンミン」のない「夏だから」みたいなもんですよ。
くみちゃんはまた、ギタリストでもあり、ピアノも弾くらしい。マルチですな~。さらに、40~50代ばかりのリグレッツの中で、唯一の20代(ギリギリな!smile)。なのにその精神は老成してると言えるほど大人で、洞察力も鋭いし、正直だし、ひめは本当に尊敬しています。ひと回り以上年下だけど、心の中では密かに「姉さん!」と呼ばせてもらってます。

2010100921280000           

    (くみちゃんは、こんなものも作れるのだ↑ 素材はペーパーナプキンです)

そんなリグレッツ、昨年はライブを16本やりました。一昨年は7本でしたから、大躍進! その他セッションやイベントへの参加も数本あったし。今年はもっといっぱいやりたいですね~。

ゆかりんの二胡デビューは、今年中に叶うかしら?
さんちゃんが歌う曲もほしいな。(そしたらベースは誰が弾く?coldsweats02
黒島ゴーゴーズは、振付つきで歌ってみるか?
今までなかったような対バンやコラボなんかも面白そうですね。リグレッツと遊んでみたい方、遊んであげてもいいぜって方、是非お誘いお待ちしております~!

今年も海とビールと楽しい仲間たちと、愉快に過ごせますように!
みなさまよろしくお願いいたしマンボ~wink

(ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

平日は東京のOL、休日は……

神奈川のアマチュア音楽愛好家coldsweats01

 リグレッツが初ライブをやってから、今月でちょうど二年。それまでも、ちょいちょい茅ヶ崎へは遊びに行ってたけど、横浜や藤沢でライブやイベントに顔を出すようになってから、週末を県内で過ごすことが多くなりました。

 普段は会社までDoor to doorで40分ちょい。青山だの代官山だのってお洒落なエリアにはめったに足を踏み入れないけど、お茶の水や新橋や、たまに新宿あたりをうろうろしています。そして週末は東海道線に乗るtraintraintrain dash  
 神奈川から東京まで通勤する「神奈川都民」の真逆、言うなれば「東京県民」でしょうか。

 先週は茅ヶ崎。その前の週も茅ヶ崎。(その前の週は仙台happy02
 明日は横浜で練習のあと、「平日はサラリーマン、休日はブルースマン」のぶるーすさんのイベントに参加dash
 火曜日は横浜でライブ、週末はまた茅ヶ崎で宴会。

 茅ヶ崎、横浜、藤沢、ときどき沖縄。

 飛行機乗り放題のあたしですが、今は正直、JR乗り放題の方がありがたいです……bearing (ひめ)                                                                    

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                   人気ブログランキングへ

                      ↑

           だけど京急は苦手bearing  クリックいつもありがとう♪

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ゆうパックその後+ライブのお知らせ

座間味からゆうパックを送って、ちょうど一週間。
届きましたsign03shinehappy02shine

今回の遅配は、実はただの遅配ではなく、送り状が取れてしまったため荷物が行方不明になっていたのでした。
違う荷物が届いた時に、ああこれは送り状が取れたなと思ってバッグの色や形の特徴から捜索願を出しておいたのですが、実はひとつラッキーなことがありました。
会社で「荷物がなくなったweep」と話していたら、同僚のひとりが「ゆうパックに友だちがいるから、連絡してみるgood」と言ってくれて。結局はそのひとが探し出してくれたんです。同じルートで探してたはずの営業所は、いったい何を……gawk

一日遅くて、例の「カエルの財布」はフランス人に渡せませんでしたが、結局曜日を変えてこの先生の授業を継続することにしたので、後日それも解決することに。
はああ~、心配ごとがなくなってひと安心confident
見つからないことはないだろうと思ってはいても、やっぱり自分の大切なものたちが所在不明ってのは凹むもの。いつもは枕に頭をつけると「1,2,3,グーsleepy」と、のび太並みの早さで眠れるのに、今週はずっと寝つきが悪かった。

心配したり、励ましてくれた皆さん。本当にありがとうね。「やだよね、困るよねpout」と同調してくれたり、「きっと見つかるよwink」と元気づけてくれるだけでも、何となく気持が落ち着いたものです。わたしもこれから、困ってるひとは他人の想像以上に困っているんだってことを忘れないようにしたいと思います。

さて、那覇で買った新しい三板はぎりぎり間に合ったし、これで心おきなく明日のライブに臨めますup
そうです、明日はライブhappy02

2010年7月11日(日)

「Heart of Islander」


藤沢 DJ Bar Sound Market
OPEN 19:00
START 19:30
ライブチャージなし

山下由(Vo, G)+後藤勇(Cb)
リグレッツ(しんすけ、ひめ、ゆかりん、さんちゃん)
畠山貴至(Vo, G)+ヒロ(Perc),トビウオリアキ(Viola)

あとはチャーリーのぎっくり腰が治るのみ~sweat01 お大事にねhospital       (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                  人気ブログランキングへ

                      

全国でなくなった74個のうちの1個ですよ。こゆ時って……やっぱり宝くじ?! クリックありがとう♪

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

座間味便り

リグレッツのしんすけ・ゆかりん・ひめは今、座間味に来ていますscissors

毎日、こーんな海に潜ってheart04

2010062814060000

そのあとはもちろん、「港の近くのパーラー座間味でナナナナ生ビール」beer

2010062716510000

写真は……お気づきの方もいらっしゃると思いますが、「頼んでないのにつまみが出てきた」図happy02

今回は「ビールくださ~い」って行くと、「お帰りなさ~い」って言ってくれるようになり……

日々こんな感じ

2010062816160000

一昨日は満月→部分月食→満月で、毎晩のように集落歩きが楽ちんです。足元が明るくて、影がくっきり。

こういう島での日々をたくさん歌にしているリグレッツですから当然なんですけど、久しぶりに島に来てみると、「おお~、歌のとおりだ」と思うことがありすぎてcoldsweats01

まだ歌になってない島のいろんな魅力を、少しでも拾って帰りたいと思います。そのためには島の魅力を存分に感じなくてはheart02  

そんなわけでまだしばらく、遊んで来ますね~。もうすぐチャーリーも登場。お留守番組は、おのおの自主練のこと~bleah                          (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                   人気ブログランキングへ

                          

  一週間以上更新してなかったのに、クリックしてくれてる皆さん、ありがとうsweat02

  だのに自慢ばっかりしてごめんなさ~い。おほほほっほ~♪ あ……順位が急落sign02 sweat01 いや~んwave

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

夏休み間近♪

今日は風がびゅーびゅー吹いて、すごかったですね~typhoon

リグレッツのしんすけ・ゆかりん・チャーリーはマテ貝堀りに出かけて行ったみたいだけど、どうだったのかしらんwave

先日のライブは、チャーリーとライブの主催者・青木さんのご尽力により、全曲youtubeにアップして頂きましたよ~scissors

リグレッツのHPにある「Live History」のページにまとめてリンクしときました。お暇な方、それも相当ヒマな方sign03 リグレッツのゆるさに癒されてみませんかcoldsweats01

リグレッツ、去年は6月のライブを最後に夏休みに突入。10月にライブを再開するまで、なーんにもしてませんでしたsweat01

つうか、たまたまなんだけどね。でも、「リグレッツは海とビールを歌うバンドですからね~、夏は海とビールで忙しいんですよ」なんて言うと、ちょっと……かっこよくね?happy02

5月初旬から梅雨に入っていた沖縄は、間もなく梅雨明け。リグレッツ7人中4人、ひと足先に真夏を迎える座間味で、遊び倒して 新曲のアイディアをたくさん仕入れて来ますnotes

おっとその前にsign03

明日6月13日(日) 19:30より、横浜・石川町TAPにてライブをやりますhappy01

リグレッツの主砲・ゆきねえと、2ホンズの重鎮・かずを欠く5人ですが、がんばってゆるゆる行きますよ~heart04

遊びに来てくださいまし~wink                             (ひめ)

          note          note          note

 

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

               人気ブログランキングへ

                      ↑

 普通、全曲ネットで公開したりしないって言われました。誰が「それだけはupしないで」と懇願しても、

 容赦なく晒す! ゆるい音楽は、厳しい掟から生まれるのであーる。クリックいつもありがとう♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

リグレッツ春のホーン祭り?!

来る4月10日(土)、14時よりAPIA40というライブハウスで、ライブやりま~すhappy01

今回の見どころは……やっぱり新曲かしら。
先月、藤沢で2曲の新曲を披露しましたが、なにしろお客さん二人だったので……事実上の初披露になるかとcoldsweats01

ひとつはリグレッツらしい、ゆる~いゆる~い一曲。ですが、最近のリグレッツはただのゆるゆるバンドではありませんup
茅ヶ崎の海辺をのほほんとお散歩していたら、なんだかいつの間にかニューオーリンズの街角に紛れ込んでしまったけど、まあ楽しいからお散歩を続けてみよう……ってな感じ
リグレッツと一緒に、音楽のお散歩を楽しんでくださいshoe

そしてもうひとつの新曲は、リグレッツ始まって以来のロックな一曲punchpunchpunch  
しかし内容はあまりにもゆるいsweat01sweat01
タイトルになっている「パンダカー」ってのがそもそも、こいつです。

                      ↓

Photo

楽しそうですね~、我がリーダーnote
「パンダカーに乗って」誕生秘話は、こちらをご覧下さい。

あとは、新曲ではありませんが久しぶりの曲もがらっとアレンジを変えて登場しますので、50分のステージは密度の濃いものとなるはずheart02
いつも来てくれるひとも決して飽きさせないというのは、われわれの数少ないポリシーのひとつですが、今回もそこはぬかりないと思いますimpact
お楽しみに~notes

このAPIA40というのは、去年まで渋谷で40年という長きに渡って数々のミュージシャンを育ててきた老舗ライブハウスです。リグレッツのリーダー、しんすけが特別の思い入れを持ってここへ出演を希望し、われわれはみごとオーディションに合格することが出来ました。

初ステージは去年の4月。アングラなイメージの強いこのお店でちょっと浮いた感じのリグレッツでしたが、オーナーには気に入って頂けたのか、今回の演奏時間は去年のおよそ倍。嬉しいです。はりきっちゃいますhappy02

たまたまこのブログを見てくれたひとに、「是非来てください」と言えるほどたいしたバンドではないけれど、もしよかったら、後日ライブ映像をアップしますので見てもらえたら嬉しいです。そんでコメントなんかもらえちゃったら、たぶん全員で木に登っちゃいますpig

ようしみんな、気を引き締めてくぞーpunch  風邪も花粉症も二日酔いも禁止だsign03
ゆるゆるいこー(あれれ~)wink                           (ひめ)

          note          note          note

                   

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

           

                   人気ブログランキングへ

                          ↑

  お花見が寒くて、不完全燃焼のあなたも! リグレッツに応援クリックを! いつもありがとう♪

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

今度のライブは……

あと二週間を切りましたね~、次回のライブpunch

リグレッツ、一生懸命練習しておりますsweat01

前回、サックスとベース・フルートが加わってパワーアップし、しめしめと思ったらなんと、今回はベースとフルートのさんちゃんが痛恨の海外出張heart03

ただいま急ピッチで仕上げなければいけないのは、その穴をどう埋めるか……。

まっ、みんな社会人ですからね~。誰かが出られないってのは「前提」でもあるわけで。いちいち慌ててはいけない。

そんなわけで、今回はホーンセクションを二人体制(ホーンが2ホーンsign01 ……なんてなっhappy02)にしてみたり、ちょいちょい器材をつけ足してみたり、担当楽器を替えてみたり、またいろいろ工夫をしているのでございます。なかなか新鮮でございますshine

それと、今回の会場なんですけど。

もう何度もいろんなところで強調しているので、しつこいと思うかもしれませんがcoldsweats01

横浜「Thums up」は、中央に広めのステージがあって、それをぐるりと囲むように客席があってですね、ちゃんと椅子とテーブルになっていて、ビールを飲んだりビールを飲んだりビールを飲んだりハンバーガーを食べたりビールを飲んだりビールを飲んだりステーキを食べたりビールを飲んだりビールを飲んだりできるわけなんです。

「ちぇ……あいつらまたビールおかわりしてる」なんて横目で見ながら演奏するなんて、う~ん、耐えられるかしら……。

いやいや、そうではなくて。

「リグレッツ見に行ってやってもいいが、あいつら調子に乗って友だちを呼びまくるから、狭い中きつきつで過ごすのもたいへんなんだよな~」というだけの理由でためらっている方。

この機会に是非、お越しを。

「リグレッツ見に行ってやってもいいが、あいつら調子にのって友だちを呼びまくるわりに、いつまでたっても下手なんだよな~」というのがメインの理由でためらっている方。

……お気持ち、わかりますhappy02

ま、美味しいお酒と食事の、ほんの「つまみ」のつもりでお気軽に遊びに来てくださいな。リグレッツの後から出てくる方々は、本物ですので……sweat01 料金の損はないかと存じます。

ライブの詳細はHPをご覧くださいまし。お待ちしてますheart01              (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

               人気ブログランキングへ  ←応援クリックよろしくお願いします♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧