ひめご乱心

2010年8月10日 (火)

初恋のひと

バンマスにもらった。あたしの初恋のひとheart01

                       ↓

2010081001090000

さて、ここで問題です。ジョーの後ろには過去に戦った男たちが並んでいますが、

この中でひとりだけボクサーじゃないひとがいます。

それは誰でしょうhappy01

……って

誰も興味ないかdown

誰のチョイスか知らないけど、あたしだったらゴロマキ権藤は外して、金竜飛を入れるわね。ハリマオでもいいけどね。ゴロマキ権藤はかっこいいけど、ボクサーじゃないからなー。でも、ウルフ金串を忘れないでいてくれたのは、嬉しかったわ。彼はジョーのせいでボクシング生命を断たれてしまったんだし……

あ……

置いてかないで、置いてかないで。ねsign03

初恋のひとに不意に再会して、ちょっと思い出が胸に溢れてしまったのheart04

そうよね、リグレッツとは何ひとつ関係のないことだったわよねsweat01

えっと……

パチンコ「あしたのジョー」の幟をパチってきてくれたひとには、beer奢りますheart02

(ただしイケメンに限る)←しつこいcoldsweats01                    (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

               人気ブログランキングへ

                      ↑

カーロス・リベラのマネージャーのロバートもよかったわね~。って、ボクサーじゃなかったわね。

え? マンモス西をなぜ入れないですって? ……あなたもマニアね。クリックありがとう♪

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

怪我の功名、風邪で発見。

 風邪をひいて咳がひどくなってきたので、今日は仕事を休んでおりました。ぬくぬくお布団で「金閣寺」の続きを読み、お昼を食べてテレビを見ながらごろりtv

 平日の午後、「ミヤネ屋」が終わるとあとはドラマの再放送ばかりでつまらない。チャンネルザッピングをしていると、中でもいちばん見る気のしない「水戸黄門」が始まってしまいました。

 なんか眠くなってきたな~、とチャンネルをそのままにうとうとしかけた時。

 はっ ( ̄□ ̄;)!!

 黄門さまの横に、イケメンが二人いるsign03

 どっちが助さんでどっちが格さんだかも知らなかったのですが、どうやら助さんと思われるのは、山田純大でした。飛び抜けて美形というわけではないんですが、なんか好きなんです、このひとの顔。

Pc040021

 そしてもう片方の、長身の男。これが格さんか。

 な、なんてこった……

 美しい……shineheart01shineheart01shineheart01shine

 岸本祐二さんって言うひとらしいです。きりりとした眉。漆黒の瞳。秀でた鼻梁。引き締まった唇。形のいい顎。そんでもって背も高い。

  P8090060_2

 パーフェクト。こんなひとがいるんですねえ。眠気もいつしか吹き飛び、気づいたら最後まで全部見てました。 たまには風邪も悪くないscissors

 ……って、日曜日はライブなのにsweat01 

 イケメン見て喜んでないで、はよ風邪治せ、あたしpunch             (ひめ)                                                                            

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                 人気ブログランキングへ

                      ↑

 里見浩太郎はどうでもいいのかって……どうでもいいです。クリックいつもありがとう♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

二日酔いの朝は。

昔は「炭酸が効く」と思いこんで、普段は飲まないコーラなんか飲んでました。

でも、最近ようやくわかった。熱いお茶japanesetea これがいちばん効く。

猫舌なりに、飲めるぎりぎりの温度になったらひたすら流し込む。今日はみごとに、午前中には復活しましたscissors

ところで。

酔っ払った時の失敗って、下戸じゃなければ誰でもあると思います。たまにそんな話になると、けっこうみんなひどい。

総武線の千葉~中野間を一往復半してとうとう家に帰れなかったとか。

工事中のフェンスをなぜかよじ登って、向こう側に落ちたとか。

電車を降りるなりホームに転がって、反対側の線路に落ちたとか。

ほんと、無事だったから笑って話せるけど、一歩間違えたらアウトですからね。みんないいかげんにしてもらいたい。

ま、そう言うわたしも数年前のお正月、階段から仰向けに落っこちたことがありますshock

どんな風にして落ちたかってのは全く記憶がない。気づいたら夜空を見上げてたmist

一緒にいたひとの話では、階段をのぼっていて、そのままストレートにいちばん下まで落ちたらしいです。よく無事でしたよね~。

次の日は腰が痛かったけど、その次の日に首が痛くて動かなくなり、整骨院へ駆け込みました。

「階段から落ちて首が痛い」

「どんな落ち方したの?」

「わかりません」

「……そういうことかbeerbottlewine

いわゆるムチ打ちというやつでした。階段もまともにのぼれないほど酔っ払っていても、体は無意識に頭を守るらしいですね。背中は打ったけど、後頭部がコンクリートに激突しなかったのは、とっさに首にぐいっと力を入れてたみたいです。

その前まで、お酒でいちばんの失敗話といえば、駅のホームで真っ直ぐ立っていられず、コントみたいにとっとっとっと……と後退していって、なぜかホームにあった防火用水にお尻からすっぽりはまっちゃったこと。

近くにいたサラリーマンのおじさんが、手を引っ張ってくれて出られましたが、その時の呆れ顔と濡れたコートから滴る水が恥ずかしかったことは、忘れられませんsad

お酒の大好きな皆さん、いつまでも元気で楽しく飲めるように、気をつけましょうね~coldsweats01                 

                                                (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                  人気ブログランキングへ

                            ↑

        あなたの恥ずかしい話も募集中! 言えないひともこっそり応援クリックを♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

なんでやね~ん!

「最近、あんたおかしい」と言われた。

ディズニーのぬいぐるみに夢中になるなんて、どうしたsign02 というわけで。

2010011912100000

そりゃ~、だって

……

可愛いんだからしょうがない。

ね?

heart04

でも、友だちがつっこむのは、ダッフィーだけではない。わたしの携帯ストラップが「らしくない」と皆からごーごーつっこまれた。

2010012018560000_2 ええ……。

犬ですけど?

わたしは犬が大好き。それのどこが可笑しいというのだろう。

彼女たち曰く、「百歩譲って犬好きなのは認めよう。でも、あんたがこんなビーズの可愛い犬のストラップって」

そう言って彼女たちは笑い転げるのだ。

ちょいちょいちょい待つsign03 ちょい待つあるよsign03

なんで犬好きを百歩も譲ってもらって認めて頂かなければならんのだ。犬が好き、犬が愛しくてならん、犬のためなら女房も泣かす。それでいいではないか。

そもそも。

このストラップを笑う彼女たちには、見えていないのだろうか。犬と一緒に、こんな変てこりんなものがついているというのに。

2010012018560001 イカだ。

疑似餌だ。

「肝美さん(ちむぢゅらさん)」って書いてある。ウチナーグチで「心のきれいなひと」って意味だ。

「キモミさんって誰~?」とは言いながら、彼女たちはこのストラップを笑わない。犬だけを笑う。

なんでsign02 こっちはつっこまれるのわかるけどsign01

「だって~、この変なやつはひめっぽいから違和感ないし」

……なんだと?annoy

          punch          punch          punch

バカボンのパパよりひとつ年上となる今年。

ビーズの犬が似合う、可愛い大人になることを誓いますdog           (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

  人気ブログランキングへ ←犬も好きだが釣りも好きなんだもん♪ 応援クリックよろしくお願いします♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

そんなんじゃないの。

注):本日のブログは、単なるshine自慢shineでございます。

   あらかじめご了承願いま~す♪

          catface          catface          catface

ディズニーのキャラクターって、全く興味がなかった。この子に会うまでは。

この子↓

W

その名をダッフィーと言う。

こいつを見た時、心臓きゅーんってわしづかみheart04

……なんて、

なんて可愛いんだ……。

ディズニーシーでしか買えないっつう、ぬいぐるみも買いに行った。

2010011420320000 か、可愛い……。

どこらへんが

一番可愛いかって

言うと……

heart04

2010011420330000 ここんとこ。

もみあげが尾崎紀世彦っぽい。

note ふたりで~

  ドアをし~め~て~ note

heart04

heart04

……

そんなわたし、ある日ディズニーシーで、見てしまった。

黒いダッフィー……。

ディズニーシーって、すっごいの。ダッフィーのぬいぐるみを抱えて歩いてるひとが

まあ何百人といる。大げさではありません。行けばわかる。

そんな中で、三人くらいいたんです。黒いダッフィー持ってるひとが。

後でわかった。NYのディズニーストア限定モデルだったんです。

それを知ったのは去年12月。年末にヨーロッパで年越しして、年明けにニューヨークへ寄って帰るってひとを見つけ、「買ってきて~お願い~(ToT)」とおねだり。

そしたら先週、メールが来ました。

「NYのディズニーストア、クローズしてるよん」

……12月31日で、閉店していたのでした。

          shock          shock          shock

そして一昨日。生まれて初めてのネットオークションで、買いました。

さっき、届きました。

2010011419060000 か、

か、

か、

……

……可愛いheart02

あまりの可愛さに、さすがのわたしも「負けた」と思いました。

でも、わたしは自分に固く禁じています。

「抱っこする」「ほおずりする」「話しかける」

バカボンのパパと同い年でぬいぐるみに夢中なだけでもかな~りやばいのに、この三点をやってしまっては、ちょっと痛すぎる。

そんなわけで、黒ダッフィーには男らしく、「おっ、可愛いな」とだけ言いました。

そして紀世彦ダッフィーには「こっちの方がやや大きいな」と言いました。

……あ。

話しかけてたconfident

         note          note         note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

     人気ブログランキングへ  ← こんな記事ですが、応援クリックはどうぞよろしくお願いします。

| コメント (2) | トラックバック (0)