オンナノコだもん

2010年11月 8日 (月)

マニア、それから。

まずは、こちらをご覧ください

今日、親友Cが何やら紙片を持って来た。携帯番号が書いてありますけど?
「『M』(例のインドカレー屋です)に行ったら、『ひめさんの友だちデスカsign02』って訊かれて、そうよ一番の友だちよって答えたら、これを託されて……」
ひめの睫毛が好きだって言うマニアくんの、携帯番号。

それを見ていた同僚E、転げるように笑う。
「ひめ、電話してみればいいじゃん。でも二言目ぐらいから話が通じなくて、たぶん向こうから電話切られるんだよ」

そう。彼はまだまだ日本語がよく話せないのである。英語も苦手なようである。よって、彼とあたしの間には、コミュニケーションはほとんどないも同然なんである。
ただ、あたしがそんな彼にちょいちょい小さな意地悪をするので、それがどうやらツボに入るのではなかろうか。

「あんたねえ、一番の友だちだったらこんなもん託されて来るか~?」
「ひめさん、もう三週間も来てないですって寂しそうにしてたから、つい……。ま、いいじゃない。 確かに渡したよbleah

確かに渡されても、どうしようもない。
どうしようもないってことが、世の中にはあるんだ。でも。

言葉が通じないのをわかってて、電話を待つ。
そんな若さのような馬鹿さのような、素直さと大胆さが、ふと羨ましく思えた。

そう言えば親友Cは、基本へタレなんだけど、当たって砕けろ!って場面に遭遇するとすごく強い。みごとに正面からぶつかってく。

あたしは、お酒の力を借りなければ、本当に言いたいことも言えない。
素直になるのがこわい。
勇気を出す勇気が、ない。根本的にへタレで、情けないほど打たれ弱い。

電話はしないけど、こんなへタレな大人になってはいかんぞ、と説教でもしに、Cと明日あたり仕事帰りに行ってみるかな。スパイシーなインドカレーによく合うネパールラムでも飲みながら、うんそうだ、説教だ。

……たぶん二言目から、通じないんだろうな。                    (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                人気ブログランキングへ

                      

しかも今日、いつも電話で話す仕事先のひとに「ひめさんってホンマはMやろ?」と言われたし……昼間はバリバリどSなんですけど! へタレは意外と見抜かれやすい……。 クリックいつもありがとね♪

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

今年最後の……

今日は神宮外苑の花火でしたshine

バックネット裏scissors

2010081918430000

花火は、華麗にして繊細。うっ、どーんsign03型ではなくて、小さめの花火を

幾つも幾つも同時に打ち上げて、花束のようになる感じshine

2010081919590000

散っていく時も細かい火花になって、きらきらこぼれ落ちていく感じheart04

2010081919360000_2 

つまり……

ひたすら、女子の好きそうなhappy02

花火といえば、大勢で屋根の上で見るのがいちばん楽しいけれど、

たまにはこういうのも……happy01                         (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

               人気ブログランキングへ

                     ↑

      ゲストはいろいろ出たけど、いちばん嬉しかったのはねづっちの生なぞかけが聞けたことと、

      エガちゃんの登場! エガちゃん好きなんだよな~。クリックいつもありがとう♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

ただし!

「おつかれさマンボ~heart01

と言ったら

「マンボ~heart01、だって。可愛い~」

って言われた。

.

.

.

やば。

グッときたheart04

.

.

.

.

.

.

.

言ってくれたのが、男子だったらな~coldsweats01
(ただしイケメンに限る)

                                               (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                 人気ブログランキングへ

                      

         クリックすると100万円が当たります! (ただしイケメンに限る)

         

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

男前の春。

春ですねcherryblossom

なんかふわっとした気分になりたくて、美容院へ行きました。猫っ毛をふわっとさせるには、パーマしかないcat

十年以上通っているお店ですが、パーマをかけたのは初めてかもしれないってくらい久しぶりでした。
髪が傷むから避けてたんだけど、ここではそうならないように独自に開発を進めていたらしい。

始めに細かく(ナノなんとか、って言ってた)霧状のスチームを当ててからロッドを巻き、パーマ液をかけて熱を当て、ロッドを巻いた状態のまま一度洗い流し、トリートメント剤を浸透させてから形状を記憶させ……
簡単に言います。

長いpunch

ようやく終わってロッドを外し、シャンプー台から三たび戻ったわたしは、鏡を見て唖然wobbly
「くるくるウェーブはいらないの。ふわっとさせてね、ふわっと」と再三言ったのに、そこに映ったわたしはなんだか男前。

……え? 男前?

なんだか、すごーくいい男に髪型が似ていたのであります。

あっ、龍馬の福山shock

Gnj0912220506011p4

「ねえ、『坂本龍馬に扮する福山雅治』になってない?」
シャンプーしてくれた女子スタッフ、「あ……あははは」
担当美容師さん、「福山だったら、かっこいいじゃん」
あたし……オンナノコナンデスケド……sweat02

そしたら今度は、美容師さんが「あっ」って言いました。
「前髪にまでパーマかかってるshock

アシスタントくんへの連絡ミスで、前髪だけはかけない予定だったのに、そこもすっかり福山になっている。
「すみません、今とりますから。時間だいじょうぶですかsweat01
そう言いながら、アシスタントくんに早くもストレートパーマの指示を出している。
時間だいじょうぶって……今からフランス語の授業があるんだけど。しかも今日は冬学期最後の授業だし、来期の申し込みもしたいんだけど。

でも「ふわっとさせる」という大ざっぱな希望で、あとは美容師さんのイメージにお任せなわけだから、「前髪もパーマでいいです」とは言えない。やっぱり、前髪まで福山っつうわけにはいかない。

猫っ毛のわたし、ストレートパーマなんて生まれてこの方やったことがありません。長い前髪を短冊みたいな髪にぺとーっとパーマ液で塗りつけられて、「このまましばらくお待ちください」
ちょっとちょっとちょっと
これってさー、あたしの記憶が正しければさー、たしか……

12571499260001

前から見るとキョンシー、後ろから見ると福山雅治。
春っぽくふわっと、女を上げるはずのあたし……
しかも、例によって長~い行程の、「髪を傷めない独自開発のパーマ」
あれをさらにもう1クールcrying

ようやく全ての行程が終わり、ブローしてもらったら福山はどこかへ消え去り、思っていたような春っぽいふんわりミディアムへアが完成していて、ひと安心confident
しかしすでに、入店から4時間。表参道からお茶の水、今から移動しても授業は15分くらいしか受けられず、諦めておうちへ帰りました。
美容師さん三人がかりでブローしてくれた髪型も、そのまんまおうちへお持ち帰り。ビール飲んで寝ちゃったら、寝起きの福山になってたりして……sweat01

春っぽいふんわりウェーブのひめは、4月10日(土)のライブでご堪能ください。
水をかけたら福山になるよhappy02                           (ひめ)

          note          note          note

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

                  人気ブログランキングへ

                     ↑

  福山が悪いってわけじゃないのよ。ただ、あたしはオンナノコなのね。そこんとこ大事ね。

   クリックいつもありがとう♪ よい春を♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

君は薔薇より香しい

バラの香りが好きで、本物のバラに近い香りを探していろいろ試していますboutique

香水には全然詳しくないので、とりあえずバラの香りをつけている友だちがいると、すれ違いざまにむんずと腕をつかみ、「どこの何ていう香水なのか、白状せよ」と詰問します。

そうやって出来たバラ仲間(まだ二人coldsweats01)と話すと、どうやらバラは香りが飛びやすいらしい。それも、リアルな香りであるほどその傾向が強いような気がする……。

情報交換の末、どうもよさそうなのがこれです。

               

2010010823560001 

HOUSE OF ROSEの「La Rose(ラ・ローゼ)」。

ライブに来てくれた友だちがつけていて、ライブ終わって打ち上げ終わって帰るまで香りが続いていたので、

「ちょっとそれは何よ何よ何よ教えなさいよ」

と迫ったのでした。

あと、気になってネットでいろいろ調べてみると、どうやらすごいのがあるらしい。

バラを愛し、バラを追求し、バラのためなら女房も泣かす、そんなバラ好きが「これぞ求めていた本物の薔薇の香り」とうなる香水があるとか。

それがイギリスのJO MALONEが出している、「RED ROSES」。

どうやら日本では手に入らないらしいと聞いて、いつかどこかで出会わないかと、白馬の王子を待つくらいの不確かさで待っていたわけです。

そしたらね。

やっぱり、出会い頭ってあるもんですね~。パリからの帰り、トランジットで降りたミュンヘンの空港に、しれ~っとあるじゃないですか、JO MALONEのお店がsearch

あんまり急だったので、お店のお姉さんに

「あのう、名前忘れちゃったんですけど、バラの香りの香水で……」って説明しかけたら、「バラつったら、ウチじゃあこれっしょ!」ってぐらいの勢いで、出てきました。

2010010823540000 ああ、そうなのこれこれ。

白馬王子よ。しかもバラの香りよ。バラ香る王子よ。

お値段70ユーロ。一万円ちょっとでしたが、これはご縁。異国でようやく巡り会えたのですもの。

「VISAで!」

ご購入ですheart01

それで、つけてみた感想なんですけどね。

先ほども言いましたが、香水あまり詳しくないんですね。でも、これ。ここまで劇的に途中で香りが変わるのって、今までわたしは知らなかった。

トップノートって言うんでしょうか、例えば朝つけた時は確かに、バラshine しかもかな~り大人っぽい、濃厚なバラです。朝からムード満点です。

問題は、午後。

午後になると、香りが変化していきます。それが。わたしの感覚が変なのかもしれませんが、

変であってほしいんですが、

なんか……青臭いというか、もっと言うと、「加齢臭」に似てるような気が……

いえいえ、本当に感覚って人それぞれですものね。

ただ、午後のわたしがほんのり変な香りがしていたとしても、それは「加齢臭」ではございませんので、どうぞ誤解のないように。

いちお、午後になったら上から強制的に「La Rose」をつけるようにしておりますのよ。

それからもひとつ。

こないだ、JO MALONEについてネットで見ていたら……

どうやら昨年あたりから……

……伊勢丹に入ってたらしい……                                                 (ひめ)

          gawk          gawk          gawk

リグレッツ公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

          人気ブログランキングへ  ←応援クリックよろしくお願いいたします♪

| コメント (0) | トラックバック (0)